更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(水)

WRがいっぱい停止する曲で苦手の極み。

気持ちの問題なのかもしれないけど、BPM変化曲の判定って筐体に依存する気がするんだ。

初代筐体だと判定むっちゃ持ってかれて黄ばみが多い気がする。

まぁ筐体の判定差なんて腕があれば関係ないって上手い人は言いますけどね。

俺上手くないからなぁ。

風神雷神解禁したからやってみたら3バスの上2356引いてブチギレる程度の腕。

もっとびーとまにあうまくなりたい


5月30日(火)

昼食軽くする計画、今日朝のめざましテレビでサラダチキン特集してたので早速食ってみた。

うまい。

今週いっぱいはこれでいけそう。

メシ軽くなったせいかIIDXも光るようになったと勘違いし始めたがどうやら後ろのSDVXが稼動してないせい。

人が集まりだすとやっぱり音聞こえなくなってスコアがチンカスになった。

もっといい環境でプレイしたい。


5月29日(月)

そろそろ体重が気になってきたので昼飯を軽くし始めた。

とりあえず2週間程度続けてみてどうなるかチャレンジですな。

とかフラグ立ててたらラーメンとかカレーとか食いに行っちゃいそうな意志の弱さが垣間見える。


5月28日(日)

東京優駿。

皐月賞に続き、今年の三歳牡馬の層の薄さで正直何もわからん。

これだけレベルがアレだと過去のデータとかあんまあてにならんなぁとは思いつつも、青葉賞組であり

過去10年勝ちがない8枠のアドミラブルがどうなるかなーと思いつつレース予想するもやっぱわからん。

そんじゃ素直に騎手と実績でアドミラブル&皐月賞組でいいやーという買い目に。

結果はまぁ、ドスロー読みきって早めに動いたレイデオロが正解、と。

というか藤沢厩舎初のダービーとオークスの2冠ってことでカヅヲさんのための2017年クラシックか。

うーん。

馬券的にはガッチガチだったので旨みも少なく。

その後の目黒記念もフェイムゲームヴォルシェーヴ読みきってハッピーモーメントも注目してたのに

ハッピーモーメントの三連複買い忘れて411倍失ったヘタクソ馬券でした。

鬱。


5月27日(土)

髪切りに行こうかと迷ってたたら土曜競馬負けたのでキャンセルしました。

こういうの良くないと思う。


5月26日(金)

久々の雨で空気浄化してくれるのはいいけど傘めんどくさい。


5月25日(木)

IIDXのイベント第二段始まったからスコア詰めやってたけど、バスが3とか7でブチギレるゲームだった。

Fly Aboveで3回連続3バスだったのでブチギレたら手首痛めるし、もう。

こういう時にS乱入れたら縦連ばっかになってストレス溜まるのももはや仕様。

しゃーねーな。

そういや何故か今日ビットコインが爆上げしてました。

そろそろ始める時期なのかもしらんけど、時既に遅し感もあるな。

とりあえず口座だけ作っておくとするか。


5月24日(水)

単発で鍵盤しばくのに気合入れすぎのせいか、一ヶ月くらい前から痛んでた左手親指の付け根部分に加え

右手首のちょっと下まで痛み始めた。

後者は確実に腱鞘炎的な筋の痛みであるが、何でこんなに体弱くなってしまったんだ。

もう年なのか。

そうだろうな。


5月23日(火)

WRのSPNが最後10ノートくらいで3つ黄ばんだので悲しみしかない。

集中力が持たないっぽいので多分年のせい。


5月22日(月)

zozoでインナー買ったらオシャレショップ特有の小さめの造りにハメられた。

安いからいいものの、4着も買ってこれどうしよう…

一個しか開けてないからあと3つは返品可能だけど、はてさて。

と思ったらこれ返品不可商品だった件。800円くらいだから仕方ないね。


5月21日(日)

優駿牝馬。

桜花賞が若干アレだったので予想に悩む。

でもしかしほぼ全頭未経験の距離なら血統でしょう。

とはいえやはりフランケルの血は強かった。

4角で既にソウルスターリングの流れになりつつ、馬場に上手く対応できたのがモズカッチャン。

カッチャンて。

もしソウルスターリングが居なければモズのとこの馬が初GI取ってしまうとこでしたよ。

しかもクラシック。

うーん。

そしてメイン最終と全場やったけどオークス以外惨敗したのでとても馬券が下手な日でした。

まだ夏競馬じゃないんだぞ。

2017年夏も先が思いやられるぜ。


5月20日(土)

艦これAvailコラボ最終章。

今日も朝もはよから並びに行ったけど、流石にTシャツの時よりは人が減っていたので随分と快適でした。

というか第4弾のTシャツ結構な量余ってたしな。

そんで久しぶりに遠出したってことでどこまで行っても同じでしょう精神の元今日は横浜へ。

といってもランドマークにあるポケモンセンターでメタモンのブイズ変身ガチャ欲しいだけなんですけど。

じゃあ昼飯どこで食うかなーなんてとても軽い気持ちで決めたのが吉村家。

言うまでもなく家系の元祖であり総本山なこの店、いつ行ってもクソ並ぶという代物。

まぁ超有名だししゃーないんだけども。

土曜の昼間とか地獄でしょ。

しかも時間調整せず適当な気持ちで行ったら丁度12時でピークですわな。

食券買って着丼したのが13時、ぴったり1時間だ。

うーん。

けど味の方はやはり本家、醤油が思ったより強い上炙りチャーシューの香りが抜群。

あーこりゃ美味いわー、と。

しかしあくまで食べてみたいってだけなので二度目来るかというと並びの関係で無理そう。

それなら近所の町田家でいいやってなる。

結構な割合で観光でした。

その後ポケモンセンターでリアルガチャ引いたはいいがイーブイだけ全く出ずに引くくらい300円突っ込んだ。

結局揃ったのは31クレ目。

そのうちエーフィとブラッキーが6割占めてました。

消費者庁に通報案件だ。

けど帰ってきてからトレード案件調査してたら結構エーフィ欲しがってる人が居たので謎である。

確率の偏りにしておこう。


5月19日(金)

肩が張って痛いときは患部ほぐすより背筋全体をほぐした方がいいんですね。

整体の技術ってすげぇ。


5月18日(木)

アドのIIDXが丁度1人待ち状態だと常に左台右台行ったり来たりになるので判定が安定しない。

やっぱ連コ出来る環境じゃないとスコア詰めもマトモにいかないので辛いぞ。


5月17日(水)

今週のWRがOOOなんだけど、SPNが自己ベどうやって出したんだこの記録ってなってる。

元々が判定緩い曲なので気合入れればこのくらい出るんだろうけど、環境諸々が完璧に合致した結果で

後ろのSDVXがプレイ中だととても集中できる環境ではないので無理だなこれ。

どんなコンディションでやっても天井スコア出せるようなプロじゃないので環境に依存します。

もっとびーとまにあうまくなりたい


5月16日(火)

座椅子買い換えた。

彼是6年近く使ってた座椅子、もうクッションなんてあってないような状態で中のフレームが直で当たる。

今までは低反発クッション敷いて誤魔化してたんだけど、普通座椅子は2〜3年使えば買い替えレベルと。

そりゃそうだ。

ということで今使ってるのとサイズ感ほぼ同じもので背もたれもうちょっと長いのにした。

そこそこの値段帯なのでクッションも結構効いてる。

ちゃんと腰の部分もクッション入ってるので腰痛くならなそうだ。

おかげで姿勢がしっかりするせいか、なんか違和感というか血の巡りが悪い感じがする。

悪い姿勢で慣れたものを矯正する形になってしまい、良いのか悪いのか分からない状況というこった。

どないしよ。


5月15日(月)

the smile of youの8部を延々67で叩かされたので今日もランダムのメンテに恵まれませんでした。


5月14日(日)

ヴィクトリアマイル。

毎年荒れる荒れる言われてるけど、今年はどう考えても荒れないだろうなぁというメンツ。

まさかミッキークイーンが飛ぶような事態はないだろーなんてタカ括ってたよね。

飛んだよね。

うーん、馬場もあるんだろうけど、荒れるレースというジンクスは相当強いんだわな…

だってどう予想してもデンコウアンジュが来るなんて答え出ないもん。


5月13日(土)

デレマスの仙台公演が折からの悪天候で飛行機降りられなかったり会場までの道のりが(晴天でも大変)

オフロードすぎたりとオタク試されまくりの状況だったそうで。

大変そうだなぁ。

うん。

俺は家でずっと艦これオタクしてたので今日も引き篭もりが捗る日でした。

つまりいつもの休日。

京王杯SCがあまりにも外差し馬場で外BOX買ったらクラレント入ってきてくれてホクホクであります。


5月12日(金)

大阪王将と艦これのコラボ(?)が始まるそうで、純粋に昼飯食いにいってる俺は混むと困る。

いや、そもそも新聞広告配るくらいじゃオタクは集まらないか。

そう思いたい。

というかチャーハンと餃子二枚頼まなきゃいけんので普通にめんどくさいぞ。


5月11日(木)

今年も5.1.1.の日にスタイリッシュに5.1.1.をプレイするの忘れた。

それよりも左手親指が痛んで彼是1ヶ月くらい経つのでそろそろ接骨院に行くべきだと思った。

☆12やると明らかに痛む訳で。

さて、どうしたもんか。


5月10日(水)

黄砂のせいなのか、気温の変化が激しいせいなのか、気圧の変化なんかよくわからんが体がだるい。

鼻の通りが宜しくないので恐らく黄砂なんだろうけど、結局全部が原因のような気がしまして。

すっきりしねぇなぁ。

そんな中WRやったら癖が強すぎてスコアちんちん。

忍者ランク埋めも終わってLv3と8が微妙にプラチナ届いてなくてちんちん。

まぁLv8は詰めれば何とかなるけど、Lv3は全曲黄グレ一桁に落とすレベルじゃないとプラチナ届かない。

うーむ。

流石にLv3の曲詰めるくらいなら地力上げた方が数倍マシだぞ。

ゲームの目的は人それぞれながら、こればっかりは時間がもったいないと思う。


5月9日(火)

昨日iQOSのホルダーが赤点滅しやがりまして。

2ヶ月前に交換したばっかなのに故障とは…

webでサクッと診断して交換品送ってもらえるからまだいいけど、ちと壊れやすすぎやしませんか。

新しいの来るまで吸えないし、壊れたとき用に二台持ちしようにも未だ気軽に買えんし。


5月8日(月)

GW明けの仕事は捗りません。

リハビリ期間、ということで。

IIDXもリハビリが必要な程度に腕落ちてて笑いましたがすぐ戻りました。

WRやらなきゃいかんしね。

しかも自己ベ越えられないから困ったもんだ。


5月7日(日)

NHKマイル。

毎年紐荒れするレース。

そりゃ3歳のこの時期なんて戦跡すら当てにならず、かといって血統が全てでもない。

正直展開予想もへったくれもないので真面目に考えれば考える程分からない。

そんな中、グリーンチャンネルの推奨馬でワンツーしたのは凄いと思う。

アエロリットがスタートダッシュしてそのまま押し切った感じですか。

やっぱ今年は牝馬が強い、ってか牡馬が弱いのかね。

うーん、まだまだクラシック戦線始まったばかりなのにこれは困ったぞ。

というかGWがあっという間に終わってしまったけど艦これしかしてないなマジで。


5月6日(土)

今週もつけ麺博で晩飯。

今日は雷本店をチャレンジ。

かの有名なとみ田プロデュースのガッツリ系ってだけあって19時半くらいに行っても長蛇の列。

そりゃそうだよなーと思ってるうちに受け取って食ってみたけどドロドロスープが滅茶苦茶濃い。

んまぁ、所謂二郎系だなーと。

これなら大勝軒のにんにく野菜でいいや。

と、今年は3週食ったけど、そのうち2回が北松戸のラーメン屋という。

俺が住んでた頃にはこんなラーメンブーム無かったから仕方ない。


5月5日(金)

こどもの日。

子供が主役なので艦これイベントしかしてません。

資源がゴリゴリ減っていきます。


5月4日(木)

艦これイベントのち新宿でジンギスカン。

8年ぶりくらいに会う人が居たのでお食事会です。

去年できたばかりの松尾ジンギスカン新宿三丁目店なんだけど、まず店員が焼き始めたのに驚き。

まぁ東京でジンギスカン食うのは珍しいことなので、これは有り得るサービス。

皆が皆ジンギスカン慣れしてるわけじゃないもんな。

しかしこの店、個室にエアコンが無いのでドア閉めたら灼熱地獄になるのは少々頂けない。

それ以外は満足なんですけども。

サッポロクラシック飲めるしな。(350ml缶で出てきたのも、樽ないからだろうがしゃーない)


5月3日(水)

本格的にGW突入。

今日から艦これイベントなので一日引きこもり宣言も、今回も非常にめんどくさい。

そりゃそうだ、4年も続いてるブラゲーだ、新鮮味も無い物凄く消化試合なイベント。

情報出揃うまでのんびりやるのが吉って流れになって久しい。

の割に掲示板張り付いて情報仕入れてる程度に(張り切ってはいないが)頑張ってる模様。

新艦のドロップ率が高目なのがギリギリモチベ保てる状況である。


5月2日(火)

昨日に引き続き平日なのにお休み。

ビバ黄金週間。

なので今日もアドでIIDXです。

忍者ランク☆4埋めしかしてません。

正直しんどい。


5月1日(月)

GW休暇につき今日はお休みです。

とはいえやる事もないので朝からアドでIIDXとシケこむ。

修理中だった右台も直ってるようだし忍者ランク埋めでもしますか…とカードかざしたらデフォ料金。

???

左台を確認したら通常モードだったし、意味不明な値上げという訳ではない。

そういやデモ音も鳴ってたので設定リセット状態だったのであろう。

とりあえず店員に報告して直してもらうことに。

その間左台でGuNGNiRをさっくりHARD付ける。

いや、P-FREEフルに使ったから全然サックリしてないけども。

しばらくして設定直ったようなので右台へ移動して忍者ランク☆4埋め。

このレベルになると集中力切らすとすぐ黄ばむので中途半端なスコアがいっぱい。

んでもわざわざ詰め直すほどでもないのでプラチナ取れたらそれでいいや精神である。

なおギリギリプラチナの模様。


帰りたい