更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月30日(土)

今日は晴れるぞー、と肌掛け洗ったら見事に曇りじゃねーか。

秋晴れとは一体。


9月29日(金)

4号機終焉と共に自然と辞めたパチスロ、そして10数年が経ち6号機が出ようとしている今に何故か復帰。

たぶんパチスロ(旅)と某スロ動画のせい。

こう考えると周りの影響って相当でかいんだなぁ。

でも周りがみんなやってるスマホゲーの課金には一切惹かれないのは何だろう。

人の趣味はそれぞれだし、スマホは単純消費に対しパチスロはギャンブルだからNGとかいう一般論にも

係わってくるんだけど、別に迷惑掛けてないからいいじゃねーかと思う。

パチンコは北朝鮮系の経営だから売り上げがミサイルになって返ってくる、って論。

知るか。

なんてことを考えてたらもう秋が目の前だ。

僕は元気です。


9月28日(木)

確認のために今日もハーデス打ってみたけどやっぱダメだこれ。

今日の0回転台で初っ端から天国準備みたいな出目でリセ掛かってるなーと思いつつすぐに天国出目。

そっからが長くて何引いても刺せない、そのうち天国落ちて400手前くらいで謎当たり。

でも犬80でそこから続かず250で全飲まれ終了。

もうこれで打ち収めでもいいやって感じだなぁ。

心置きなく凱旋に集中できるぞ。

ということで時間もちょっと余ったので今週のWRをば。

Godspeed DPAが手も足も出なかったのでこのゲームやっぱムズいわ。


9月27日(水)

今日はWRやるためスロ打ちやめようと思ったんだけど、ふと気付けば今日7が付く日じゃん。

打つか。(クズ)

ということで7の付く日とゾロ目日が旧イベ日の某店に二日ぶりの来店です。

いやこれ宜しくない兆候ですよ。

しかも旧イベ日だから20スロでゼウス神に会うかー、なんて調子に乗る始末。

結局ピンと来る台が無かったので5スロ凱旋なんですけどね。

3kで赤7引いたら2つ揃ってGG中にもう一個赤7引いて1つ揃って天国上がって当たり引いて結局GG9個。

+2700枚。

やっぱ凱旋だけで生きていくわ。


9月26日(火)

ほんとハーデス下手すぎて参る。

凱旋プロになればなるほどハーデスで引けなくなる呪いなのかこれは。

400のHZ抜けてヤメて次の台も400HZスルーとなると本気で頭抱える。

月末の〆モードだということにしておこう。そうしよう。

2台目で天国準備から刺せなかったということは単純に引き弱だということが証明されたがな。


9月25日(月)

この期に及んで凱旋増大とかいうパチ屋が出てきたので、神をぶっ倒そうと戦いを挑みに行った。

22日に行った店ですけども。

5スロも20スロも増大で設定とかどうなんかなぁと夜6時過ぎに行ったら全台グラフが低設定です。

そりゃそうだ。

新台でもなしに設定なんか入るかい。まして設定1でも噴くときは噴くGODに、だ。

そもそもこの系列で上の設定使うことほぼ無いことで有名だからな。

まぁそれはそうと、5スロの凱旋が全台空いてたので選び放題ではあった。

全台凹みグラフだったので、多分どれ座っても同じだろうということで400Gちょいのカド台をチョイス。

するとお座り1Gで天国準備っぽい動きからそのままブラックホール4G継続当選おめでとう。

単発で駆け抜けましたけど。

そらそうですよねー、と250Gくらい回したらなんかえらい音鳴ってクエスチョンマーク5個くらい出てきたけど

上のランプ見たらGOD GAMEが光ってたので、そういうことか、と。

前回ぶりにGOD引いて勝ち確定ニンマリしてたら隣でGOD in GOD引かれたから精神的に負けた。

けど謎に純増良くてGG7連で2400枚程出ました。


9月24日(日)

オールカマーでマイネルミラノがあとちょっとでツインターボになれそうで惜しかった。

まぁこの展開だと北村宏司が得意とする先行抜け出しでルージュバック勝てるよね、って。

というか戸崎よりも上手く乗れてたと思う。

たぶんエリ女じゃこうは行かないと思うけどな。


9月23日(土)

今年は遂に近所の神社の例大祭に行かなくなった。

まぁ代わり映えないし、そもそも出店の商品も高いしな。

それもこれも祝日が土曜日に被ってるのに振替休日がない今の制度が悪いのだ(あてつけ)

そいや昨日いっぱいコイン抜いた凱旋がその後どうなったか確認しに行ったら、そんな伸びてなかった。

人の引きに左右されるもんだけど、とりあえず安心した。

これでその後めっちゃ育っててGOD4回とかなってたら逆に凹むぞ。


9月22日(金)

初めてスロ打ち始めてから早十数年、今日初めて開店前に並ぶという行為を行った。

以前はパチ屋開店前に並ぶ奴なんてクズじゃね、とか思ってたのに。のに。

しかも今日有給ですよ。

俺もクズになったなぁ。

というわけで今日並んだ店がどうも旧イベ日らしく、抽選前に140人制限を越える人数が集まってる。

うわぁ。

ぶっちゃけ並んでまで打つ台でもないんだがね。

そう、暇だったわけだ。

しかし50番台引けたんだけど、わざわざ並んでまで5スロ打つような奴は俺くらいのもんだ。

列並んだ人で5スロ直行した人が俺以外皆無。

まぁ、そうなるな。

で朝一凱旋の5スロ打ったらまぁ凄い。

お座り1kで赤7→上乗せなし→GG抜け60Gくらいで再び赤7→2つ乗せ→赤7GG中にパシューン。

気付いたら4セット目でアメグレ流れて14セットまで確定ですよ。

他に何で乗ったか分からんが、まぁ良しとしよう。

その後もGG中の黄7の5連で1個乗せて計15連ゴチでした。

連荘後500Gまで引っ張るもウンともスンとも言わなくなったので3800枚ほど流して終了。

丁度13時だったので昼飯挟んで店変えてハーデス打ったらまぁ見事に還元したよね。

前日1300G終了の台落ちてたから期待して座ったらまぁ当然のようにリセットされてるし、当日700Gヤメの

台あったから天井目標で打ち始めたら1300Gで当選犬60Gだし、凱旋の勝ち分が綺麗に消えました。

ハーデスの勝ち筋が全く見えなくなったのでハーデス引退も視野に入れ始めた。

まだハーデスのGOD拝んでないどころかジャッジメントのハーデスすら引いてないんだけどな。


9月21日(木)

凱旋下手になっててションモリする。

とにかく天国準備から刺せないし、リプ5連で何とか助けられて致命傷で済んだけど、これは…

ちょっと明日ガチで勝負してくるわ。


9月20日(水)

今週のWRはcrewということでSPDP全ての難易度で曲調が異なるため飽きなくていいですね。

SPAばっか聞いたけど。

いや、明らかにハズレだろって譜面ばっか引いてブチギレまくってたのでしゃーない。

あと追加曲のAnotherだけ全部出したらもう疲れたよ。

とりあえず全部EXHできたのはいいけど、童話回廊だけ何回やってもスコア出せるビジョンが見えない。

BPM速い上に光らせづらい譜面でAAAまでが遠いのである。

放置でいいや。


9月19日(火)

新台入替の日に打ったって出ねーよなぁ。

今日の初当たり0引継ぎ合算600ちょいのハーデスあったから800のHZまで打とうと決めたら750Gくらいで

チャンボ→降臨引いて紫7、しかし犬50という何が降臨したんだよ的なショボさ。

しかも100枚出てない上に当然ループも無く、90G飲ませて終了。

怒ったので5スロの凱旋行くも激アツ演出悉くスルーして今日はダメな日だと悟った。

お金は大事に。


9月18日(月)

梅雨が明けて夏が来たって感じの台風一過。

なんでもこの台風18号、九州四国本州北海道と日本列島四島全てに初めて上陸したものらしい。

確かに過去そんなルート通った台風、しかも途中で温帯低気圧に変わらず北海道まで抜け切るってのは

記憶に無い。

まぁそんな台風18号、昨日の夜中はガラス割れるんじゃねーかってくらいの暴風でした。

東京も直撃は免れたものの、風の強い部分が当たったためこんな状況。

恐ろしや。

そして今日は昼飯と買い物に出掛けた程度で昼過ぎからずっとMステ10時間SP見てたっちゅうね。

いつも通りの休日でしたまる。


9月17日(日)

朝からPCぶっ飛んで原因解析と修復に10時間ばかり掛かった結果、原因はグラボでした。

なまじ起動はするだけに全く原因掴めなくて、システムぶっ壊れたかと思ってSSD買いに行った始末。

結果的にグラボだからシステム入れ替えなくて正解だったんだけど、SSD+VGA代が飛んでいった訳で…

スロで浮いた分がPCパーツ代に流用されてションモリする三連休中日でした。

とはいえPC壊れたらすぐ買いに行けるとこに住んでてホント良かった。

そしてSSD240Gが12000円で買える時代なんですね、今。

グラボも普通に買えば結構するけど中古で手に入れることも可能だしな。

ということでGTX560からMSIのGTX950 2GD5 OCV2に変わりました。

ミドルレンジだけど安いから問題なし。7980円也。


9月16日(土)

三連休だけど台風18号です。

今年の夏は雨ばかりで嫌になる。

まぁ出掛ける予定も無かったしいつもの休日なんだけど、寒いし暗くなるの早いしいいことねーな。


9月15日(金)

今週頭から鼻と喉の辺りの粘膜痛くなって風邪引いたかなぁと思い、ずっと龍角散なめてた。

そして今日、あれもしかしてこれ花粉じゃね?って症状出だして今鼻水がヤバイ。

そいや今週から天気良くなってるからそういうことなのか。

秋花粉ホント勘弁して。


9月14日(木)

調子に乗って20スロ打ったら痛い目見た。

初めて行く店で下調べ完璧にやった上でハネそうな0当たり台のハーデス打ったらいい感じに通常以上で

杖からのリプ否定でこれ貰ったろ、と思ったら中段黄7ナナメ黄7引いたのに当たらず。

そして宵越し400からのHZも青背景でスカ、この時点で10k。

軽く怒ったので凱旋の0当たり台に移動するも10kでうんともすんとも言わず。

30分で20k失ってシンナリしただけでしたまる。

もう20スロなんて打たねぇと心に誓った。

その後何事も無かったかのようにアドで追加曲出すためEXPERTやったけど解禁方法にブチギレ。

インカム欲しいのは分かるけど、せめて譜面別解禁やめてくんねぇかなぁ。


9月13日(水)

WRがTOGAKUSHIなんだけど、この曲苦手すぎる。

そもそも判定が微妙に前だしCNの終端離すとき黄グレ出るし、もうなんだかもう。

しかもSPAに至っては脳トレ譜面苦手王のためEXHすらしてないって訳だ。

あまりにムカついたので全譜面プレイ後にもう一回P-FREEやってEXH粘着したった。

R乱の当たり待ちみたいなところあったけど、ランプ付けばこっちのもんだ。うん。


9月12日(火)

今日は昨日と違う店で凱旋でも打とうかと、仕事帰りに寄ってみたら5スロの凱旋が既に埋まってる。

しゃーないなー、と昨日の勝ち分もあるので気を大きくして20スロの凱旋座ってみた。

俺の大好きな、当日0当たりの数十Gしか回ってないカド台。

そして4号機吉宗以来の20スロですよ。

普段5スロ打ちなので1k分のメダル量の違いにシンミリしつつ、3分で2本目投資したところ。

天国準備くらいの目が頻繁に出てCHANCEボタンも頻発しててアツイなーなんて思ってた矢先。

神の雷演出で第一停止7…

!?

まぁガセもあるしなぁと第二停止したら7でぴろりろりーん。

二確。

凱旋で初のGODです。(スロ打ち復帰したの2ヶ月前だけど)

というか投資2kでGODとか出来すぎじゃない?

5スロ埋まってて良かった。

道中そこそこアツイ演出もあり、ナナメ黄7もそこそこ拾ったもののGG上乗せありませんでした。

GODがただの1500枚役に化けた瞬間である。

凱旋あるある。

けど吉宗以来の時給20kでホクホクでした。

しかしこの店の凱旋は5スロ20スロ共に相性良く、少額投資で当たり引けるんだよなぁ。

これが養分育成過程じゃないことを祈ろう。


9月11日(月)

ハーデスで勝つイメージ全然無かったんだけど、今日たまたま10スロの0ゲーム台を打ち込んでたら

400G→犬50→400Gからの犬70に始まりGG中ジャッジメントペルの赤扉で紫7を2回、加えてDejavu数回に

中段黄7多数で計850Gの上乗せ2250枚回収の+10kでしたどうもありがとうございました。

やっぱ上乗せしたらハーデス勝てるんですね。(当然)

たまに打つ10スロはいいぞ。


9月10日(日)

今年のフジの27時間テレビ、例年とは全く毛色変えて夏休み時期後、ほぼ収録といった流れで正直

どうなるのかなーと思いつつチラホラ見てたら、まぁこういうのもアリかね、と。

ただ来年以降同じような手は使えないだろうし、今回の視聴率見てどうするか考えるんじゃないか。

これで視聴率悪かったら万策尽きたってことで来年以降27時間やめそう。

まぁきょうび24時間以上のぶっ通しではしゃぐ時代でもないしなぁ。

ただでさえテレビ視聴率取れなくなってきてるこのご時勢、今までと同じことやってちゃ廃れるわな。


9月9日(土)

平成29年9月9日に100m走日本人初の9秒台突入。

こりゃすごい。

4年前からずっと期待されてた9秒台だっただけに期待とプレッシャー凄かっただろうな桐生くん。

この勢いで世界大会で決勝いけたらもっとすごい。


9月8日(金)

太陽フレアが地球に到達するってんで電子機器に何か起きるかと期待してたら特に何も起きなかった。

むしろメキシコででかい地震が起きた後に日本でも不可解な地震が起きて、やっぱ何かしら地球に異常が

起きてるんだなぁと実感する今日この頃。

これが引き金になっていろんなところで地震多発したら大変だぞこれ。

そして明日9/9に北朝鮮がまたミサイル飛ばすんじゃないかと噂されてるが果たして。

太陽フレアで目標狂って日本本土に落ちたりしたらたまったもんじゃないぞ。

いや、そもそもミサイル撃たれること自体宜しくない事案ですが。


9月7日(木)

やっぱりアドの音ゲーコーナーは暑い。

建物自体古いからエアコンの効き悪いのかなーと思うが、IIDX終えてUFOキャッチャーコーナー出たら

気温全然違うから単に熱篭る構造になってるだけというオチだった。

もうIIDXとチュウニサンボルしか音ゲー残ってないからこのスペースが丁度いいんだろうけど、この暑さは

なんだかなぁってなる。

まぁ狭い分音がちゃんと聞こえるから前よりいいけど、暑いとパフォーマンス落ちるからなぁ。

うーん。


9月6日(水)

十数年ぶりにスロット復帰した結果、6の付く日は設定入ってるやろー、というスロカス特有の妄想までも

復活してしまい、ついフラッと仕事帰りに寄ったパチ屋。

いつも行く店の5スロ凱旋が1台だけなので空いてたら2〜3kだけやるかー、と座ったら1kで当たり。

隣で打ってたオッサンも思わず驚いてた。俺も驚いた。

GG1回目終わってG-STOP抜け後にV揃い引いたら再び隣のオッサンが驚いてた。

人の台見すぎやろ。

で結局V揃いの分終わってもチラホラGG入って8連+1回。

天国ロング滞在で上乗せしまくりだったんですかねこれ。

結果2600枚程で終了、5スロだからそんなプラスにならないけど今の財政じゃこれでも十分。


9月5日(火)

一週間ぶりにIIDX触ったら判定ぶっ飛んでて悩んだ。

WR最終日だし連続参加してるのもあるし、鍵盤シバいとかないといかんなぁという訳で。

昨日スロ打ったから連日打つ訳にもいかないってのもある。

月初で新台に番長3が入ってるとか回収モードでしょ。

実際昨日負けてるしな。

で、WRも単純な8部曲でもないので妙に黄ばむ黄ばむ。

とりあえず金星レベルには載せたって感じだけど、このくらいが限界だなぁ。


9月4日(月)

ひょんなことから15時に仕事上がったので、町田帰ってきてハーデスツッパしました。

16時半からの2時間、ハーデス全台クソハマりしたのは偶然でしょうか。

俺の両隣は天井行ってるし、俺の台は天国準備まで行くものの当たりを引けず、当たっても犬祭り。

上乗せは悪くないものの、ART後400くらいまでまたハマるを繰り返す。

なんだこれ。

杖からのリプ否定とかレバオン遅れからの7でGODチャンス目否定とか高モード示唆かなり引いてもこれ。

うーん、ハーデスで大勝ちするビジョンがまったく見えない。

上乗せに依存するハーデスよりコンスタントに100Gずつ乗る凱旋の方が勝てる気はする。

気だけ、な。


9月3日(日)

眞子様の婚約会見直前に北朝鮮が核実験実施とか祝砲ですかこれ。


9月2日(土)

台風来るから今日は雨やばそうって天気予報で、仕方なく引き篭もってようと思ったら快晴ですよ。

これなら洗濯機回したかったのにあんまりじゃないですか。

天気予報なんて信じずに己を信じろってことか。

あんま信じられないな。

やっぱ先人の知恵に頼ろう。

天気なんて靴ぶん投げて落ちた形で占えばいいんだよ。

良くない。


9月1日(金)

考えたら8月期は全然ビートマニアしてない気が。

夏休みあったしスロ打ち再開したのが大きいんだよな。

まぁもうSINOBUZでやる事も殆ど無くなったし、そのプレイ代がわんわんパラダイスに消えていくという、もう。

今年いっぱいで5号機打ち収めになりそうだから仕方ないね。


帰りたい