更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


2月28日(火)

NINJA IS DEADとポゼのcopulaソフラン組が残ってたのでチキンにP-FREEで埋めた。

1作前だってのに全然ソフラン箇所覚えてなかったのは単に記憶力の低下か。

というかここ数作、新曲が殆ど覚えられないのも老化の一途なんですかねこれ。

いや、印象の薄い曲が多すぎるんだ。うん。

とはいえ今作だってWRでやった曲ですら覚えられないから、恐らくそういうことじゃねーの。


2月27日(月)

今日は押せる日だったのでEXH狙いでStrayedCatzやったら綺麗に抜けられました。

めでたしめでたし。

その勢いを保ったまま仮想空間†やりました。

最後で落ちました。

鬱。

延々16部は何とか耐えられるんだけど最後2小節にある突然の跳ねノートでとどめ刺される。

EXH抜けるだけなら素直に正規でやるのが一番なのかねこれは。


2月26日(日)

家の中に居ても花粉にやられる時期がやってきた。

花粉症の兆候は今月頭くらいからずっとあったけど、ここ数日のは半端ない。

いよいよ本格シーズン到来って感じだ。

鼻水くしゃみ出るわ頭ボーっとするわでいいこと無いのではよ過ぎ去れ花粉シーズン。


2月25日(土)

iQOSの調子が悪いからweb診断→交換の流れになって今日受け取った。

あれ、こんだけ長く吸えるんだっけ?って気持ちになった。

故障率が高いのは分かってたけど、いざなってみるとホント厄介だなこれ。

次壊れた頃には新品買い替えだろうけど、その頃には果たして普通に買えるようになってるだろうか。


2月24日(金)

プレミアムフライデーです。

これを主導してるのが総務省じゃなくて経済産業省ってところで、労働時間を短くするのが目的ではなく

単に消費を促すというカラクリになっている訳ですね。

つまり、大企業の社員がちょっと早上がりしてお金を使え、と。

サービス業の方々の労働を短くするという訳ではありません。

こりゃ流行らんわな。

お役所主導の企画なんていつもそうだ。

なので上級国民以外には縁の無いイベントであり、ごく一部のお店でプレミアムフライデーに乗っかった

商売やってるところを掠め取る程度の動きが一番恩恵得られるのではないでしょうか。


2月23日(木)

ゴアへにランダム掛けて最初の1357が寄った結果ノマゲはできた。

でもBP80超えてるからHARDはまだ遠そう。

しかし完割れしたらゴビヨと同じかと思いきやゴアへの軸移動しまくるからこっちの方がHARD辛そう。

まぁどっちもまだまだ無理そうなのであまり当てにならない見解。


2月22日(水)

世間では猫の日らしいですけどIIDXでは忍者の日ということでデイリーが忍者曲。

そしてWRも忍者繋がりで冬椿。

二週連続でネタ曲(一部で)です。

というか先週のシノバズファンタジー、アレがアレすぎるせいか参加者少なすぎて笑う。

普段SPHが100位前後なのに今回30位以内ですよ。

うーん。

とりあえずイベント終わらせてゴアへ出したのでやってみたら全くゲームさせてもらえなかった。

発狂抜け2%後全部光らせても80%行かないって絶妙な調整してるなぁ。流石だ。


2月21日(火)

DJPOINT埋めもだいぶ終盤に来てるけど時折信じられないくらい光らない曲出てきてシンナリする。

というか全て3バス地獄が悪いんですけども。

純粋に345の同時押し多すぎて真面目にスコア狙う気がゴリゴリ削られるので精神的に宜しくない。

そしてやり直し曲が溜まっていってどれがどれだか分からなくなるまでがテンプレ。

次回作になって前作スコア表示にしてたら「何でこんな低いん?」ってなれば完璧だ。


2月20日(月)

〆出した。

初見でEXH付けるもBSSで切る。

うん、まぁこんなもんだよな。

そこまで難しくない☆12だけど最後にゴアへとかいうHARDすら厳しそうな曲が待ち構えてるので辛い。

まぁノマゲまでは頑張ればいけるっしょ。


2月19日(日)

艦これ17冬イベ、マップ少ない割にレア艦掘りでとても時間が掛かるためストレスマッハ。

久しぶりだな、この感覚。

いつもより試行回数は少ないのに一回あたりの時間が長すぎて久々に体調崩しそうになったぞ。

いつまでやんねんこれ…と諦めかけたら2つのうちの1つがドロップしたのでまだ生きる気力が残った。

しかしもう一つが絶望的なので来週末生きてる自信がない。

いや別に死ぬわけじゃねーけどな。


2月18日(土)

ポケモンGOの金銀キャラ、俺全くプレイしてないからすげー覚えらんない。

なんか中国のパチモンみたいなキャラ多くね?


2月17日(金)

ポケモンGOの金銀モンスターが実装。

今週末に来るっていう情報だったけど、いつものように土曜日かなーと思ってたから意外だ。

そして日本時間朝8時に実装されたもんで、朝からずっとログインが重い状態。

上手くログインできてもずっと読み込み中でゲームにならない状態でサービスイン当日を思い出した。

ユーザ減ったと言われてても大型アプデあったら皆とりあえずプレイすんのな。

まぁそれだけ話題になったゲームだし、しゃーないか。

しかし昼過ぎにはログインもすんなり出来ていつも通りだったので単にアクセス集中しただけな件。


2月16日(木)

赤イベの3曲も無事EXHできました。

ものっそいめんどくさい譜面でした。

スコア伸ばせる気がしない。


2月15日(水)

WRがシノバズファンタジーなのでSINOBUZはもうおなかいっぱいです。


2月14日(火)

世の中はバレンタインだってのに金正男暗殺のニュースが飛び込んできておったまげた。

血のバレンタインってこと?

というかその内容が毒針で暗殺ってそれフィクションの世界だけだと思ってた。

あの一家ほんと恐ろしいな…うーん。


2月13日(月)

SINOBUZイベントが再開した。

Go Beyondの続編みたいな曲がボスらしいです。

譜面見たけど発狂の密度ちょっと減らして長さ4倍、発狂後の回復がノマゲ間に合わないって感じか。

これはまた未クリアが増えそうだぞ。

とはいえ解禁ガチ勢じゃないので今日は事象カード出しただけで。

ゴアへできるのは今月末くらいかな。


2月12日(日)

今日もKAC。

やっぱりなんだかんだ言ってIIDXが原点にして頂点って感じの盛り上がりでした。

今年からEXスコア合計で競うのではなく各曲毎の勝ち点方式ということで当たり外れ激しい譜面投げても

問題ない雰囲気になって早速冥が出てきました。

連打が外れると目も当てられないから避けられていた為に今回のルールで満を持して解禁って奴。

しかしまぁ、決勝同スコアのサドンデスとか完全にいいすぽと同じ流れで震えた。

しかも最後の選曲Sigmundでラストの3ノーツ前まで同点だったという事実に出来すぎじゃねこれって展開。

いやー、一番歴史あるゲームならではの演出と言わんばかりの接戦でした。

最後が面白かった(小並感)


2月11日(土)

2017年特有の土曜日祝日第一弾。

せめて金曜日に前倒しで振り替えしてくれ…

さて、今日明日と闘会議でKACが開催されるってんで今年もネット中継で観戦してました。

相変わらずのgdgdっぷりとBEMANI LIVEがアレでした。

-完-


2月10日(金)

左の奥歯と奥歯の間に糸ようじの糸が挟まって取れなくなった件。

その上からフロスのように糸ようじ何回掛けても糸が切れて勿体無い状態に。

その間もずっと奥歯に物が挟まった(物理)ために物凄い違和感があってどうにもこうにもニッチもサッチも。

これ片方の歯が完全な銀歯なので、もしかしたら接着剤はみ出たのがズレたとかそういうことか。

困ったぞ。

しばらく様子見しようかと思うけど、どうしようもなくなったら歯医者行くしかないか…


2月9日(木)

この時期恒例の雪。

今日のは積もるほどではないにしろ滅茶苦茶寒い。

それとの因果関係は不明だが、昼前の人身から夕方までずっと遅延引きずってる千代田線。

なんで。

それに引きずられる小田急も気の毒だが、普段は立場逆だもんで。

まぁどっちも使うユーザにとってはどっちでもいいが遅延は勘弁してってな。


2月8日(水)

今日は押せる日だったのでDJPOINT埋めしたけどWRが微妙すぎたのでシンナリした日。

というかDPやったら霞み目が酷くてノート認識しづらいんだけど、これってもしかして老k…

いかんいかん。

空気が乾燥しすぎてコンタクト乾いてるだけだ、うん。

そのせいもあってかDPNが思いのほか黄ばむのでもう上位狙えない体になってる。

アカンなこれは。


2月7日(火)

DJPOINT埋めもよーやっとLincleまで終わり。

こっからが長いんだけどな。

しかし相変わらず連コ出来ない時間があると微妙にストレスなのでスコアに直結してしまうのが難点。

微妙に過疎れ。


2月6日(月)

仮想空間†のEXHが一番最後のノートで落ちること数回。

秘術の書使ってP-FREE粘着すると非常に効率が悪い。

さてどうしたもんか。


2月5日(日)

今日のWIN5は対象3レース目でしんがり人気が勝ってしまったのでえらい事になりましたが、的中7票。

クラシック戦線離脱組みの三歳戦が多いこの時期、荒れることは珍しくないので全通り買うとかしないと

現実的じゃないがギャンブルするにはもってこいなWIN5買い時。

まぁほぼガッチガチで決まってしまえばガミ具合半端ないけど、そんなもんよな。

そして小頭数のきさらぎ賞、いくらU1さんでも詰まることはないでしょー、なんて考えで3着付け三連単を

遊びで買ってみたらゲート開いて1秒で馬券終了するというギャグも見れたのでよし。

いや良くない。


2月4日(土)

3ヶ月ぶりくらいの麻雀。

半荘7回やってトータルプラマイ0に終わる俺の特殊能力は素晴らしいと思う。

というかこのメンツだと大概こんな感じなので今更驚くこともないが、安定といえば安定なのだろうか。

うーん。

客観的に見ると下手ではないが決して上手くはないな、これは。


2月3日(金)

ここ数年、恵方巻のごり押しが酷くなっている気がする。

そしてコンビニ戦線では七草が終わったら即恵方巻に移行したはずが今年全然食べてないな。

勿論今日も食べることなく、華麗に節分が過ぎ去った。

まぁそんなもんだ。


2月2日(木)

DJPOINT埋めやってたはずなのにいつの間にかP-FREEでEXH粘着してるのやめたい。

あ、いや、ガンダム動物園がうるさくなると雑音だらけで集中できなくなってスコアがunkるので、ね。

こんなんだから先進めないんだよな。


2月1日(水)

WRで粘着すればするほど光らなくなってくるのは単に疲れが溜まってるからなのか、はたまた老化か。

後者じゃないことを祈りたい。

まぁ花粉飛び始めて息し辛くて酸素が足りないからっていう理由もあるがな!

…悲しみ。

ということで何度やっても初見のスコアが抜けない。

というか昨日と同じくクイックリスタートで3バス地獄になって無駄にP-FREEの時間消費しただけだが。

なんだこのクソゲー。


帰りたい