更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


8月31日(水)

なんかいつもの夏らしい暑さが殆ど無い8月だったなぁ。

台風も猛威振るったし、そもそも35度以上の猛暑日って記憶に無いんだがどうでしょう。

まぁその方が快適に過ごせるからいいんだけども。

しかし今週末はまた雨とか休日雨多すぎじゃね?


8月30日(火)

昨日に引き続きリベレもEXH。

なんでここまで掛かったの。

ということで未EXH3つ潰したし、まだまだいけるじゃーんと調子に乗ってスコア詰め戻ったらカスだった。

うん、まぁ、そんなもんだよね。


8月29日(月)

なんか行ける気がしたのでGodspeedとバウンスキラーEXH。

なんでこんなの苦労してたのって程度にあっさりと。

こりゃ指動くなぁと未クリアのHARD付けやってみるもいつも通りなところはご愛嬌。


8月28日(日)

昨日歩きすぎて右足膝裏の痛みが発生しシンナリ。

特に予定もないし一日引き篭もりの日曜日を過ごす。

そういや24時間テレビとかやってますけど相変わらず興味なし。

Eテレで物凄い24時間テレビdis番組やってたけど、スポンサーの意向関係ない局ではこういう番組を

平気で作れるところが凄い。

特に出演者なんか下手したら日テレ干される可能性あるのによく出演したなぁと勇気を称えたい。


8月27日(土)

おさんぽGOしに久しぶりにみなとみらいへ。

お台場もすごいけどみなとみらいも結構いろんなポケモン出るってんで、ね。

しかも巣が少ないケーシィの巣だってんだから行くしかないでしょー、と思い立ったのが一昨日くらい。

そして天気は生憎の雨、しかし予定立ててたもんだから中止するのもアレだなーということで小雨決行。

すると完全にトレーナーの巣と化しててやっぱ人気あるんだなぁと実感。

幸い雨も降ってないしポケモン日和だぁ、なんてひたすら狩りまくってたら突然の雨。

うーん。

とはいえ日本丸付近の雨回避ポイントでやり過ごすことが出来るので神スポットだこれ。

しかしケーシィ、一回でもボールから抜け出したら逃げるので集めるの非常にめんどくさい。

なんだかなぁと思いつつルアー付近で湧いたコイキング狩ってたら突然周りの人らが動き出す。

トレーナーが多い場所では民族大移動が始まると何かレアポケが湧いた証拠。

あぁなんだヒトカゲか、確かにあんま出ないからなー、と思ってたけどずっと留まってるのも暇なので

俺も後ついてったらヒトカゲまでの道中にカビゴンルアー湧きして目玉飛び出る。

ルアー湧きは3分なので急いで獲った。

後から調べたら個体値クッソ高いの拾ったらしく、まさかの初カビゴンが個体値最強クラスでホクホク。

まぁ技2がじしんで微妙だけど、決して弱くはないし、わざマシン実装すりゃ問題ないでしょ。

他にも野生ギャラドスとか拾うし、あんま拾えないケーシィとかどうでもよくなるスポットでした。

晩飯食いに伊勢佐木町のラマイ向かうときに横浜公園でマンキーも拾えたし、とても良いポケGO日和。

しかしラマイは相変わらずモリってて前客3組待ちとかすげぇなぁ。

関東で食えるスープカレーの中では一番好きなので、是非ともモリっててもらいたい。

いや、混みすぎもアレだけど。


8月26日(金)

藤原啓治休養によりクレヨンしんちゃんの野原ひろし役が変更に。

まぁしゃーないと思うけど、うたわれの二期どうするん…?

ゲームはもうマスターアップしてると思うけど、それに合わせてアニメもやる予定だったろうし、ねぇ?


8月25日(木)

台風10号が力を溜めてる。

そして溜めきったところで来週頭にまた日本へやってくるという非常に危険な状態。

しかもゲージMAXで日本へ飛び込んでくるらしいからこれマジやっべぇぞ。

もう来週仕事へ行きたくないぞ予約完了した。


8月24日(水)

WRダイクロかと思ったらまさかのPENDUAL曲。

ん?

ちょっと肩透かしさせておいて、皆が忘れたころにダイクロ持って来る?

まぁLEGACY祭になるだろうから微妙っちゃあ微妙かもしれんけど、曲がりなりにも稼動当初のボス的

扱いだから最後のほうなんかなぁと邪知。

個人的にはあんまやりたくないんですけどね。


8月23日(火)

高畑雄太が強姦致傷の疑いで逮捕のニュースに盛大に吹いた。

今週末の24時間テレビをはじめ、番宣やらゲスト主演やらが全部吹き飛ぶのはおろか、母親の高畑淳子の

出演にも影響あるし多方面への違約金発生するんだろうなぁ…大変そうだ。

というか目下の24時間テレビは差し替えも効かないだろうし、なにやらポスター全撤去してるらしいし、

いやはやどうなることやら…


8月22日(月)

台風9号が関東直撃。

流石に電車も止まるかなーという予想で自宅勤務にしたけど、朝は意外と電車動いてる。

んでもまぁ帰れなくなるのもアレだし、小田急が倒木で遅れ発生と結果的にOK。

ということで無事リオオリンピックの閉会式も見れたので良し。

仕事しろ。

東京オリンピックに向けての演出も流石って感じの出来でしたなぁ。

とか思ってるうちに町田に避難準備勧告出て朝からエリアメール鳴りっ放しですよ。

非常にうるさい。


8月21日(日)

高校野球決勝戦。

昨日の宣言どおり最初から最後まで応援してました。

流石に作新強かったなーという実力差でしたが北海よく頑張った。

どっちが勝っても歴史的な優勝だったので見てる方は満足でした。3回まで。

4回の滅多打ちでもう勝負決まったのでつい札幌記念見てしまう始末。

最初から最後まで応援とは如何に。


8月20日(土)

北海が決勝へ。

まさかのダークホース。

たぶん誰しも予想してなかった北海道勢、地元なので陰ながら応援してたけど、まさかここまでやるとは。

この勢いで駒苫以来の優勝旗持ち帰って貰いたいぞ。

けど今日は朝から大気が不安定で急な土砂降りばっかりだし台風3つ同時発生してるし来週どうなるの。

月曜仕事いけるんかなぁ…


8月19日(金)

昨日寝る直前に吉田沙保里選手の試合見て、余裕だなーと安心して寝て目覚めたときのTVでビックリ。

いやー、負けちゃったかー。

絶対王者たる故の宿命なんだろうけど、負けて申し訳ないって吉田選手以外でも言うけど、なぁ…

本来ならメダル取っただけでどえらい事なんだけど、金メダル確実視されてるってだけで逆に負けられない

プレッシャー掛かってると思うと辛いんだろうなぁと感じる。

多分誰しもが思ってるけど、ね。

どんな不甲斐ない負け方だったとしても十分頑張ってるのは分かるし、むしろそういう気合で望んでると

いうことが画面通して伝わってくる訳ですわね、ハイ。

がんばれ日本。


8月18日(木)

昨日アカンかったTriple穴やり直しました。

自己ベ+300くらい出てHARDも付きました。

やっぱ疲れてる時にやってもしゃーないね。

ついでにHYPERも出すが、ランダムのメンテ悪くてスコアがメタメタでシナシナになった。


8月17日(水)

台風7号が猛威を振るいそうだなーと思ってたが朝起きたら快晴でした。

ならばと銀行いくかー、と思ってたらオリンピックが思いのほか面白くて予定時刻押しまくる。

おかげで10時前には家出るはずが既に11時…

しかも台風一過でドチャクソ暑い。

やっと夏らしい気温になったなーと感心してる場合じゃない程度に暑くて、用事終わったら速攻アドへ。

実に1週間ぶりくらいのIIDX、今日はひたすらEXPERT消化して解禁ゲーする。その間に12時周ったから

WRも消化して、なんて繰り返してたらTriple Counter解禁する頃にはもう疲労困憊。

おかげでTriple穴が全然見えなくてHARDすら侭ならず。

明日もう一回詰めるか…


8月16日(火)

昨日と同じ一日な件。

まぁ、夏休みですし。


8月15日(月)

コミケ後は毎度体調悪くなる。

主にケツが。

ということで今日は休養を兼ねて一日引き篭もりdayとする。

よってオリンピックと高校野球見ながら艦これイベントをこなすというここ数年の恒例行事を執り行う。

うん、夏休み満喫してるぞ。


8月14日(日)

有明まんが祭り第90回・3日目。

今回もサークル入場で楽チンできるけど朝早い。

しかも西3/4なので勝手がわからず、東で買い物して戻る時に人通りが滅茶苦茶めんどくさい。

やっぱ昨日予想してた通りになった訳で。

次回以降考慮されるのかなーとは思うけど、このままじゃ大変だぞ。

で、コミケ終わりの打ち上げを回避してお台場でポケGO祭に。

奇しくもお台場ではフジテレビの毎年のイベントやってるわけで、コミケ帰りの人も含め大変カオス。

ただ潮風公園はほぼ100%トレーナーだったので問題はない。

そして港区限定の貸しチャリが非常に有効だと思いました。

次はこれ使おうか。


8月13日(土)

有明まんが祭り第90回・2日目。

今年は非常に意識が低いので、はじめて開場後にビッグサイト到着という体たらく。

しかし10:10に着いて10:50分には入れてるんだから列裁き早くなったなぁとあらためて思う。

だがこの時間に入ると結構な割合で完売が出てるのも仕方なし。

まぁ大半買えたし挨拶もできたし、特に問題はなさそうですがね。

ただ今回から西3/4がサークルで1/2が企業ということで初めての4階、移動が超めんどくさい。

というかホール前通路が狭いので血栓出来まくりで明日大丈夫なん?って感想。

さて、どうなることか。


8月12日(金)

平日ですが夏休み。

有明まんが祭第90回目も始まりましたが、生憎今日は女の子の日なので行きません。

そんなことよりポケGOだ!ということで今日は岸根公園へガーディ狩りへ。

平日だってのにトレーナーらしき人が数十人単位で居るのはブームの象徴である。

しかしここ岸根公園は駅そば、コンビニあり、レジャーに最適と小山内裏公園と雲泥の差である。

よってP-GOを駆使しながらガーディ乱獲してたら2時間弱で2体作れる程度にアメ集まったので良し。

まだまだポケGO熱は強い。


8月11日(木)

山の日。

今年から新設された祝日ですが、あいにくお盆休みと絡められてイマイチ有用でない休み。

ということで私も今日から夏休み、よっておさんぽGOが捗る一日。


8月10日(水)

町田相模原だけ異様なゲリラ豪雨により小田急瀕死に巻き込まれる。

新百合町田間で30分掛かるとか足が死ぬ。

その間ポケGOするも高速移動判定喰らうわポケモン逃げられまくるわ、良いことねーな感。

おかげで解禁作業予定が狂いまくったのでどうしようか考えながら夏休みに突入するのであった。


8月9日(火)

台風5号が過ぎ去った影響でアホみたいに気温上がって死ねる。

今日は流石に今年一番の暑さで30秒でノックアウトされる。

こんななかおさんぽGOする人達の努力に乾杯。

まぁアップデート掛かって多少マシになったし、ね。


8月8日(月)

天皇陛下のお気持ち発表。

内容自体は前に噂されてた通りだったんだけど、それよりも「お気持ち」って言葉のパワーよ。

あまりに普段使わない言葉すぎてすごく力を感じる。

そら「天皇陛下のお気持ち爆音上映」というネタにされてしまう程度に。

お気持ちはいいぞ。


8月7日(日)

高校野球も開会していよいよお盆らしくなってきた今日この頃、相変わらず外は暑すぎワロタ状態。

てな訳で完全に引き篭もる理由ができたので今日はおさんぽGOせず久しぶりのいつもの日曜日。

とはいえてもみんだけは行く。

というか競馬してないのでむしろいつも通りではなくなってしまっているのでアイデンティティが行方不明。

いつもって何だよ(哲学)


8月6日(土)

リオオリンピックが開会。

開会式だけはしっかりと見てまして。

カンボジア代表のときの猫ひろしだけ草生えた。

やっぱNHKでも追うのね、と。

そして今日もクソ暑いという天気予報の中、今日のおさんぽGOは小山内裏公園へ。

ヒトカゲの巣ということで是非行っておくべきだと思い立ったのが昨日、しかし今日の最高気温予想は35度。

まぁでも殆ど木に覆われてるから日差し受けなきゃ大丈夫っしょー、なんて軽い気持ちで行ったら死んだ。

直射日光避けても地の気温が高いし森林特有の蒸し暑さ(風が流れない)で無事死亡。

しかも最初の1時間半くらいはヒトカゲ全く湧かないという事態に何しに来たんだ感満載。

それでも自然観察やら休憩挟んでたら湧く時間になったっぽいので歩く。ひたすら歩く。

結局4時間弱で10匹(実質2時間)なのでタイミングさえ良ければもっと行けたんだろうなぁ、と。

なんだこのクソゲー。

ポケモンがゲットしにくい不具合を公式も認めたし、早くバグ直せ。


8月5日(金)

ハーコーの日だけど最近全然ハーコーしてないぞ。

そもそも世間の流れがEDMしてきてるのでオールドスクールファンにとっては辛い世の中。

もっと低音ぶおんぶおんさせてノリたいんだぜ。


8月4日(木)

早くもポケモンGOが卵孵すだけの万歩計ツールと化してきてる。

というのも職場付近のポケモンが激減してるので多分皆そういう時期に入ったんだと思う。

(多分他の人が捕まえたポケモン情報が共有されて下のリストに出る)

とはいえモリってるところは相変わらずモリってるので、激減って程じゃないんだろうけども。

少なくとも一見さんが減ったって話。

そんなこんなで俺もやる事少なくなったからIIDXGOに励んでたら左薬指第二関節の内側の皮が捲れた。

皿回すとき一番接地する場所で、昨日のWR灼熱pt.2でだいぶやらかしたんだと思う。

なんかピリピリ痛むなぁ、と思ってたんだけどまさか皮剥けてるとは。

また月曜日までプレイしないから、それまでに治れ。頼む。


8月3日(水)

遂にWRに灼熱pt2が。

今までのMASSシリーズと違ってDPAのムズさが桁違いすぎて泣いた。

いくら皿得意ってもアレは無理ゲーすぎる。

というかSPAも自己ベ-100とか出てこのスコアどうやって出したか記憶にない程度に光らない。

普通に皿回してたらFASTばっかになるからちょっと遅らすべー、なんて思ってたらBADの嵐。

こんなムズイ曲だったんだこれ。


8月2日(火)

よーやっとXの穴まで出したからEXH粘着してみたけどムズイね、これ。

どんな配置来てもクッソ押しにくくていつも同じ場所で落ちる件。

これ完全に地力ゲーだから頑張らねば…


8月1日(月)

もう8月。

世間では夏休み期間ということで通勤電車も割り増しでしんどい。

若干ポケモンGOプレイしてる人も減ってる。

そりゃそうだ、土曜日のアップデートから妙に攻撃されるし捕獲してもボールから出てくるしでボールが枯渇。

日本人はこういうの敏感だからすぐ人減りそうだなぁ。

とはいえ駅周辺のポケストップにはわんさか人居るから謎。


帰りたい