更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月30日(土)

しまむらとPSO2のコラボTシャツが再販。

前回のコラボではしまむらの流通事情から各色各サイズ1つずつということで瞬殺されて非難囂々。

今回は各店舗結構な数出してるそうでかなりの在庫数らしい。

調べてみたら隣駅にしまむらあるってんでおさんぽGOがてら行ってみたんですが。

が。

国道沿いの店は徒歩で行くことを想定していないので徒歩で行ってはいけない(戒め)

まぁまぁ在庫残ってたけどやはりラッピーだけは即売り切れていた模様。

流石。

しかし今回の目的はポケモンが大半なのでタマゴ孵化が捗ってよかった。うん。

そして町田戻ってきたらあれよあれよとボール消費して辛いことになったので明日は玉集めだ。


7月29日(金)

最近通勤でのポケモンGOが捗りすぎてスマホの充電が一日二回ペース。

CPUに負担かかりまくるし熱も持つので電池にとても宜しくない。

Z5が優秀すぎるのであまり負担かけたくないがこれは仕方なし…


7月28日(木)

mixiアプリのサンシャイン牧場がサービス終了のお知らせ。

もう5年くらいマトモにプレイしてないし、そもそもブーム終焉と共に放置してたからなぁ。

UIがゴチャゴチャしてきてflashがクッソ重くなったのも原因だと思う。

というか企業コラボがチート過ぎてユーザー離れてったのかと。

そんな状況からよく今までサービス続いてたなってのが感想です。

まぁ少なからず課金ぶっこんでた時代もあったので、それなりに思い入れは…

ないな。

というかサービス終了の報を受けて起動したらFirefox固まったから相変わらずだなぁと思った次第。


7月27日(水)

refrainがWRだもんでDPAまでやったけど完全分業譜面だと全く手も足も出なくてワロタ

というか真面目にやって久しぶりにBP400越えたから軽く立ち直れないでいる。

アドアーズの新配置が明るすぎるからいけないんだ、うん。


7月26日(火)

ここ3日間くらいおさんぽGOが捗りすぎたのでちょいと小休止。

ということで仕事帰りはまっすぐ町田帰ってきたのであった。

けどちょっとくらいやるかー、と小田急の周りで遊んでたらいつものタバコ屋にiQosあるじゃん。

手持ちを確認、足りなかったので即ATMへGO。

だいぶ品薄が解消される…か?ってとこだったのでまさかすんなり買えるとはね。

今月いっぱいでクーポン値下げされるしお得感満載でした。

で帰りにアド寄ったらまた音ゲーコーナーが配置換え。

後ろ気にならなくなる配置だけど照明明るすぎるのでイヤーン


7月25日(月)

おさんぽGO欲が捗ってしまったので仕事帰りに上野公園まで行ってBUVER worldしてきた。

しかし場所柄最初に不忍池行ったんだけど、お目当てのブーバーは出ず。

だがポケストップだけは腐るほどあるのでそりゃ人も多い。

ある意味、祭。

なんか消化不良だったので日比谷公園で寄り道してニャース乱獲の巻。

pokevisionというズルの甲斐あって1時間で7匹くらい捕まえられたので今日は満足だぞ。

こうして普段の運動不足を解消するサラリーマンであった。


7月24日(日)

今日もおさんぽGOしてきた。

この時期にしては気温もそこまで高くなく、歩くにはもってこいの気候。

そしてやはり駅前にはポケモントレーナーで溢れかえる始末。

まぁサービスイン最初の土日だし、問題はこの勢いがどこまで続くか。

むしろ来週どうなってるか。

少なくとも夏休み中はさほど人気落ちないと踏んでるが、果たしてどうか。

ちなみに俺は早くも飽き気味なのでどうしようか考え中。

結局同じスポットで乱獲してても種類に限度あるし、レアポケ集めに奔走する気力がない。


7月23日(土)

話題に乗っかってポケモンGOインストールして外出歩いてみた。

歩きスマホ多すぎワロタ

というかメジャーなスポット行ったら30人くらいスマホ握り締めてる異質な状況。

そしてやはり都会の人が集まるところにレアなポケモンが集まるという都会優遇ゲー。

世知辛い世の中だぜ。

しかしこの感じだと来週には殆どやってる人居なくなるんじゃないかって感じがひしひしとする。

結局ポケモン集めても何すりゃいいの?って人が殆どだろうと思う。

周りがみんなやってるから自分も→うおおすげー楽しい!→飽きた

こんなありがちなサイクルが見えてきまして。えぇ。

確かに外出歩くことで運動不足解消にはなるかもしれないけど、どこまで続くのかなぁ…という感想。

そもそも俺がそんな感じするからな。うん。


7月22日(金)

ポケモンGOが遂に配信。

本来20日には配信する予定だったはずだったんだろうなぁ、と。

しかしバレにより否定せざるを得ない状況になったが夏休みに入ったので今日から、って流れか。

インターネットですぐ情報出回るこのご時勢、仕方ないよね。うん。


7月21日(木)

ミステリーラインが更新されました。

Massの新曲やDJ Amuro名義のボス曲っぽいのが出たせいかアドアーズが混み模様。

といっても3人で2台回す感じだけど。

しかし1人がイベントを超速で終わらすために3曲モードでやるもんだから3人のローテが崩れる始末。

こればっかりはどうしようもないので今日は諦め。

なんでやねん。

あ、一応MassのSPAだけはやったけど皿が長い以外はRedと大差ないと思いました。

でも24部が意味不明なのでEXHは遠そう。


7月20日(水)

今週入って3日連続で地震起きてるんだけど何。

周期的にある千葉県付近震源のM5.0クラスだからあまり大事にはならなそうだけど気抜いてたらイカン。

心の準備は常に心がけましょう。


7月19日(火)

1st&サブストDPHの県一を取るというしょーもないことを続けて数作。

今作も無事3つほどスキマ産業させて頂きました。

とはいえ他の曲の県一取ってる人が明らかに上手い人なので俺のカススコアなんか軽く抜かれる恐怖。

まぁ究極の自己満足なので取られたらおしまい、抜き返すような不毛なことはしないでおこう。


7月18日(月)

腹痛で目覚め。

流石に5時半に腹痛で目覚めてトイレとお友達になると眠気も半端無い。

というか原因が全く分からないのが怖いぜ…

アレか、大勝軒の油そば食ってビール飲んで寝たから胃腸が壊れたか?

昨日のライブでの疲れもあるしミネラル不足もあるし、様々な要因が重なったんだろうなぁ。

けどそんな状態なのにつけ麺食いに行っちゃうんだからもう救いようが。

髪も切りに行ったし、休みの満喫は出来たから問題ない。うん。


7月17日(日)

BUMPのライブ。

アルバムツアーのファイナルが日産アリーナであるってんでチケット取ったらなかなかのクソ席。

まぁアリーナだけがライブじゃないしね。

もう会場入る前に既に汗だくでライブT着替えた後のほうが汗かいてない始末。

しかしスタジアムライブって初めてだったけど思ったより楽しかったぞ。


7月16日(土)

久しぶりの都内。(仕事除く)

不定期に行われる前々職の同期会のため、今回は恵比寿へ。

こんなハイソな街、電車降りたことねーよと思いつつPASMOチャージしに券売機行ったら壊死ニキ居るし。

噂には聞いてたけど初めて見たわっつーかこんな顔だっけか?と左足の包まれたビニールだけで判断。

もしかしたら違うのかも知らんけど、こんな風貌の奴が二人以上居てたまるか。

そんなわけでメンバー合流して恵比寿駅の東のほうへ。

何だろう、運転手付きの高級車に乗る人を一日に二回も見るなんて。

なんだこの街。

普通にBMW転がしてるマダムとか居るし、すげーなって言葉しか出ない。

多分今後も殆ど関わりのない街だろう、と馬肉食いながら思った。

あ、味は相当美味かったです。ハイ。


7月15日(金)

艦これメンテで仕事捗るかなーと思ったらそんなことなかった。

けど夜中に急に仕事が動き始めるのが玉に瑕。

まぁそんな仕事を10年弱続けてますけども。


7月14日(木)

ゲリラ豪雨の時期。

いつもの豪雨なら局所的に降ってもしばらくしたらスッと抜ける訳ですが、今日のは強烈すぎた。

帰る前までは多摩方面だけ雨被らなかったのに町田着く直前で土砂降り。

しかも多摩急行から各駅に乗り換えた途端に線路が浸水したとかで全線不通に。

鶴川着いたところで向ヶ丘遊園〜町田間見合せっておい…

あと2駅だから動かしてくれと思いつつ1時間足止め。

途中、頻りに振替輸送勧められたけど鶴川から町田へのバスが本数少ないとかで無理ゲー。

しゃーない、待つしかないって待ったら1時間ですよ。

つらみ。

折角DPHの県一狙おうとしたのにモチベが持ってかれた上に時間すら無くなるという、ね。

なんとも狡い計画が台無しである。


7月13日(水)

苦節数年、やっとの思いでFAXX SPNをフルコンした。

これで旧作SPN全繋ぎ達成。

copula曲はめんどくさくて放置してるだけでその気になればSPN全曲フルコンいけるで。

とりあえず今日からsinobuzロケテ始まってるけどFAXXの削除話は聞かないので大丈夫だろう。

これで削除されてたら目も当てられないからな。


7月12日(火)

そろそろP-FREE粘着に進捗が見られなくなってきた。

どーすりゃ地力上がるの。


7月11日(月)

エレクリもコンフィもIXもHARDいけそうでいけない、そんなやきもきする時期。

見切るのに何が必要なんだろうか。

そんなこと考えてたら穴冥歴代更新されて遂に3800台突入だとか。

もう天上の話すぎてピンとこない、3000点すら達していない皆伝のつぶやき。


7月10日(日)

参議院選。

今回から18歳が選挙に参加できるということで注目されてますが、今年20歳になった人も初選挙です。

とはいえ別に取り上げることもないので可哀想ではありますが仕方なし。

ここで10代の投票率により票田云々語られてますが、そんな影響ないんじゃないかなーと思います。

全体の有権者率から見れば数%だし。

まぁ話題には上ったよね、程度。

それよりオタク票取り込む山田太郎議員の票数のほうが気になります。

泡沫政党なんで当選するかどうか今は微妙なラインですが、結構な票集まってるんでオタク票もバカに

できんなぁ、と。

しかしそれをターゲットにすると次から表現規制反対派がチラホラ出てくる予感。

ただオタクはにわかに対して厳しいので、その辺りの見極めが大事になりそう。


7月9日(土)

今日は買い物とか髪切りに行こうと思ったら結構な雨で諦める程度のやる気。

まぁ夕方になったら止んだのでチノパンだけ買いに行ったんですけども。

インチサイズじゃなくて普通にSMLXL区分だったのでサイズ感が微妙すぎる。


7月8日(金)

暇の境地。


7月7日(木)

アドIIDX右台の3鍵抜けが深刻になりすぎたので遂にメンテ頼んだ。

これでしばらく大丈夫だろう。

あと左台のスピーカー逆接も言っておいたので何とかしてくれるはずだ。うん。


7月6日(水)

IIDX24が発表されました。

シノバズだそうです。

不忍。

上野のアドアーズが聖地化しそうです。

まぁありきたりなテーマっぽいけどイベントとか何やるのかね。

戦国時代とかじゃないから全国周るとかの系統はなさそうか。

とすると伊賀甲賀辺りを周るとか…か?

それより新システムを期待するけどこれ以上何か斬新な変更はあるのだろうか。

うーん。

とりあえず選曲制限もっと緩くしようぜ。

伝統とかどうでもいいから皆伝取ったら1曲目から☆12選曲可能にしてって何作も言ってる。

ただゴールドパスとかのパッセー優遇出来ちゃってるから事実上不可能。

みょーん。


7月5日(火)

そろそろスコア詰めにマンネリを感じ始めたのでシーズンラインに手をつけ始めた。

一通り触って飽きた。

ランダム常備の今となっては正規縛りが思いのほか苦痛である。

そしてEXH付けるのに失敗したら二度とやるかってなるし、そもそものスコア詰めもめんどくさい。

結局常駐するまで放置になるだろうし、結局いつもの選曲になる。

クリアできない。

荒れる。

見事悪循環になってきましたのでDPでもやるか。


7月4日(月)

前より明らかに3鍵抜けるようになった筐体でEXHチャレンジするの我ながらアホだと思った。

けど桜と大犬EXHできたから俺 is sugoi。

むしろ何で今まで残ってたのか不思議なんだけど、ソフラン曲なんてそんなもんだろう。

そもそも桜なんてP-FREE1回フルに使ってやっと最後で抜けたからな。

縦連とか早いトリルとか苦手すぎるのでやめてください。


7月3日(日)

梅雨明けどころか真夏日を飛び越えて猛暑日。

まだ7月始まったばっかだってのにもうお盆あたりの気候。

もー勘弁して。

こんな暑い日だからか、日ハムの大谷が1番ピッチャーで出場(この時点で何かがおかしい)した上に

初回の初球でいきなりホームラン打っちゃうんだから凄い。

そしてそれが結果的に決勝点になった上、最後は敬遠までされるという始末。

二刀流という時点で凄いのに、こりゃもう漫画の世界だ。

いや、むしろ漫画でもこんなストーリー出来過ぎててありえない話。


7月2日(土)

夏はもうはじまった。

昨日帰りが遅かったので週末の買い物してないから何も食べるものないってんで昼飯のため外出。

暑すぎて溶けた。

バブの爽快シャワー買いに行ったら全然置いてる店なくて探し回ってたらもう汗だくさ。

なんで売ってないんだこれ…


7月1日(金)

今週一週間がクッソ早いと感じる程度の忙しさ。

というか何故か金曜日に忙しくなるのやめて頂きたい所存。

最悪土日も仕事するかなーなんて状況だったのがギリギリ今日中に終えることが出来たけども。

も。

結局週末に何か来そうな予感がしますが僕は元気です。

気付けば半年終わってたとか気付くの遅れましたが頑張ってます。


帰りたい