更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(木)

緊急案件が飛び込んできて明日までに仕上げろって無茶な要求が。

単純作業ながら時間の掛かる仕事なのでどうにもこうにもいかん。

つらみ。


6月29日(水)

アドで毎日IIDXプレイしてるからこそ分かる、1P側の3鍵抜けるようになった時の感想

「あー、3バス引きすぎてブチギレ台パンした奴居るなー」

的な。

気持ちは痛いほど分かる。

とはいえボタンのメンテあんましてなさそうだし、経年劣化とも考えられる。

むしろこういう考え持つ俺が一番の原因なのではないだろうか、と。

まぁ頑張ってボタン拭いてしばらく慣らしてたら抜けなくなったので単純にメンテ不足か。

いや、掃除してくれ。頼む。

そんな中エレクリにEASY付けちゃって逆に頭抱える。

緑ランプ増やしてもしょうがないのだよ…


6月28日(火)

朝から仕事のタスクが3つ積まれて泣きそうになった。

脳がシャッフルされた状態でIIDXをプレイすると判定が全く安定しないのでオススメ。

しません。

WRとかやったら素敵なことになります。


6月27日(月)

P-FREEでファーフル当たり待ちしてたんだけど、10回中8回3バス引いたので筐体にマイミク切られた。

まぁファーフルなら3バスだとしても交互が隣接しなければまだマシなんだけど、殆ど隣接…

毎度言ってるけどランダムのseed値に時刻使ってて同じ時間帯にランダム偏るとか絶対あるだろこれ。


6月26日(日)

今年の宝塚は久しぶりの牝馬勝ち。

もう宝塚は枠でどうこういうレースじゃないんだなぁと思いました。

それくらいマリアライトの伸びが良かったのと意外にキタサンブラック残れたなぁと。

そしてドゥラメンテがまた前脚調子悪くしたみたいだけど大丈夫かね…

今年も怪我で凱旋門逃すとか悲しすぎる結果にならないことを祈る。


6月25日(土)

今日の町田はえらい人でした。

晩飯食いに東急のレストラン街行ったら20時過ぎだってのにどの店も待ちが出来ててシンナリした。

それでも新しく出来たハンバーグ屋がいい感じだったので満足。


6月24日(金)

国民投票でイギリスEU離脱へ。

それに伴い円が買われまくって急激な円高+日経平均大暴落。

いやはや、これどーなるの。

元は難民増えすぎ問題でイギリスも仕方なし感あるけど、世界的に経済引っ張られるの何とかならんの。


6月23日(木)

最近よくアドに居る人なんだけど頻りにIIDXの台蹴りするの何なの。

台パンより被害は少ないとはいえ気持ちのいいもんじゃないからなぁ…

それを横目にクエ♪EXHで地道にクリアランプ増やしてる。

しかしこれ以上伸びそうにないのはいつも通りでなんともはや。

ファーフルEXHが超当たりで行けそうだけど雑音奏でる毎日と化してる。


6月22日(水)

今日は全てが上手くいかない日でシンナリ。

LANケーブル多すぎるといいことないね。うん。

そんな日に限って3バスばっか降ってくるからどうしようもないぜ。


6月21日(火)

GodSpeedのEXHチャレンジが最後4小節の謎トリルで落ちたのでシンナリした。


6月20日(月)

いきなり夏が来た。

半袖でIIDXやったけど快適だね。うん。

その効果かコンフィエレクリIXPlan8全部最後2小節でHARD落ちした。

もうだめだ。


6月19日(日)

よーやっと夏らしくなってきて昨日から半袖アウターとサンダル解禁した。

毎年サンダル初日の次の日に脛が筋肉痛になるのこれ何なの。

その後は週末しか履かないのに筋肉痛は起きず、うーん謎。


6月18日(土)

ラグビーテストマッチのスコットランド戦。

正直W杯の時よりメンツ落ちるからどんだけ差付けられるかなぁと思いながら見てたけども。

意外と善戦してるなぁというかSRで強豪と戦ってるだけあってレベル上がってるなぁと思った。

スコッド発表されたときには不安しかなかったメンバーがものっそい活躍しててすげぇなぁなんて。

W杯直後は世代交代できるのかって感じだったのに今では2019年が楽しみだぞ。


6月17日(金)

今週は仕事のやる気がイスラエルまで飛んでいきました。


6月16日(木)

ホントに今更ながらVをEXH。

デニムが1256というまぁ押しやすくはないがハズレでもない配置のためギリギリで抜けた。

あとネオジェネとかもいけたので収穫はまだまだある模様。


6月15日(水)

肉 おいしいです


6月14日(火)

今日は仕事帰りのIIDX無理だなーと思う程度の終業時間のときに限って小田急人身による遅れ。

まぁ結果オーライなんだけど、それに伴うクソコミ具合が完全に無理ゲー。

こんな混み合ってる状態だから押した押してないの小競り合いはホント勘弁してくれ。

不可抗力でどうしようもないのだって分かれ。


6月13日(月)

今更ながらColorsEXHできた。

この程度なら譜面が見えてきた。

いや、ホント今更。


6月12日(日)

アダルトVRのイベントに人が殺到しすぎて秋葉原の中央通りが人ごった返しすぎて警察が出動したとか。

あまりにも大騒ぎになっちまったということでイベント中止となったらしいが、いやはや。

場所が場所ってのもあるけどやっぱエロの力って凄いね。うん。

そもそも人類の源であり、一部の家電が普及するのもその力が大きいからって現象もある。

しかしそんな者が仮想空間で自由に操れるようになると三大欲求の一つが変わってしまわないのかね。

あんま難しいことはよく分からないけど、そんな感じがティンときたもんで。


6月11日(土)

晩飯食いに行ったら30分待たされたので激おこです。

行ったことないから入ってみるかーという軽いノリで行った店だけど、こういう味の関係ないところで再訪が

なくなってしまうという例でございます。

同じフロアに美味い店いっぱいあるから無くなっても問題ない、と思わせてしまうのは宜しくないと思う。


6月10日(金)

結石が過ぎ去ったと思ったら今度は例のケツの痛み出てきて勘弁。

今までの経験から明後日くらいに膿排出の時期なんだけど出なかったら痛いし平日まで食い込むと

朝の出勤が大変なことになってしまうので早く割れてくださいお願いします。


6月9日(木)

自分でもビックリするくらい何事も無く普段の生活に戻れた。

普通に仕事して普通にWRこなして普通にスコア伸ばした。

むしろ石出したことで好調感あるけど体はだるい。

薬のせいにしておこう、そうしよう。


6月8日(水)

背中の痛みで目が覚める。

そして朝飯食おうとしたところであまりの激痛にギブ。

そうか、この症状が尿管結石か…

ということで人生初の救急車callで即搬出されました。

いや、正確には救急車までは歩いていってそのままストレッチャー乗っただけですけども。

聞いてたよりもさほど苦しくはない、しかし耐えられるかっちゅうと結構キツイなこの痛み。

尿検査してCT取って点滴受けたらコロッと石落ちたみたいで痛みが嘘のように消えた。

そういう治療受けたんですけども。

去年の健康診断で石見つかって以来、落ちずにずっと留まってて今日落ちたって考えるほうが自然だな。

すると前に電車で眩暈した時のアレは違ったのか…

まぁ何はともあれ人生初経験の尿管結石、投薬で落ちる症状でよかった。

これがおもっくそ成長して5mm超えたらもっと辛い症状出てたんだろうなぁと考えたら怖い怖い。


6月7日(火)

ポゼのBPM23地帯を練習した結果、SPAをEXHするよりSPNをフルコンする方がムズイことに気付く。

おかげでP-FREE2回使用するハメになりましたとさ。

ということでいきなりマイベストにランクインする程度にプレイしたけど、例の地帯未だよく分からない。

どの音でどのタイミングなんだあの単発。


6月6日(月)

ポゼ出した。

SPA初見HARD落ちでした。

うん、BPM23地帯の訓練が必要だ。


6月5日(日)

安田記念。

圧倒的な強さを誇ったモーリスも、ドバイで快勝したリアルスティールも妙に不安。

そして毎年荒れる安田記念なのに出走12頭。

これもうわかんねえなってことで馬券は軽めにしてレースだけ楽しむ。

…うん。

まさかのロゴタイプ。

消去法で消していった結果、完璧とは行かずとも無難に乗った田辺が正解。

モーリスも調子戻して、んでリアルスティールも2000m以上で戦えば安田の結果なんて無視していいのでは。


6月4日(土)

世界虫歯デーなんだけどやっぱ歯医者行って確認したほうがいいのか。

親不知が悪さしてるのだったら少なからず影響あるし、ほっといて改善するものじゃないからな。

とはいえ下の親不知を抜歯するのって相当痛いって話も聞くし、さてどうするか…


6月3日(金)

奥歯の痛みがだいぶ消えたんだけどやっぱこれ肩凝りから来てるんかねこれ。

ただ、肩凝り対策何もしてないんだけどな…


6月2日(木)

ミステリートレインの曲が意外とEXHできる難易度で満足です。

ポゼまだ出してないけどな。

まぁ動画で譜面見た限りできるっしょー(フラグ)


6月1日(水)

アドIIDX右台の判定がよくわからなくなってきたぞ。

日によってFASTSLOWばらっばら。

体調とか眠気とかあるんだろうけど、今日なんかは何押してもFASTになる。

まぁ高難易度やるときは光るようになるからいいんじゃないでしょうか。

しかしWRとか単発は困る。


帰りたい