更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


8月31日(木)

8月ホント雨ばっかだな。

今日も台風の影響で8月とは思えないくらい肌寒い日だし、低気圧のせいか頭も痛いし、なんだもう。

こんな日は凱旋でも打つかー、とコイン突っ込んで3kで当たって謎に赤7引いたけど一個も乗らず、2回で

終わるかなーと思ったら何故か3個目あって800枚ちょい出たけど後が続かず、100Gこなしてまた謎当たり

したけどその後450Gまで突っ込んで出た分ハケて終わる、3k使って遊んだだけでした。

せめてG-STOP1回くらいやりたかったです。


8月30日(水)

十数年ぶりのスロ熱再燃だけど今の機種じゃ1〜2時間で当てて回収するのムズいんだよなぁ。

4号機の頃の出玉時速がヤバかったのを経験してるからこそなんだけど、これは厳しい。

それこそ吉宗で30分で5万とか余裕だったしなぁ。

今の純増じゃ2000枚稼ぐのも1時間は掛かるし、そもそも2000枚獲るのすら簡単じゃないし。

単にスロを楽しみたいのは大きいんだけど、当たったのに時間不足で取りきれないのは辛い。

まぁそもそもそこまで当たった試しないんだけど。


8月29日(火)

朝から北朝鮮によるミサイル発射でどのチャンネルも緊急報道です。

あのテレ東ですら報道始めてこりゃヤバイぞってなったと思ったらけものフレンズ最終回は普通に放送する

やっぱりいつものテレ東で安心した。

というかけもフレ、本放送時から「朝にやれ」って言われてたけども、特に今日みたいな子供にとって朝から

気が滅入るような状況を癒してくれる唯一の番組として役立ったのではないでしょうか。

しかも最終回だしな。

ほんと夏休みの子供達に非常に有用な番組です。そりゃ人気になりますって。

しかしホント本放送で1話切りしたの勿体無かったなぁと思うが当時アレ見たら予想できんって。


8月28日(月)

仕事帰りにちょろっとハーデス打ったら、犬で+100Gを2つも引いてケツ浮いた。

たしか5%くらいじゃなかったっけか。

それも当たりの契機が4連黄7だし薄いとこ引けた実感はある。

けどそんなところで運使うくらいなら紫7とかGODとか引かせてくれよもう。

そしてこれだけじゃプラマイ0で余りコインによるお菓子しか浮いてない件。

やっぱハーデスで勝つのムズいな。

凱旋で1セット上乗せするほうが簡単な気がする。

それでもハーデスの特化ゾーンやりたいがために打ち続けてる。

撤去までにはGODと合わせて引きたい。


8月27日(日)

totoBIGで6億当てたらハーデス凱旋を勝ち負け関係なく朝から晩まで8000Gぶん回したい。

そんなしょーもないこと考えながら今日もtotoBIGの結果見てシンナリしてる。

6億当たんねーかなぁ。


8月26日(土)

24時間テレビのマラソンランナー発表を遅らせることで視聴率と視聴者の反感を同時に得ましたね日テレ。

もうネタも尽きてるんだろうし、そんな企画やめちまえばいいのになぁ。

とはいえいろんなしがらみとかスポンサーの兼ね合いとかあるから続いてるんだろうなぁ。


8月25日(金)

クソアチ。

8月だからむしろ正常なんだけど、先週が天気悪くてアレだったので一層暑く感じる。

そのせいもあってか例年よりも汗噴出す率が高くてなんだかもう。アレ。

アレの多用は老いた証拠なのでマズイですね。

語彙力の低下が尋常じゃない。


8月24日(木)

アドのIIDX、やっぱ暑くてかなわんなぁ。

そしておしぼり無くなったのが地味に辛い。

しばらく来ない間に鍵盤と皿汚れてるし、拭くものないときっついぞこれ。

おかげで冬場しかならない指の皸がべっこし出来ちゃってる。

2階に上がればおしぼり機あるけど、毎回取りに行くのもなぁ。


8月23日(水)

今年も甲子園が終了した。

花咲徳栄が埼玉県勢初制覇ということで非常にめでたい。

関東圏で唯一優勝したことがなかった埼玉県勢、しかも決勝進出が93年の春日部共栄以来だからなぁ。

まーしかし今年の甲子園は清宮フィーバーに始まり広陵の中村君がとんでもない記録打ち立てたり

終わってみれば徳栄の総合力が高かったなぁという印象。

しかし広陵も甲子園の全試合が決勝戦みたいな対戦相手で見てて非常に面白かった。

まだU-18日本代表が残ってるが、選出されたメンツがまた面白いのでまだまだ高校野球が楽しめるぞ。


8月22日(火)

仕事帰りにハーデス打ったら出ては飲まれ出ては飲まれ終了したからつらい。

やっぱ時間あるときに打たないとダメだこれ。

じっと腰据えてやるゲームじゃないか。

早く消化しなきゃという気持ちで打っても満足にいかんわなこりゃ。

というか5スロで400→800のヘルゾーン抜け味わった後に10スロの0ゲーム台に移動するとかアフォか。

立ち回り下手とかいう以前の問題である。

※10スロの方が3回当たってるけど全部犬50G


8月21日(月)

アドアーズがまたまた配置換えで音ゲーコーナーが再び例の謎の空間に押し込められた。

あそこ熱篭りやすいから標準で暑いんだよなぁ。

しかもIIDXがまたまたウニズムの照明が映りこむ配置だから非常に厳しい。

というかおしぼりの機械が見当たらなくなったんだけど、これが一番困る。

指先常に湿らせないとすぐひび割れるんだこれが。


8月20日(日)

札幌記念。

地方GII重賞のため有力馬が集い、そしてプペペポピーで有名なファンファーレです。

ということでプペると荒れるジンクスがあったりなかったりする札幌記念、今日のファンファーレは軽くプペ。

そのせいかナリタハリケーンが張り切っちゃって馬連三万馬券ですよ。

おまけに内のキンカメ産駒がワンツースリー、見事に競艇馬券です。

こじはるが1番サクラアンプルール入れてたし、GCの推奨馬にナリタハリケーンを挙げてたので保険で

軽い気持ちで競艇馬券買ったら267倍ゲットですよ。

競馬って簡単だなぁ(棒)

というか今月のギャンブル運が良くてビックリである。

さて、今日で長い夏休みも終わり明日から通常営業ですが気が乗りません。困りました。

いつものことである。


8月19日(土)

高校野球と艦これイベントと大雨。

丁度メシ食いに行こうと思った矢先のゲリラ豪雨とかマジ勘弁してくれませんかね。


8月18日(金)

朝から皮膚科。

やっぱり最終的には切らなきゃいけないっぽいぞ。

まぁそりゃそうだよな、実質粉瘤だから袋取っちゃわないといつ化膿するか分からんもんな。

しかし目の横だし一生残る傷になってしまうのでどうしようか未だ悩んでる。

そんな宣告を受けた後、とりあえず髪を切って気分だけでも一新する。

平日の朝11時前だってのに客はいっぱい居るのな。

おかげで中途半端に時間食ってしまい時刻は11時過ぎ。

昼飯食うにはまだ早いし、じゃあ1週間ぶりの音ゲームでもしようかと考えたが、あんま早い時間に行っても

エアコン効いてなくて暑い可能性あるからどうしようかと考えた。

じゃあスロでも打って時間潰すか、と凱旋座ったのがアレだった。

過去三日間クッソ噴いてる台で0ゲームだったがまぁいいやと座ってお座り3kで当たり引いた。

無駄に三連した後のG-STOPで、どうせ当たらんだろうと適当打ちしてたら7揃ってやんの。

あとはアメグレ2回流れるわ黄7の5連しまくるわで気付けば14連。

ストック消化し終わった後も4連とか続きまくって最終的に5700枚流せました。

資金の関係上5スロだったので+25kだったがまぁ仕方ない。

10数年ぶりのスロ復帰でこれはもう満足いくレベルだ。

あとはハーデスでGOD引ければ完全引退できるな。

それが難しいんだけども。


8月17日(木)

凱旋打ったら一本投資で当たり引くも三連、追っかけて赤7引くも1個しか揃えられず、その後200から単発で

結局全部飲まれてもう一本投資するも飲まれてヤメ。

ハーデス打ったらこれまた一本投資で当たり引いて犬230G、GG中にペル引いてこれも250Gと引き強。

しかし天国準備っぽい動きに騙されて400まで持ってかれ、ヘルゾーン仕留めるも犬100Gで終了。

GOD引けなきゃ当たっても全然メダル増えねーなぁと思ったお盆休みでした。

いやでも当たり引く運だけは強かった。

これが毎回続けばいいなぁと思うがそんなに世の中甘くない。

旧基準機なくなるまでに一回はGOD引きたい。


8月16日(水)

今日も雨。

んでも関西は晴れてるし高校野球も無事開催されてるので俺はいつもの流れです。

掘りが進まなくて資源が減る減る。


8月15日(火)

梅雨みたいな雨により高校野球順延。

というか東京でも今月頭から15日連続雨だそうですよ。

夏はどこいった。

そんな訳で今日も一日引き篭もり艦これイベだけど、掘りが全くうまくいかず資源だけが減る。

ンモォー


8月14日(月)

艦これ夏イベのお供といえば高校野球。

甲子園見ながらのんびりイベントするのが楽しい。

今年は強豪高が結構一回戦負けしてて優勝予想が非常に難しいです。

いや、別に毎年予想してる訳じゃないけども。

そんな感じでだらーっとした夏休み満喫してる。

何故か梅雨みたいな天気が続いてるので遊びに行くのも億劫だしな。


8月13日(日)

有明まんが祭り第92回目3日目。

今回サークル参加が1日目だったので3日目は朝並ぶしかないが、最近どうも同人熱が薄れてきてしまって

会場限定本とか要らんよなーとか思ってたら自ずと虎メロンでいいかーという体たらく。

なので今日も艦これイベ継続です。

皆コミケ行ってるのかイベント飽きてるのか、未だ情報が錯綜してるのでどーしよっかなーって感じ。

最後のほうとかかなりめんどくさい難易度らしいのでそろそろ行くとこまで行き着いた感ある。

艦これもそろそろ終焉ですかね。


8月12日(土)

有明まんが祭り第92回目2日目。

女の子の日のため目的がないので不参加です。

なので艦これイベント始めた結果、ほぼ丸一日引き篭もりday。

まぁそんなもんだ。


8月11日(金)

有明まんが祭り第92回目1日目。

いつものように知り合いのサークルで朝から入場です。

特にファンでもないけど話題先行で杏仁豆腐の列に並んでみたら東6の9割方杏仁豆腐行っててワロタ。

まぁ明日明後日SSAでデレマスライブだしな。

関係あるかどうかは分からんが。

そして開場直後に東6から4行って更に東6まで折り返してすげーなって思った。

しかしどうもグッズセット作ってから渡してるらしく、列の進みが滅茶苦茶遅い。

興味本位で行ったら1時間半掛かって他いくつか完売で選択ミスった感はある。

あとは適当に買って自サークル戻ってなんだかんだいつもの流れでおわり。

叶姉妹サークルの周りの人だかりが凄かったです。


8月10日(木)

先週から皮膚科行ってる。

目のすぐ横に出来物ができて放置してたんだけど、あまりに治らないもんで。

まーた粉瘤かよーと思ったけど痛みは無い。

とはいえ何とかならんもんか、と先週皮膚科に行ったのはいいが。が。

町田駅周辺って皮膚科が少ないもんで、受付開始時間に行くと既に20人待ちとか。

その失敗を踏まえて今日は病院のドア開放待ちの時間に行ってみたわけだ。

すると既に待ちが6〜7人。

パチ屋の開店並びかよ。

しかもほぼ全員皮膚科行くし、これでも並びキツイのか。

まぁお盆休み入った人も多いだろうし、明日以降診察が夏季休暇だから今日混むのも仕方ないね。

で。

とりあえず先週から抗生物質飲んでちょっとだけ小さくなったからもう一週間続けよう、と。

俺の夏休み期間もヤク漬けになりそうです。

ということで明日から夏休みです。

早速明日は有明まんが祭り第92回目1日目があります。

雨らしいです。

ファッキン!


8月9日(水)

台風一過でした。

クソアチな日ですが明日以降天気が不安定らしいです。

台風一過とは何だったのか。


8月8日(火)

8/8はいろんな記念日がありますね。

だからといって特に何かあるわけでもなく普通の平日です。

台風5号の影響も特になかった、というかむしろ台風一過でクソアチな夏らしい一日。

ただそれだけである。


8月7日(月)

今週逃げ切ればお盆休みだー!と思った矢先にめんどくさい案件が入りそうで鬱。

そして台風来てるわ帰りの電車が架線に付着物で遅れた挙句クソ混みでシンナリだぞ。


8月6日(日)

世間はもうお盆休みなんでしょうか。

スーパーに行けば商品棚ガラガラだし、ポケモンGOでうちの近所の寺にファイヤー出たということで

20人くらいが歩道でポケモンGOやってる状況にビックリしたし。

最新のスマホじゃないとマトモにレイド戦できないから9割方引退したんだけど、まだまだモリってんなぁ。

これ盆休み関係ないな。


8月5日(土)

DJMAX RESPECTが欲しい。

とはいえPS4なぞ持っていないし、そもそも据え置き機はPS2で止まっている我が家。

ゲームをインターネットに繋げるとか経験したことの無いオールドタイプです。

あ、PSPもDSもネットはあったか。

まぁそれはそれとして、ちょっとゲームしたいだけで最低4万は掛かるという、アレ。

それだけのためになぁ…と考えると二の足を踏んでしまう。

しかしDJMAXはやりたい。

困った。


8月4日(金)

気付いたらコミケまで1週間ですって。

それまでに台風5号が抜けていってくれたらいいんですけどね。

なんかここ2〜3日は動きがほぼ無いとか予想で週明けまで九州付近に居るそうな。

これがまだまだ停滞するとコミケにぶち当たります。

勘弁して。


8月3日(木)

Mare Nectaris解禁。

確かに速いけど、意外となんとかなるんじゃないか感。

とはいえラストでゴリゴリ来られてゲージ失うので思ったより難しいんですけども。

EASYですら80%残せないのでこれランプ付かない可能性あるぞ。

BP100切れないのでHARDも遠いな。


8月2日(水)

IIDX25のロケテが今週末開催されるようですけども。

キャノンボーラーズですか。

ゴールのチェッカーフラグってことでIIDXシリーズもゴールしてしまうんでしょうか。

bemaniシリーズを代表する作品だけど諸々の事情で終了、と言われても不思議じゃないこのご時勢。

そんな裏事情が垣間見えたり見えなかったりですが、シリーズが続く限りプレイしたい。


8月1日(火)

今更ながら、やっとの想いで、何年か越しの目標だったp†pをHARDした。

長かった。

SPADAくらいで付けたEASYの緑ランプがものっそい邪魔くさくて白くしたかった。

ラスト1小節で落ちるの何回目だよってレベルで越せなかった。

とはいえ何とかギリギリ2%残せたってレベルなので全然上手くないんですけども。

それでもHARDはHARDだ。うん。

あとはエレクリコンフィIXだけど皿複合は相変わらず上手くならないのでいつ白くなるか。

もっとびーとまにあうまくなりたい


帰りたい