更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月31日(月)

目の横の虫刺されが治る気配がない。

先週から軟膏付けてみてるけど一向に良くならないぞ。

というか目の横に使わないでくださいって書いてあるけど、それはそれでまた。

今週中くらいで変わらなかったら皮膚科行ってみるか。


7月30日(日)

高校野球の西東京予選決勝。

もう何が何でも清宮って感じで菅生勝ったのに清宮清宮でかわいそう。

そら視聴率取れるんかもしらんけど、素直に勝ったほうを褒められんのかね。

メディアなんてそんなもんか。

しかしこれで甲子園でも早実贔屓にならなくてよかった感ある。

まぁ決勝終わったときはアイビスサマーダッシュ中だったので見れてないんですけども。

やっぱり西田は千直めっちゃ上手いわ。


7月29日(土)

tvkの神奈川予選決勝見てたけど横浜つえーなぁ。

っても打線凄くてもピッチャー微妙そうだから甲子園でどうなるか、なんだけども。

そして今年の高校野球も地方予選が大体終わって代表校が出揃ってきた。

しかし甲子園一回戦が8/7の週で基本的に観れないなど。

だから熱闘甲子園が盛り上がるのだ。


7月28日(金)

(リアルに)500兆円欲しい。


7月27日(木)

蓮舫が民進党代表辞任したら日経平均が100円上がってワロタ

そら国会内一の自民党サポーターだもんな。

代表で居る限り自民の株が上がるって意味で。


7月26日(水)

十数年ぶりに湧いたスロ熱。

ボーナス後、大学生の夏休み、給料日後という多重苦で間違いなく設定入ってないと思われる中、設定1でも

ヒキさえあれば何とかなるをモットーに仕事帰りIIDXをキャンセルしてホールへ向かいました。

そろそろハーデスで何か引けないかなぁと大いなる期待を胸に抱きいざ実践。

まぁ種銭の関係上5スロ以外ありえないので負けてもそこまで痛くないのですが。

で初当たり軽い台を見つけたのでお座り、2kでジャッジメントからの謎当たり引いたのでこれは行ける!

なんて思ったけどイッヌで駆け抜け、その後700G何もなしという手痛い遊びで終了。

-7kくらいで済むのも5スロのいいとこなんだけど、メダル流せないのは痛いなぁと。

これから夏休みシーズンで更にキツくなる…と思ったけど低設定は変わらないだろうからお盆にもう一回

勝負掛けてみっか、と自分を励ましつつ終了。

せめて一回くらいはメダル流したいぞ。


7月25日(火)

蒸暑。

暑さに加えて湿度も出てきやがって、いよいよ夏らしくなってきた。

勘弁してくれ。

そんな暑気を払うための土用の丑、今日は鰻を食べる日です。

近年漁獲量が減ってきて絶滅の危機と言われながらスーパーコンビニじゃ捌ききれない程弁当作って

売れ残りは廃棄されてしまうという本音と建前が見えるこの日本。

商売なら関係ねーって感じですかね。

ホントもう鰻は鰻屋だけにするか、スーパーコンビニで売るなら受注販売だけって規制する方がいいのでは。

それか最近うな次郎という魚のすり身で作ったジェネリック品があるからそっちをメインにすれば。

今日うな次郎食ってみたけど結構鰻感あったよ。


7月24日(月)

この時期によく訪れるIIDX停滞期。

無駄にEXH狙いのP-FREEやって皿の入り悪くてシンナリする悪循環。

イベントっても結局曲プレイしてればそのうち終わるので刺激も無く。

スコア伸ばそうとするも判定行方不明になる筐体しか空いてなくて伸びないし。

どーしましょ。


7月23日(日)

昨日映画観に海老名行って帰ってきただけなのに何故か体調不良。

アレか、久しぶりに町田家でラーメン食ったからか。

別に疲れてる訳じゃないと思うんだけど、もしかして映画館のイスが微妙に疲れる形状だったか。

いや、過去にも何回も来てるとこだし、今までそんなん無かったしなぁ。

とりあえず寝て起きたら治ってたけど、何だったんだろうアレ。


7月22日(土)

銀魂実写版観てきた。

原作殆ど読んだ事なくてキャラの関係性とかぼんやりした程度だったけどすごく楽しめた。

しかしこれ合わない人は全く合わないんだろうなぁと思う内容。

そら評価も賛否両論だと納得。

けどこれ原作ファン以外が何を思って観ようと思うのか、そこが疑問に。

銀魂ってこういう作品だよなぁ。

監督とか演者がファンってだけで観るもんではないぞ、と。

ぶっちゃけ映画としての体を為してる訳ではないからな。

めっちゃ金掛けて全力で怒られそうなパロディ作った、これだけですよ。

マジメな人には向かないんじゃないかなぁ。


7月21日(金)

スプラトゥーン2発売。

世間ではプレミアムイカフライデーを取得した社会人も多いようですね。

昨日からイカをプレイする人、朝からswitch本体を買うため並ぶ人など様々。

そんな中、俺も有給を取得しました。

イカするわけでもswitch買うわけでもないのに。

ホントたまたま仕事が空いたのと世間の流れ的な。

ということで今日は十数年ぶりにスロ打ちにホールに行きました。

4号機終焉の頃、というか吉宗が撤去されたタイミングでホール行かなくなったから誇張なしに10年以上

スロ打ってないのな。

5号機も終焉でそろそろ6号機になり出玉規制が厳しくなる今日この頃、今の台が撤去される前に少しだけ

打っておこうという魂胆である。

で打ちたくなったのがミリオンゴッドというどうしようもない元爆裂機愛好家。

しょーもないな。

で、だ。

遊びに使える金がだいぶ制限されてるので20スロなど打てるわけもなく、じゃあ遊び感覚でいいやってことで

5スロでございます。

仕方ないね。

しかし町田近辺で5スロって意外と少ない、というか一軒しかない。

というわけで昼飯食って時間が許す限りぶん回そうと決めた。

そういやアレだ、今のサンドって万券入れられるようになってて驚いた。

昔はわざわざ千円札に両替してチマチマ突っ込んでたもんな。

それがICカードに残高記録されるってもんだ。

最初よく分からなかったのは言うまでもない。

さて、座ったのは凱旋。

0ゲームから始めていきなり800まで持ってかれて、5スロとはいえ死にたくなる始末。

一応初当たりでSGG引くも、特にアツい上乗せも無くGG3回。

その後2回単発来るもその後がまた800まで引っ張られてブチギレ終了。

こっから天井まで持ってくのは投資嵩むなぁと捨てて、余った2k分を隣のハーデスに突っ込む。

しばらくして800Gを嗅ぎ付けた兄ちゃんが打ち始めて50G程でパシューン、と。

思わず隣ガン見したよね。

まぁ1/8192なんて完全にヒキだし、俺が続けて打ってたとしても引けたかどうかは分からんしな。

とはいえこれは凹む。

兄ちゃん明らかに俺打ってたの知ってるし、すまんなのかザマァなのか分からん視線くれたよ。

多分両方だろう。

鬱。

5スロとはいえ-16kで今月どうすっかなぁという感想で終了しました。

もうホールでスロ打つことはないと思います。

というか打ってたまるか。


7月20日(木)

イベントのボス曲が完全にBMS譜面みたいです。

BPM256で8部軸付きの階段だらけでまるでひつぎとふたご。

しかし曲としてはバス歪みすぎのそれいる?って感じでなんともうーん。

全EXHの人がHARDすら出来てないとかすげーなこれ。

とりあえず出したらやってみるだろうけど、うーん。


7月19日(水)

久しぶりの定時上がり故、久しぶりに水曜にWR。

DISAPPEAR、ハネまくっててスコア出なくて嫌い。

なんか消化不良だぞ。

DPAのうねうねが苦手すぎて2%安定だし、DPHはDPHでなんかイマイチだし、もう。ね。


7月18日(火)

どうしてもHADESでボーナス経験したかったので今日はラウンドワンへと向かった。

ここは100円30クレながら払い出しメダル1クレ1枚というハイリスクハイリターン設定。

そして設定456確定らしい。

しかし値段的には3.3スロということでアドよりも5スロに近いもんで結構重い。

まぁ遊べりゃいいのよ。遊べりゃ。

で座った台が今日既に18回出てる台。

あれ、今日平日だよな。

まぁいいや。

ボーナス後130G捨てだったけど222Gで当たり引けた。

そして犬でも90G、そこそこいいんじゃない。

結果的に2連で終了だけど、ちょっと遊ぶだけの目的は達成できたからおk。

問題は出たメダルの処理…

中途半端に350枚くらいなので捨てゲーするのにも時間掛かるよな。

ただ最近のメダルゲーは殆どが大型プッシャーでCOOL104とかの台どこいっちゃったの的な。

スタホでアホ賭けすりゃ良かったが、とりあえずプッシャーに放り込んで終了。

お疲れ様でした。

時間的には凄く無駄遣いした気がするが満足したからおk。


7月17日(月)

三連休最終日ながらも東京は今年初の猛暑日を記録したそうなのでメシ食いに行くのと買い物以外は

家に引き篭もって高校野球地方予選見てた。

神奈川の近くの東京都に住んでるのにテレ玉で埼玉予選を。

ケーブル入ってるとはいえ何でここでテレ玉映るんだJCOM。


7月16日(日)

三連休中日だけど外がクソアチなので買い物以外外に出る気もせず。

日曜競馬も今日は完全に負けパッティーンだったのでunk。

例年荒れる函館記念、今年も荒れたけどこりゃ無理ゲーって感じの結果だったので諦めモード。


7月15日(土)

久しぶりに土曜日IIDX。

WRやるのも含め、今日こそエボアボ†HARD抜けてやるぞと気合入れて秘術の書買いまして。

3クレほどP-FREEやって効果ありませんでした。

下手すぎた。

しゃーねーからノマゲくらい付けてやるかー、なんて気軽にプレイしたらノマゲすらままならなくてワロタ。

そりゃHARDすら出来んわ。

と思ったけど当たり引いたらびっくりするほどBP減るので当たり待ちしたらHARDワンチャンあるか。

ありそうってレベルだけど。

後半が完全分割になったら相当難易度落ちるってレベルなので、まずはソフラン地帯を完璧にせねば。

そしてIIDXに飽きてメダルコーナーのハーデス初打ちしたら何もアツいところなく800ゲームスルー。

なんだこのクソゲー。

しかし4号機全盛期を経験してるからかコイン持ち良くなってるんだなぁ。

まぁ15枚役殆ど出ないし黄7揃っても1枚だからリプでゲーム数稼ぐ訳だけども。

というかそろそろ6号機移行で現行機全撤去間近なところに今更感ある。

撤去前にホールで5スロでも打ってみるか。

別に金儲けたいとかじゃなくて完全にゲームを楽しみたいだけだぞ。

というのもゲーセンの100円スロだと、換金できない実質2.5スロと等価な訳だ。

それなら倍になったとしても5スロの方がまだ期待値あるってことだ。

問題は5スロで凱旋ハーデス置いてるホールが町田駅前に1店舗しか無い。

多分数回プレイしたら飽きるだろうからそれでいいや。今年いっぱいだし。


7月14日(金)

彼是10年弱程使っているPORTERのトートバッグが限界に達してきた。

外側の隅っこが穴開き始めてきて小物が漏れることが懸念される。

とはいえもう10年、対費用効果としては十分なコスパを発揮したでしょう。

初期投資は高いにしろ、やはり耐久性は抜群であるということが証明された。

ポーターすげぇ。

しかし買い直すとしても二万弱、しかもPORTERは値引き販売一切無し。

定価で買うのはちょっとキツイのでヤフオクでも探してみるか…


7月13日(木)

仕事帰りに30分だけ時間取れたからIIDXやったけど、放置効果が出始めた頃に時間切れになるもんで

無駄にクレ使っただけという非常に効率の悪い音ゲーやってきた。

だめじゃんこれ。


7月12日(水)

今月入ってからまだ3日しかIIDXやってないことに気付く。

まぁ仕事のせいだから仕方ないとはいえ、いつもギリギリプレイできない程度の終業だもんで以下略。

1プレイだけするのもなぁって感じなのでそのまま帰宅してしまうのであった。

お金を使わなくていいってのもあるがそれは結果論だし。

もっとびーとまにあしたい


7月11日(火)

セブンイレブンの日なので朝昼晩全部セブンの食品で攻めてみた。

別に特別なことではない。

職場の近くにセブンローソンファミマが揃っているので必然的に昼飯セブン率高くなるのでね。

だもんでnanacoポインヨもいっぱい貯まって言うことなしだ。


7月10日(月)

あついとける。

今年も空梅雨の気配濃厚で7月頭から猛暑日近くなってますが如何お過ごしでしょうか。

外気温が高すぎると空調が仕事サボり始めたりするので仕事場が稀に灼熱と化す。

そんな訳で最近あんまIIDXする時間作れないけど、その中で久しぶりに灼熱2やりました。

BPが10減りました。

これどうやってHARDしたんだろ、俺。


7月9日(日)

夏競馬がクッソ苦手なんだけど、2017年今現在そこそこ当ててる。

資源も微増なのでここで勝ち逃げすることも可能だが無理である。

しかし七夕賞のマルターズアポジーが明らかに潰されるフォーメーションでこんなん予想できるかって話。

こんな地方GIII(と言っては失礼だが)にそこまで包囲網組むってのもどうなんかなぁと思った。

まぁ展開の利といえばそれまでだけど、明らかにフェイマスエンドが潰しに掛かってたからなぁ。

そんだけハイペースにすりゃゼーヴィント楽に勝てるって訳で。

武士沢に300勝させてあげられる最有力だっただけにちと残念である。


7月8日(土)

やよい軒で新商品を注文すると何かしら不足していることに定評のある俺。

ちょっと前に出たビビンバ丼にはコチュジャン付いてなかったし、去年の今の時期のひつまぶし定食は

鰻が凍っているという理論値を叩き出したので今年は期待薄ながら果たしてどうか。

普通に全部出てきた。

ちぇっ。

というか普通にうなぎ定食食えばよかったぜ。


7月7日(金)

七夕だけど特に祭ることもない、ただただ暑い7月上旬。

だけど福岡大分は大雨による甚大な被害が起きてる上、北海道はこの時期特有の謎の暑さにより

内陸の方で35度越えたかと思いきや襟裳岬は15度行ってないという、同じ道内で20度の差があるという

日本どうなってんだ的な気象。

まぁ、それ位しか特筆すべきことのない、とってもいつも通りの一日です。

仕事しかしてない日なんてこんなもんだ。


7月6日(木)

逆放置効果なのか、単に今日疲れていただけなのか、WRのスコアが全く伸びない。

特にハネてるリズムでもないんだけどSPHが自己ベ-20とかしか出ない。

なんで?


7月5日(水)

帰りのラッシュ時間帯に小田急人身とかホント勘弁して。

幸い電車乗る前に情報得られたので大手町から田園都市線経由で帰れたんですけども。

まぁ小田急より時間掛かるのはしゃーない。

なにせ小田急が瀕死になると田都京王武蔵野線と近隣の路線が引き摺られるのホントご愁傷様。


7月4日(火)

鍵盤シバキ欲が高まったので1週間ぶりのIIDX。

WRやってそこそこ腕戻したから今日こそエボアボ†HARDしてやると意気込んだのも束の間。

何とか頑張れば低速皿チョンでいけんじゃね?と頑張ってみたらそこそこゲージ残ってないと無理だ。

んでも一回だけ二本目抜けてゲージ残ったのに例の延々二重階段地帯でゲシュタルト崩壊した。

つらい。

もう正規にこだわるより乱当たり待ちした方が抜けられる率高いんじゃね、と思ってきた。

いい加減抜けたい。


7月3日(月)

鍵盤シバかない節約術を実践して早一週間。

金は使わなくなったけどその分フラストレーションは溜まってる気がする。

そらストレス解消担ってるんならしゃーないわな。

終業後の1時間だけながらもこの差はデカイんだなぁと今更。

とりあえず明日はWRだけでもプレイしたいぞ…!


7月2日(日)

都議会選。

都民ファースト圧勝で自民大敗だそうな。

マスコミ大勝利って感じだよね。

自民さえ倒せれば都政国政関係ないって雰囲気の。

まぁ自民が勝てる政策あんま無かったし、世の中の流れで簡単に流される都民ですから。

築地問題、オリンピック問題、どうなるんでしょうかね。


7月1日(土)

2017年も半分が終わった。

そして6月中ずっと平日の昼にサラダチキン食って無駄なカロリー摂取を抑えた結果1kg減った。

まぁそりゃ運動してないし朝晩は食事変えてないからこれだけでも十分な成果なんだな。

2017年下半期も飽きが来ない限り昼サラダチキン生活続けてみようか。

食費も多少浮くしな。


帰りたい