更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月31日(火)

LEGGENDARIA曲を効率的に埋めるため秘術の書買ってみた。

そしてその大半をアルマゲHCNで使い切った。

…効率とは。

まぁP-FREEで当たり待ちできるってのは大きいよね。

クイックリスタートしても3/5くらいの確立で3バス引いてクソゲーだと思ったがな。


1月30日(月)

20度。

今1月ですよ。

とはいえ明日以降平年並に戻るとか一体何がしたいんだ。

そのせいか花粉は飛び始めてるわ謎の下腹部不快感あるわTaka曲特有のBPM150が光らないわで

もう何が何だか分からない。

とりあえず一番最後の現象は一刻も早く解消すべきです。頼みます。

というかFなんで光らないの。


1月29日(日)

髪切りに行く予定がどんどん先延ばしになっていって伸びっぷりが半端なくなってきた。

これ平日仕事終わりに切るのも視野に入れなアカンぞ。


1月28日(土)

4号機の終焉と共に引退したスロット、だけど最近ちょくちょくスロ番組見るようになって久しぶりにスロの

やりたいモチベが上がったんだが如何せんそこにつぎ込む資金が無い。

とはいえ今のご時勢2スロとかあるからゲーセン感覚で行けるんだよなぁ。

まぁ遊ぶだけって考えたらそれでいい気がする。

むしろそれならゲーセンで十分では?と。

…あれ?

本末転倒。

でももう10年以上ホールで売ってないから完全に浦島状態。

打ちながら携帯弄ってたら不正疑われる時代だったのに今じゃフリーwifiやら充電用USBやらあるとか。

すげーな。


1月27日(金)

今週頭が寒すぎたせいで、久しぶりに昼間15度とか行くと逆に体調おかしくなる。

え?そんな軟弱だったっけ?って自分でも驚いている。

はよ春きて。


1月26日(木)

P-FREEで嘆きの当たり待ちする不毛な一日。

完割れ引いても道中ボロボロすぎるのでどうしようもない。

当たり譜面が当たりでない、ただのヘタクソと化した10分間(+1分)だった。

えっと、どうすれば…?

とりあえずDJPOINT埋め終わらせてから考えたほうが良さげだ。


1月25日(水)

WR曲が単発すぎて微妙なスコアしか出せなくてシンナリする。

新筐体ドーピングもできないし、アドの環境じゃこれくらいが限界だ…


1月24日(火)

最近iQOSの調子が悪い。

問題なく吸えるんだけど、ランプが初っ端からオレンジ。

ついでにクリーナーブラシが欲しいので職場近くのiQOSサービスステーション行ってみた。

知らんかったけど、タバコ屋兼喫煙所だったところがいつの間にかサービスステーションが開設されてる。

どうやら一階は普通の喫煙所、で二階にできたそうな。

現時点でも原宿のショップはアホみたいに並ぶのにこちらは大変快適です。

まぁキット購入は売る日と売らない日まちまちらしいが、とりあえず現時点ではまだ不要。

そんな訳でブラシをサクッと買えたしメンテもしてもらえたので何かトラブった時の穴場発見。


1月23日(月)

ミラーで中伝やったけど1%しか伸びなかったよ。

つまりJOMANDAのギアチェンが問題じゃないんだ。

というか天空の夜明けのランダム当たり待ちしてたけど全く当たり来なかったから今日はそういう日。

当たりっぽい譜面引いてもSLOWばっか出たからそれ以前な気もする。

もしかしてあれ素直な16部じゃないの?


1月22日(日)

AJCC。

シングウィズジョイ本線で行ったら4コーナーで落馬による予後不良…

重賞で本命に据えたのが予後るのは初めてだ。

ルメール今日2回目の落馬だし、何かあったんかなぁ。

接触による躓きっぽいけど、こればっかりは不幸が重なってしまった結果だしなぁ。

つらい。


1月21日(土)

近所の大勝軒のとんこつ野菜ラーメンのコスパが高すぎて何かがおかしい。

前600円だったのが原材料高騰で650円になったと思ったら今500円て。

しかも野菜大盛り無料。

うーん、謎。

いや、食べる方にとっては非常にありがたいんですけども。


1月20日(金)

珍しく頑張って仕事したけど、来週以降にぶん投げたものの解決糸口なし。

どーしよ。


1月19日(木)

中伝皆伝が解禁に。

特に問題なく皆伝取れたんだけど、copulaから比べて3%くらい達成率下がってる。

まぁ曲目一緒だから純粋にBPの量で決まるんだけども。

ちなみに初回プレイで73%、これじゃイカンとやり直した2回目は冥のBPM190地帯で落ちた。

日本死ね。

3回目で76%まで持っていったけど冥以外の3曲、2回目の方が達成率高い件。

何を言おうと落ちたのなら仕方ないね。

達成率詰める気は起きない。


1月18日(水)

SINOBUZのWR、スター貰える様になったからか、いつもより参加者多い気が。

それにより安定して金☆貰えるのSPHしかない。

というかほぼ全ての週で順位がSPN<SPHである。

単発上手い人多いね。


1月17日(火)

やっとSIRIUSまでDJPOINT埋め終わってちょこちょこ☆12のスコア低い曲やり直してるけどやっぱ音が

ちゃんと聞こえればそれなりにスコア出るもんだなと実感した。

ということでもっと過疎れアドアーズ。

しかし過疎ると撤去に繋がりかねないので俺の行く時間帯だけ過疎れ(自己中)


1月16日(月)

寒すぎて何も出来ない一日なので特に何も無く。

WRのスコアも伸びず。

うーん、停滞期。


1月15日(日)

関東以西の大雪。

今日は中京競馬京都競馬共に雪のため中止。

そんな酷いのかー、と思って競馬中継見たら思いのほか雪降っててこれじゃ無理だと悟った。

しかし京都で開催される全日本女子駅伝は中止にならずそのまま走らされてたけどひでーなこれ。

馬ですら走るの中止になるのに人間は走らされてるってブラックの香りが。

まぁ日程とかの面で仕方なかったのかもしれないけど、選手のその後のケアが心配だぞ。


1月14日(土)

クソサミで目覚める。

今日はこの辺でも最低気温が氷点下行ったそうですね。

おかげで夜寝るときに充電してるiQOSのホルダが充電されてない状態(寒さによる放電?)になってて

そろそろこれ使い始めて半年、寒さによるものか単純にガタきてるのか分からない状態に。

それでもまだ普通に吸えるから問題ないっちゃあ問題ないんだけど。

さて、今日はいつものメンバーで新年会。

去年の丁度今頃行った目黒のもつ鍋屋。

2回目だけどもう完全にお気に入りに入ったお店。

しかし超人気店故かキッチリ2時間制なのであんまゆっくりしてられないんだけど、美味けりゃいいのよ。


1月13日(金)

2017年最初の月は13日の金曜日。

だから何だって話ですけどね。

寒波やってきて外がクッソ寒い、これが恐怖ってやつだ。

この時期になったら毎年来るやつ。


1月12日(木)

職場のエレベーターがぶっ壊れてメンテ中になったから非常階段で上った。

昼飯食いに行った直後に。

非常階段ってなんであんな急に作られてんのか。

まぁ、非常ゆえに普段使わない緊急用だしね。

いやしかし7階まで上がった瞬間に足上がらなくなったのは普段鍛えてないせいか。

年か。

うーん。


1月11日(水)

仕事帰りの電車で前に立ってた人に風邪移されたっぽいので少々おこです。


1月10日(火)

平成31年元日から年号が変わるらしいです。

これでまたSEが血反吐吐くことになりますね。

もうシステムは年号じゃなくて西暦で管理しようぜ…と思うが、旧システムからの改修が無理難題なので

開けちゃいけないパンドラの箱なんだろうなぁ。

こうして無限に改修が必要となり、それが公共事業と化していく訳です。

世の中上手く出来てるもんだ。

さて、今日は何故か今までEXHしてなかったアストライアの双皿をEXH出来たので個人的には満足。

しかしStrayedCatzのEXHがラスト1ノートで落ちたので立ち直れません。

ずっと粘着したら全然ノート見えなくなったので単曲粘着は程々にしないとダメだ。


1月9日(月)

三連休ってあっという間に終わりますよね。

明日からもう殆ど祝日無いので通常営業に戻るのも億劫な日々が始まりますが、2017年も気合入れて。

…入るかなぁ?


1月8日(日)

やっぱり部屋の大きさに合った加湿器はいい仕事してくれる。

しっかり潤してくれるもんなー、と思ったら今日雨だったわ。

久しぶりの雨で路面の汚れを流してくれるけど移動に難あるので降雨はあんま多くなくていい。

おかげで今日の競馬メインレース、三歳馬の争いなんか重適正だけで突っ切ったようなもんだもんな。

まだまだ三歳馬の実力は計れない。


1月7日(土)

正月明けの三連休。

ハッピーマンデー法による成人の日万歳。

しかし2017年、祝日が悉く土曜に被ってるので、ハッピーマンデー法改正して土曜振り替えして政府。

そんなこんなで普通の休日、早速ヨドバシで2017年初買いです。

そんな言葉は無い。

今日買ったのは加湿器、今使ってるものが前の家用なので今の部屋ではちとサイズ不足。

今考えたらよくこんなの6シーズン使ってたな。

おまけにハイブリッド式なのに空気孔の蓋が外れないから掃除できないという危険な代物。

埃もカビもそのままで使い続けてた訳だ。

(アカン)

というのも含めて今の部屋にあったものを買い換える、これ重要。

ポインヨ9000強あるから安く買えるしいいとこ取り。

あとビックリしたのが、ヨドバシでフライパン売ってるんですね。

いつもハンズで買ってるけど種類少ないし定価で高いし、あんまいいところ無い。

しかしヨドなら種類はさておきポイント貯まるしこりゃ良いぜ。

ということで加湿器とフライパン同時購入という謎な組み合わせをキメた。


1月6日(金)

仕事始めの一週間が終わった。

まだ正月ボケの時間帯なので頑張らないぞ。

の割に体がメタクソ疲れてるのは本当に正月ボケなのか、はたまた単なる老化なのだろうか。


1月5日(木)

世間はようやく仕事が始まったようで、昨日とは打って変わって電車が混む。

おかげでいつもの電車遅延。

どーなってるの、これ。

仕事のやる気も出ないなーって訳で今日一日特に捗ることも無く、無難に終わる。

仕事帰りのIIDXは左台復活してたので捗るかと思いきや、常に待ちが1人居る状態で連コ出来ず。

新年からこれはシンナリするなぁということでスコア埋めの進捗は宜しくない。

微妙なスコアをやり直すんじゃなくてとにかく埋める方向で行かないと厳しいぞこれ。


1月4日(水)

仕事始め。

なのに電車の混み具合はいつもの半分。

うん、世間のサラリーマンの半分は今日まで正月休みなのかな。

まぁ明日には皆通常営業戻るだろうし、特に気にすることでもない。

というか今日は半ドンしたので3時前には帰ってきてアドIIDXなんですけども。

左台がお亡くなりになってて1台に並びが発生する状態で非常にストレス状態。

せっかくの水曜日でWRデーなのに集中できないから困る。

もっと過疎れ。


1月3日(火)

正月休みの終焉。

えらい長い休みだったにもかかわらず、あんま休んだ気がしないのは休みすぎたせいか。

多分大きな動きが無かったからだと思う。

しかし明日から急に仕事できんのかねこれ。

年初からちょっとした不安が拭えないけど頑張ります。はい。


1月2日(月)

初詣と初売り。

昨日一日完全引きこもり達成してしまったので体がなまってしょうがない。

久しぶりの外の空気は大変美味しい…訳ではないがやっぱ外の空気吸わないとダメだ。

さて、今年のおみくじは…

小吉。

もう大吉なんて何年引いてないだろう。

占いの類を完璧に信用するタイプの人間ではないが、流石にここまで引き弱だとちと凹む。

まぁ大吉が全てではないし、そこまで思いつめるもんでもないから持ち前の前向きさで2017年を生きる。


1月1日(日)

2017年。

今年は祝日が土曜日に配置されて振り替えもなく単純に休日が減ることが多い1年です。

そう思い始めたら元日から気が重くなるので考えるのをやめましょう。

今年の目標を立てる…というのも特にこれといって無く、現状維持であります。

あとは年齢も年齢なので体を壊さず一生懸命生きる、ということで。


帰りたい