更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


12月31日(土)

3日目。

相変わらず知人のサークル参加なので朝から徹夜組を横目にチケで入ってシャッター並びする。

うーん。

世の中持つべきものはツテとコネだよね。

とはいえサークル主からの頼まれ物を最優先するのは当然である。

しかし今回から増えた東7ホール、初の運用とあってテスト的な意味も込めた配置だったのかもしらんけど

東7の大手列が完全にぐちゃぐちゃで456←→7の行き来もカオスすぎたのでこれはヤバイ。

次回以降の糧になればいいが…

ということでサークルの方も15時には切り上げて帰宅してガキ使見て新年を迎えるいつもの2016年締め。


12月30日(金)

今日は有明に向かわず一日休息日。

というか明日行くので年末年始の買出しです。

そばも雑煮の材料も買ったので明日は元気に列並びです。

それが終わったらサークル手伝いとかどんだけ有意義なチケット活用法なんだ。


12月29日(木)

有明まんが祭り第91回目開催。

もう朝から並ぶ元気もない年齢に達したので、いつも仕事行く時間と同じ流れでビッグサイトへ。

10時着でも10:40くらいに入れるのは最近の流れ。

早くなったね。

で今回叶姉妹が来るってんで話題になってるけど特に出現することもなく13:00には有明出発。

帰ってきた頃に来てたらしいね。

一回生で見たかったぜ。


12月28日(水)

大掃除期間だからカーテン洗ってアイロン掛けた。

もう10年以上稼動していないアイロンも電源入れたら普通に使えました。

ローテクの極み。

しかし朝から1時間掛けてシワ伸ばしたにもかかわらず、元の位置に吊るしたらシナシナなの何で。

厚手のカーテンだからシワ伸びにくいのかね。

さて、そんな訳で朝練する前に一仕事終えた感ありますが今日も元気にIIDX。

この時間だと周りの音ゲーが稼動していないので雑音無く音聞こえるからスコア伸びる伸びる。

そんな訳で調子に乗って12時WR更新のタイミングでプレイしてつかの間のSPH1位取ってニッコリしてた。

とても虚しい行為。


12月27日(火)

今日もお休みしかし雨風強し。

そんな中でも朝練するんですけども。

そろそろスコア埋めブーストさせないと後々めんどくさいもんな。

そして今ならイベントも消化できるし二度おいしい。

ということで最後の以外穴全部出せたので初見EXHプレイしてみたけど意外と全部いけた。

Massのやつだけ危なかったけど☆11の皿曲なんてノーティくらいだろうという心意気。

スコアの出方もノーティみたいなのでAAA出せそうで出せない感じ。

まぁ粘着すりゃ多分出る。

そんな感じで昨日と同じく昼飯食って帰宅したら今日から高校ラグビー開幕じゃないのさ。

そしてなんか母校が花園行ってる。

確かに地区予選、出場校が少ないから3回勝てば花園だけど代表は代表。

すげーな。

俺らの頃なんて地区予選準決勝(事実上2回戦)敗退だったからな。

よく頑張った。

花園の壁は厚かったけど、それでも最後1トライ決められただけでも十分爪跡残せただろう。


12月26日(月)

もう既に年末休暇に突入しているので今日はお休み。

ならば大掃除だということでカーテン洗濯したらIIDX朝練に1時間遅刻する始末。

ァィャー

しかし平日の午前中は他の筐体稼動してないから音がちゃんと聞こえるのでスコア伸びる伸びる。

今作でヘタクソになった訳じゃなかったよかった。

そして帰宅後に部屋の掃除を再開した結果、得られたのは右手中指人差し指の負傷。

あんまりだぜ。


12月25日(日)

有馬記念。

キタサンブラックも強かったけどサトノダイヤモンドも強かった。

三歳馬が圧倒的有利ってのもあるけど、今年のサトノの強さを象徴するような綺麗な勝ち方でした。

まぁ馬券の方は稀に見るガッチガチぶりだったので三連単獲らなきゃガミってたんですけども。

そしてファイナルSも無事勝利…したんだけど軸馬マーク間違いでたまたま当たってたしょっぱさ。

うーん、もっと馬券上手くならねば。


12月24日(土)

クリスマスイヴですがそんなの関係なく部屋の大掃除してました。

家が交通量の多い幹線道路沿いなので外窓掃除したら真っ黒です。

ヴェー

部屋内部の方はいつも通り雑巾が真っ黄色になる程度のヤニでシンナリしつつ来年からは大丈夫だろうなぁと

まぁでも普通に生活してても汚れるよなーとか考えながら掃除してたら日が暮れた。

冬の日の入りは早い。

そんな訳で一応クリスマスだからチキン買って栄養バランス考えてサラダも買って健康面もバッチリだぜ。


12月23日(金)

三連休。

昼飯食いに行って腹いっぱいになったら眠くなって2時間ほど意識飛んだ。

なんか勿体無い休日の過ごし方の見本みたいな日である。


12月22日(木)

仕事の進行上、一足お先に年末年始休暇突入です。

いつも通り掃除して納会で軽くビール飲んで早上がり。

そのままアド寄ってIIDXやってP-FREEで未HARDやったけど全然上達してる気配が無い。

いけるかなー、でもいけないなーで5回分やったけど成果なし、どーすんのこれ。


12月21日(水)

年末だからか月末だからかアドのIIDXが混んで混んでどうしようもない。

前作までガラガラだったじゃんよー。

おかげでスコア埋めも捗らないのでシンナリしてる。

はよ過疎ってくれ。


12月20日(火)

駅猫に次いでNZMもHARD完了。

CNの脳トレどうやって裁くかに迷って正規ミラーR乱全部試した結果、普通のランダムで抜けたという、ね。

多分正規二重階段が苦手なんだろうな、うん。


12月19日(月)

12月ともなると暇な人が増えるのか、アドアーズのIIDXが常に待ち状態。

連コ出来ない環境だとマトモにスコア出ないし、左台右台行ったり来たりで判定が行方不明になる。

前作スコア-200とか目も当てられないので勘弁してくれ…

となるとスコア埋めるよりランプ更新だ。

しかし右台は3鍵あたりがチャタるのでゲージゴリゴリ減る。

ダメじゃね?

ということで左台で頑張ったら駅猫HARDいけた。

やっぱちゃんとボタンが正しく反応するって大事だね。


12月18日(日)

朝日杯FS。

ミスエルテが牝馬で30年以上ぶりに勝利かと騒がれましたが、結局終わってみればサトノの年でした。

うん、あれはスプリンターかねぇ。

まぁ2歳なんて正直時の運も大きいし、フランケル産駒もまだ結論付けるのは早いですけども。

そして近年の朝日杯勝者のその後がパッとしないジンクスもあるので…

と言うとサトノアレスの今後が心配ですがどうでしょう。

まぁダイヤモンド居るからいいんじゃね?


12月17日(土)

馬券買わないときに限って予想完璧に当たるの何なのもう。


12月16日(金)

さむい。さむすぎる。

もう冬だなぁ…

そろそろ外でポケGOするのも辛い時期になってまいりました。

ポッコラ獲って砂稼ぎするのも面倒になってきたぞ。


12月15日(木)

駅猫SPAがHARDいけそうでいけないのなんで?

たぶん速過ぎるのと32部トリル抜けて階段抜けたらもう体力残ってないからなんだろうな。

残り8小節くらいなんだけど腕が持たなくて1+353とかの三連が押せてない。

もう年か。


12月14日(水)

最近アドのIIDXが混みすぎてるのでWRに集中できずスコアがカスでつらい。

特にSPNが目も当てられない。

せっかく今作からドヤれるメダル増えたのになぁ…


12月13日(火)

デフォ曲追加☆12、とりあえず3曲くらいはEXHできた。

残りの曲も全部いけそうでいけないあの感じ、全部BP26とか30だもんなぁ。

しかし数だけ見たらいけそうな曲に限って局所発狂だから結局無理だもんね。

もっとびーとまにあうまくなりたい


12月12日(月)

今年一年を表す漢字は「金」だそうです。

オリンピックあったらそら金になるわな。

ということで2020年東京オリンピックの年も10位以内には必ず入ることでしょう。

絶対にだ。


12月11日(日)

阪神JF。

毎度のことながら2歳GIなんて予想するのは至難の業なので適当に予想して香港GIをメインに。

サトノクラウンの差し足凄かったね。

まるで2001年のステゴみたいな、というか香港ヴァーズ勝利がステゴ以来ってんだから凄い。

そしてラストランのモーリスもとんでもない強さを見せ付けて有終の美を飾るとか。

あんだけのポテンシャルあるならまだまだ現役続行して欲しかったなぁ。

まぁ種牡馬の価値も上がるし、全盛期で引退ってカッコいい。

モーリスお疲れ様でした。

あ、エイシンヒカリも直線まではいけるかと思ったけどしゃーないやね。

こちらもお疲れ。


12月10日(土)

先週のアンガスステーキでシンナリした気持ちをいしがまやハンバーグのステーキで癒してきた。

値段ほぼ変わらないのにこんだけクオリティに差があるのはやっぱやよい軒で肉系食っちゃいけない。

あそこは揚げ物を食べるところだ。


12月9日(金)

会社のルータが瀕死で毎日再起動必要な程度なので週末は仕事しなくていいですね。そうですね。


12月8日(木)

デフォ☆12と九段十段が追加。

まぁ分かってはいたけど、やはりアップデート日ともなるとアドアーズでもIIDXは混む。

恐らくタイトーが混む→アドに逃げる→アド勢が割を食う、てな感じで。

しゃーないがな。

ということでサクッとSP十段DP九段になってきましたけども。

SPの十段はいつも通りって感じのラインナップなので問題なし。

むしろクッキーで100%取れたし、reunionも88%取れたから結果的に十段97%と過去最高レベル。

うん、やっぱ上手くなってる。

しかしDP九段、地味に難化してるというか4曲目の回復はどうなん?ってレベル。

たぶんALBAがラスボス。

あとデフォ☆12もとりあえず触ったけどさほど難しくないね。

EXHは知らんけども。


12月7日(水)

WR1週目も終わり、いつもより200位くらい順位落ちてるのもザラなのはご愛嬌。

今週の曲も地味なソフランで点数取りにくいから順位は落ちるでしょう。

辛。


12月6日(火)

とか言ってたらOVERKILLのHARDできた。

やっぱアドの右台トルパ筐体は判定が緩くて☆12を誤魔化すには丁度良い。

液晶アレなので判定クッソ深いけどな。


12月5日(月)

OVERKILL解禁したからやってみたけど地味にムズい。

なんとかHARD目前まで行くんだけど、あと1小節が…


12月4日(日)

チャンピオンズカップ。

JCDから名前も変わって東京から中京に変更されてから早何年ってレースだけど未だに俺の中ではJCD。

しかし今年はGI11勝目を狙うホッコータルマエが回避したりタガノトネールが調教中に不慮の事故で

予後ったりして不穏な空気が漂うこのレース。

まぁこのメンツならアウォーディーで堅いでしょーと1軸にしてサウンドトゥルーも入れてたのにアスカノロマン

入れてないとかどんだけ馬券下手だよって買い方して終了した。

展開は予想通りだったんだけどなぁ…


12月3日(土)

やよい軒でアンガスステーキ定食\1,580食ったら20分くらい放置された挙句ウェルダンを越えた硬さの

肉が運ばれてきて\580でもこんなの食わねぇよって思った。

忙しくてオペレーション回らないのかもしらんけど、そんなん客関係ねーぞ。

思わず公式webの問い合わせフォームで文句ぶちまけた程度にブチギレですよ。

(とはいえ焼き直し頼まなかったのはこれが標準ですと言われるのがアレだったりする)

いや、後でぐぐったら「ミディアムレアな焼き加減」とか「肉は柔らかく旨みたっぷり」って記事あったしなぁ。

恐らく大ハズレ食らわされたんだろう。そうだろう。


12月2日(金)

毎年のことながらこの時期は師走感が薄い。

まぁ下旬になれば嫌でも年末感出てくるからいいんだけどさ。

とりあえずこの時期特有の謎の電車遅延で無理矢理年末間味わってる。


12月1日(木)

アドの音ゲーコーナーがまたまた配置換えでIIDXが更に奥地へ。

周りの環境気にしなくていいからいいんだけど、奥まってる分熱気が篭って灼熱。

何故か扇風機撤去されたので早いとこ復活希望…なんだけどなぁ。

あと音ゲコーナーの照明が暗まってるのはいいんだけど、向かって右側のビデオゲーは普通どおりの

照明なので結局視界に入って微妙な感じに。

うーん、何か惜しい。


帰りたい