更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(金)

結局今週は寄り道も出来ず強制的に音ゲー放置期間となったので来週が楽しみだぞ。

なお来週になったら通常営業に戻れる保証は全くない。


6月29日(木)

久しぶりに22時前に帰宅したら何も出来んな。うん。


6月28日(水)

昨日に引き続き例の案件のため仕事帰りIIDX寄れず。

気付けばWR変わる水曜日だし、多分明日も遅いだろうから今週絶望的。

うーむ。

これはこれで辛い。


6月27日(火)

緊急案件が相変わらず緊急すぎて久しぶりにいっぱい仕事した。

でも帰宅するのはいつも通りの時間という。

あれ?たいして残業になってない?


6月26日(月)

BUZRA ARTSやるために正規で3曲やるのがめんどくさい。

どうせスコア出ないし、それじゃフルコン狙おうってことでチマチマ☆11のフルコンが増えました。

わーい。

そしてRAINもEXH付けたしエボアボ†のトリルわからんし、どうしたものか。

ソフランポイントでギアチェンできないかなぁと試してみたけど低速前でゲージ減ってて無理王。

どないしよ。


6月25日(日)

宝塚記念。

今年は11頭と小頭数であり、もうキタサンブラック一強ムード。

しかし紐どうする?ってなった時にどれも来そうな感じして訳が分からなくなったいつもの状況に。

まぁキタサン頭で買ってもしょうがないよなー、なんて思ったのでキタサン抜きで広く買ってみた。

結果、キタサン終了。

サトノに競られてやる気なくしたって感じの下がりっぷりで。

これを期に海外遠征をキャンセルして国内で頑張るって方針になったらしいが、これ予定調和なのでは。

確かにこの状況で凱旋門出ても今日の宝塚と同じ流れで終わりそう。

まぁ秋競馬が面白くなれば、と考えよう。


6月24日(土)

サンダル履いたら右足人差し指の第一関節から付け根にかけて激痛。

見てみたら内出血してやがる。

指の関節の裏側って皮膚薄いからちょっとした打ち身でこういうことになるんだけど、足の指がこうなると

体重掛かる部分だもんで非常に辛い。

家帰って湿布貼って何とか痛みはなくなったけど見た目がグロいぜ。


6月23日(金)

週末になると何故か緊急の案件が入り込むこの会社なんなの。

ということで今日はテンションも上がらずシンナリしてたけど、仕事帰りに寄ったスーパーで北海道フェアやってて

すぐテンション戻った程度に単純。


6月22日(木)

気付いたらEXPERTコースが追加されてて、完走したら†譜面が解禁するように。

エボアボ†と凛花†。

エボアボは通常Anotherがボロクソ言われてるので†でマトモな譜面になるかと思いきや物量アンド物量。

そしてCN付くわいちいち高速トリルあるわソフランするわでこれまた微妙なんですけども。

低速のトリルが抜けられなくてブチギレる程度の、もうちょっと頑張ればHARD付くかなぁ程度か。

しかしなんせEXTRAでしか選曲できないので粘着もできん。

うーむ。

というか正規以外が絶望すぎてどうしようもない。

果たしていつHARDできるか。

凛花†の方はCS黒譜面で☆11なのでなんら問題なく。

あ、いや、1切りなので大問題です。

フルコン粘着もめんどくさいぞ。


6月21日(水)

空梅雨の合間に来る土砂降り。

ほんとここ最近天候がおかしくなってるよね。

そのせいか、スマホのAndroid OS updateが不慮の事故により勝手に走ってしまいまして。

最新パッチ当たるとGPSのアレがソレできなくなってしまうのでンGO半引退へと追い込まれます。

まぁ、お察しだ。

そんな感じで朝の通勤電車でスマホ弄れない状態で非常に困った。

というか無駄に電池食う予期せぬ事態のため充電サイクルも狂う。

SHIT!

そして仕事が長引いたせいでWRプレイできず明日へ持ち越しだ。

ぬーん。


6月20日(火)

昨日に引き続き押せる日だったので超今更クッキーEXH。

大半が例の地帯のランダム当たり待ちゲーだったからしゃーない。

それは押せる云々よりランダムメンテが良いだけではないか、とか考えてはいけない。


6月19日(月)

今日はIIDXの譜面が良く見えて押せる日でした。

おかげでP†Pが残り5ノーツくらいでHARD落ちしました。

ファッキン

でも放置してたVANESSA†がHARD付いたのでよしとしよう。


6月18日(日)

函館開催始まったら早速馬券ボロボロで笑う。

いや、笑えないけど。

なんかもう高速馬場すぎて全然展開読めないし狙った馬来ないしでやっぱ夏競馬ムズいわ。

来週はまだ宝塚残ってるけど、7月入ったら本気で厳選しないと金がいくらあっても足らん状態だ。


6月17日(土)

人の金で焼肉が食べたい。

大人の事情により今日は万世でタダメシ焼肉してきました。

ここぞとばかりにザブトンやら三角やら食ってきたけどお会計は思ったより安かったです。

人の金だけど。

しかし場所柄美味い肉しかないので、綺麗にサシが入った肉ばかりで最終的に脂がきつくなってくる。

とはいえ赤身がメニューに殆どないので注文に困るという贅沢な悩みが生まれた。

こんな体験なかなかないぞ。


6月16日(金)

あんま梅雨って感じがしない天候ながらまだまだ暑くないので半袖に移行できないアカウントがこちら。


6月15日(木)

今日はなんかSDVX混んでると思ったら新verなのか。

待ち椅子まであったけど仲間内でギャーギャー騒がれて正直邪魔だった。

とはいえ☆10くらいなら目押しだけでもスコア伸びてくれたから今日は上手い日。


6月14日(水)

WRが超単発系なので今日の時点でSPN,Hが10位までパフェで埋まる始末。

こうなるともうどうしようもないんだけど、とりあえずプレイはする。

SPN,H共に黄グレ2発から減らせなくて頭抱えた。

なんか5鍵だけ妙に判定ブレるし、後ろのSDVXが盛大に稼動したため集中力が完全に切れた。

環境よろしくねぇなぁ。

とはいえラウンコは音響の面で以下略だしタイトーは客のメンテなってないし、ここはひとつUFO復帰か。

トルパ液晶が割られてグレア液晶に変わってから行ってないんだけどどうなってんのかな。

あの眩しさだけ調整してくれてたら戻るんだが…


6月13日(火)

この時期に何故左手中指の先が皸になっているのだろうか。

特に強烈に乾燥している訳ではないのだが…

あれか、アドIIDX右台1P側2鍵に水虫菌でも塗りたくった奴居るのか。

ファッキン!


6月12日(月)

音ゲーの配置で各筐体が向かい合わせに配置されてるのってどうなのかと思う。

片方がリフレクとかjubeatなら特に影響ないけど、IIDXとSDVXの相性は最悪。

どっちもスピーカーが真正面向いてるから音が真っ直ぐ進んでかち合う訳だ。

そうすると両方の音が混ざってロクに聞こえないってかむしろイヤホンジャックのないIIDXは不利。

そんな中、今日はチュウニズムで手袋して打楽器のようにぶっ叩く奴が混じってきたので流石にもう、ね。

ブチギレてマッシブやったらEXH抜けられたので音あんま関係なかったわ。

ただしスコアはお察し。


6月11日(日)

エプソムCもマーメイドSもさっぱりわからん殺しされた。

結果的にそこまで荒れた訳ではないけどあんま納得いかない感じ。

そろそろ夏競馬始まるからもっと上手くならんときついぞー。


6月10日(土)

うまいもん食いにいこうツアーで休日の九段下へ。

オフィス街でも相当オフィス純度が低いので、土曜の夜となるとものっそい人気がない。

これホントに23区の中心部かってレベル。

で本日のお店は広島お好み焼き花子。

東京ミシュランにも載ってる店ということでこれまた非常に美味い。

本家が広島ってのに「広島焼き」って名乗ってたけどこれいいのか?と。

店が言ってるんだから問題ないんだろうけども。

広島地酒ありアテも美味い〆にお好み焼きと非常に満足でございます。

場所柄土曜ならさほど混まない?ので二時間制だったけど他客居なかったのでずっと居れた。

いいね。


6月9日(金)

C92の当落発表。

相変わらずうちが寄生させてもらってるサークルは無事当選ということでお盆に有明が決定しました。

しかし今回は1日目なので男の子の日(3日目)は開場待ちしなければならない。

どないしよ。

今年は酷暑予報が出てるので朝から汗だくになって並ぶのもなぁ、と思う程度に年々並びのモチベが

落ちていっているにわかオタクに成り下がってる。

まぁ多分行くんだろうけど、それも夏休みの日程次第になりそうだ。


6月8日(木)

今週末来週末とうまいもん食いに行く予定なのに昨日から口内炎発症してピンチ。

一昨日晩飯食ってるときに唇の裏側を思いっきり噛んだせいで傷が深いのである。

少なくとも今週末はキツイぞこれ。


6月7日(水)

WR更新の日だけど隣の台でランカーの人がプレイしていたので黄ばむ程度の実力。

まぁ言い訳するなら、後ろのSVDXとDIVAがフル稼働してて殆ど音聞こえなかったから判定ブレたってこった。

うーん、悲しみ。

ちゃんと押してるはずなのにFASTSLOW均等にブレるってことはそういうことだ。

もっとびーとまにあうまくなりたい


6月6日(火)

6/6ということで設定6祭りを期待した結果アイランド秋葉店の並びが大変なことになってたそうな。

へぇ。

抽選3000人打ち切りて。

数少ない優良店とはいえ、ここまで並ぶとは…

もう10年以上も前にパチンカス卒業した身としては、今のスロでよーやるわって思う。

最近の新基準で更に出なくなってるのにそんな気合入れるんかいな。


6月5日(月)

てもみん行った次の日はIIDXの調子が頗る宜しい。

ハネリズム曲が妙に伸びるし仮想空間†EXH抜けれたしいいこと尽くめである。

しかし恐らく今週いっぱいしか持たない程度のメンテなので週末までは気合入れよう。


6月4日(日)

安田記念。

東京マイルのGIなんて殆ど展開で決まる上に抜けて強い馬が居なけりゃ予想なんて困難。

今年は香港馬2頭も居るし、尚わけわかめ…と思いきやその2頭が馬体重二桁減のため即切り。

あとはイスラ軸に決めてたけど直前になって神の指名が入ったので軸外した結果、軸なしのバラ売り馬券。

こりゃ当たるわけねーわなー、なんて思ってたけど枠連とロゴレッドのワイド当たって結果プラス。

結局ここもリピーターレースなんかなぁ。

ロゴが残れたのも確実に田辺の腕だろうし、グレーターロンドンはまぁ屋根のせい…と。

勝ったサトノアラジンも完全に展開の利だし、東京マイルなんてそんなもんという典型でした。


6月3日(土)

小田急で開催されるうまいもの市に来る551蓬莱、いつになったら限定のあんまん食えるんだ…

と、12時に並んであとちょっとのところで完売して憤慨してる。

各日100個限定なのに制限なしなのマジないわー、と思うのは同人的考えか。

というかドチャクソ人並ぶの分かってるならもうちょっと用意してくれよ。

そんな訳で仕方なしに買った豚まん持ってイートインの星印行って限定麺食った後におやつで食す。

まぁ、うまい。

あと髪切った。

伸びすぎてたのでサッパリした。


6月2日(金)

ネットでインナー買ったときの店によってサイズまちまちなのホントどうにかならんの。

先々週買ったLサイズはメタクソ小さくて、今回届いた別のブランドのLサイズ滅茶苦茶でかい。

海外のブランドじゃないんだからさぁ、JISとかで規格定めてそれ通りに統一してくんねえかなぁ。

まぁzozoとかなら実寸サイズ書いてあるんだからそれ信用しろって話だけども。


6月1日(木)

ゴビヨ完割れ引くまで帰れま10でP-FREE1回(木曜なので1分プラス)フルに使って帰れなかった時のBPM。

最初の3つ同時で567に固まることが1回もないどころか567に2つ固まることすら無かった。

19時台のランダムメンテ本当に悪すぎて困る。


帰りたい