更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(土)

今日は一日競馬デー。

ダービー卿CTなんかはもうサッパリ分からないまま買って見当違いなとこ来るし。

これはしゃーない。

しかしドバイはシンプルに考えたら余裕で取れる上、JRA馬券は日本馬のオッズにブースト掛かるので

日本馬が惨敗すると倍率的に非常に美味しい。

豆券でもそこそこ儲かるので銀行馬券ですよ。

まぁそりゃ日本馬に活躍してほしいのは山々だけども現実は厳しい訳で。

そんなことより明日の大阪杯がサッパリなんですが果たして。


3月30日(金)

小田急ダイヤ改正から2週間、特に帰りの電車で寝ることが少なくなったため体がしんどい。

そらほぼ毎日新百合ヶ丘まで寝て帰れたのがほぼ代々木上原からの満員電車だからなぁ。

おかげで腰の痛みが復活してきて体に宜しくない。


3月29日(木)

IIDXにアリーナモードが実装。

こないだのKACで初お披露目したモードで、所謂ネット対戦ができるやつ。

ただ今の時点でまだβテスト状態なのか、はたまた常設すると絶対過疎るからか2週間限定開催。

まぁ後者のこと考えたら丁度いいかもしらん。

それくらい、とりあえず今日のところはクッソ面白かった。

皆高難易度ばっか投げてくるかと思いきや、意外に☆11とかで純粋にスコアバトルしてくるしな。

問題はUFOの筐体が2/3でハズレなのでガチスコア出そうとするとすごく不利。

特に一番古い筐体は皿ガコンガコンするし音あんま聞こえないし、何故か天井の照明がその台に向けて

囲いがしてあるので妙に明るくて視線が狂う。

ハードウェア変わって筐体ごとの差は殆ど無くなったものの、やっぱ新しい方が有利なんだな。

しかも何故かアリーナ報酬でDUE TOMORROWが復活なので、2週間以内にDUE出すことを目標でやろう。

スロに浮気しなければ、な。


3月28日(水)

三月ほんとスロ勝てません。

というか殆ど例の店の10スロA偽なんだけど、今日こそ出してやると意気込んで6k突っ込んだものの

300G程回してベル落ち1/12.6という脅威の吸い込みっぷり。

いつもこの時間にIIDXやるとランダムが右に寄ったり3バスだったりするような、ランダムの引きと同じくらい

クソみたいな引き見せてくれたので流石にもう、ね。

18〜19時台のランダムは本当にダメだ。

フラストレーション溜まりまくったので5スロのA偽に移動したところ、30Gくらいで確定演出見れたので

こっちなら頑張れるかなーと打ち続けること700G、まぁキレイに当たり分吸い込まれたよね。

結果、決算期の三月にスロ打つのはいつも以上に危険ということが判明したのであった。


3月27日(火)

過去最高クラスにプレイ速度が遅いIIDX、全部スロのせいなんだけど。

こんなにイベント完走するの遅いのは初めてじゃねーかってくらいプレイしてない。

けどWRだけは律儀に参加してるので、最低1週間に1回はプレイしてるんだな。

ということで今日はスロを打たずUFOでIIDXですよ。

人が居ないとホント捗ります。

そして鍵盤叩いてるときはクッソおもしれぇなぁと思いながらプレイしてるんですけどね。

ただ左手中指の荒れが酷くなるのであんまできないのがネック。

というか乾燥する時期終わったはずなのに相変わらず皸できるのはこれもう病気なのでは。


3月26日(月)

誕生日です。

もう誕生日が嬉しくない年齢というか、もうアラサーではなくアラフォー突入ですよ。

webで日記つけ始めたのは高校生の頃なのに。

そう考えると人生の半分を日記つけてるって事になります。

uwa-

別にどうということは無いのだが、改めて考えると何かすげー事だな。

よーわからんが。

そんな誕生日の今日、給料も入ったし6の付く日だし某店A偽が1100ハマリ後110Gで捨てられてたので

軽い気持ちで打ったら1kで同色引いてこれは行けるぞと思ったのも束の間、あれよあれよとボヌス5回引いて

700枚近くまで行ったと思ったらその後ストレートで500持ってかれた。

これがホルコン制御ってやつか…(スロカス特有の思考)

まぁボヌス5の内訳が同色1異色1REG3だったからツッパしちゃったんだけど、もうちょっと同色に偏ってたら

即流してたんだろうなぁと思うとやっぱA-Typeのヤメ時わからん。

マイスロやってるから回転数稼ごうとゲーム感覚でやっちゃうのもあるんだけどな、という言い訳。


3月25日(日)

高松宮記念。

中京の短距離なんて展開予想ムズいし何来てもおかしくないレース。

ならばバシッと一点勝負が吉、ということで多少前残りつつもレッドファルクスがぶっ飛んでくる予想で

ブリザードレッドファルクスダンスディレクター三連複のみで勝負しました。

結果、4,5,8着でした。

ちーん。

前ごちゃついてたのにあんま止まらなかったですね。

仕方ないね。


3月24日(土)

鉄重行って味には満足したけど腹的に満たされず、無駄にエクストラカロリーを摂取する日。

というか混んでるのを避けるために18時過ぎに行ったら余裕で入れたんですね。

この時期とか絶対混むだろうなぁと思ってたので。

19時辺りからやはり混みだしたので、この店の攻略法を見つけたぞ。

いや、おもっくそ正攻法ですけど。


3月23日(金)

相変わらず金曜日に限って仕事がわんさか降ってくるの何なの。

そして仕事が遅いときに限って帰り道によるスーパーが商品品切れだらけで激おこ。

今日は給料日だってんで皆気合い入れて買い物するんですかね。

その割に一部の商品だけ売り切れてるもんで理由がホントわからん。

あ、そもそも新年度だから単純に客が多いのか。

そんな一言で片付けられてしまう程度に何もねぇ。


3月22日(木)

マイスロのアプリがアップデートされたせいなのか、はたまた5スロA偽のところの照明がけたたましすぎて

マトモにQRコードが読み取れない状況に。

アホみたいにベル落ちるから高設定なのかなーとか期待したけど状況確認できないんじゃ、ねぇ。

まぁボーナス確率合算的にこぜ1なんですけども。

それでも久しぶりにコイン流せたので満足ではある。

…あれ?今月中A偽打たない宣言はどこへやら。

依存症かよ。


3月21日(水)

春分の日です。

暑さ寒さも彼岸まで、ここを乗り越えるともう暖かくなるという時期です。

なのに。

朝からドチャクソ吹雪いてるんですが。

???

ちょっと意味が分からん。

で明日からまた18度とか、今年も日本サーバの運営天候操作ヘタクソすぎませんか。


3月20日(火)

音ゲーってちゃんと音が聞こえる環境でプレイすると楽しいですね。

ここ数作はずっとアドでプレイしてたんだけど、その前UFOでよくプレイしてたのに液晶パンチされて以来

新しく入った液晶が目潰しかってくらい輝度上げまくりでプレイどころではなくなったので行かなくなったのさ。

そんで最近またUFO行ったらだいぶマシになってるし三台に増えてるし音ちゃんと聞こえるし涼しいし

何より1クレ料金がクソ安いので何度目かのホーム移動となりまして。

ただメンテあんま良くないしボタン汚いので指が荒れまくるのはご愛嬌。

おしぼりで拭こうと思ったのにおしぼりマシン撤去されてるぽいのでそこだけちょっと悲しかった。

んでも実際相性バッチリ合う筐体は一台しかないので混むと辛い。


3月19日(月)

小田急ダイヤ改正により便利になったかと思いきや、朝晩の通勤が微妙にめんどくさくなった。

朝の時間帯、いつもの電車が快速急行になり、しかも登戸が停車駅になって乗客が増えた。

あれ?下北が複々線になったから乗車率減ったんじゃなかったの?

ってレベルで登戸からしんどいです。

そして帰りの時間帯、千代田線からの直通で町田まで座って帰れる電車が増えたものの、それらの

ほとんどが準急か各駅、挙句の果てには向ヶ丘遊園止まりが多いって何。

最速で帰りたい時は結局代々木上原で急行や快速急行に乗り換えてねってことと。

なんか改正前より不便になったのでは?

と思ったけど新宿始発から乗る人にとっては快適になったのかね。

うーん。

そんなモヤモヤした気持ちを抑えつつ今日もA偽で800GのREG1のみというクソハマリぶちかました。

流石の俺でも連日のハマリっぷりに心が折れたので、三月いっぱいはIIDXにシケこみますですハイ。


3月18日(日)

阪神大賞典。

長距離重賞は経験がモノを言うってことでレインボーラインがアッサリ勝ってしまったのは見事。

反対にアルバートはムーアが乗ってこそ真価を発揮する馬だということが証明された。

まぁだって、今日は屋根が屋根だし実際4角でそりゃ無理だろって所突いたし、ねぇ。

あとスプリングSは完全に前残りするだろうと思ったら意外とエポカドーロ残っちゃってあらまぁ、って感じに。

最近は予想がハマる日とハマらない日がハッキリ分かれちゃってるのでムラの無い馬券術を身につけたい。


3月17日(土)

今年の三歳馬戦線の運命を決める今日の三場メインレース、どれも1人気が大敗。

ダノンスマッシュ、ロックディスタウン、果てはタイムフライヤーまで飛ぶとかどうなのさこれ。

休み明けというのも無くはないんだろうけどあまりに不甲斐ない負け方、クラシック戦線どーなるの。

なんか去年と同じ道を辿りそうな気がするぞ。


3月16日(金)

昨日までの暖かさから一変、夕方になるにつれ寒くなるこの時期特有のアレ。

流石にジャケット解禁したのに明日からまた冬コートに逆戻りですかねこれは。


3月15日(木)

最近月一日は有給消化しようと心掛けてる。

そして休んでやることはというと、だ。

9:30に抽選に並ぶことですね。

今日並んだ店は旧イベ日+取材ということで設定が期待できる訳ですよ。

入ってなくてもA偽ならまぁ、いつも通りってことで。

で、だ。

70人並んだらしいんですが。

67番でした。

-終-

そりゃまぁA偽取れる訳もなく、凱旋で3k運試しの後退店という運びとなりました。

本当にありがとうございました。

まぁ今日は座れなかったら免許更新行こうというサブプランがあったので、ね。

5年ぶりの免許更新、写真はさすがに老けている。

というか顔がやつれてる気がするのだが、これは抽選クソ番だったせいなんだろうか。

わかる。

んで場所と時間がバッチリ合致したため今日の昼飯は進化本店とする。

流石にド平日の昼前だったのでガラガラでした。うまし。

そして帰り際に先程の店に寄り、A偽が空いてないことを確認。

未練がましいので隣の店で10スロA偽打つも、2000G程回して合算1/200弱。

今日はもう打つなということですね。

わかりました。

また違う店でA偽打ちましょう。

いや、ここ数日上り調子っぽかったので軽く打ってみようと思ったので。

するとベルの落ちがかなり良い上にスイカチェリーもボコボコ落ちる。

こりゃ行けるかなーと思ったけど5k程で異色、でその後飲ませて終了。

今日はもうこういう日。

失意のまま2年ぶりくらいにUFOでIIDXやったら目潰し液晶じゃなくなって調整されてる。

するとCBからのHW変更のおかげか、判定±0でめっちゃ光る。

音も爆音で完璧じゃねここ。

今の時期だと店の構造上強制的に20度くらいなので自身の熱対策もバッチリ。

…これはまたまたまたUFOのお世話になるか。

1クレ81パッセーだしな。


3月14日(水)

アドのIIDXが微妙に連コ出来ない環境継続中。

まぁアレだ、結局のところ同じ常連が同じ時間に居る、それでいて2台なのに3〜4人集まるってことだ。

仕方ないね。

しかし特段環境が良いわけでもないのに何故集まるのか。

町田アドアーズの不思議なところ。

純粋な筐体環境で言えばタイトーの方がいいと思うぞ。

俺は行かなくなったけど。


3月13日(火)

今日はIIDXプレイしたぞ。

けど微妙に連コできない環境でモチベは常に2%を這っている。

それでも曲によっては前作スコアぶち抜いたりできたのでまぁまぁ満足なんだけど、相変わらず癖曲が

前作-100とか-200とか出るのでどうしようもない。

というかランダム右に寄りすぎて右手が腱鞘炎気味なんですけど。

労災降りますかね。


3月12日(月)

あんまいい予感しなかったけど10スロのA偽打ちました。

160Gくらいから660Gまで持ってかれまして。

一応同色だったけど、そのあとまた240Gくらいまで。

うーん。

解呪リプが全く仕事しないわ、挙句はじめて化解呪ガセった。

当たらないときはトコトン当たらないんだよなこういうの。

何も考えず突っ込んだので-9kだったけど、なんか達観しちゃったのであんま痛んでない。

いや痛いのは痛いんだが。


3月11日(日)

3.11から7年。

風化することは恐らく無いだろうけど、忘れることなく自分の身は自分で守れるようにしたい。

何が起きるかは分からんからな。

そんな気持ちで迎えた金鯱賞、サトノノブレスが残っちゃったから馬券的にはどうしようもない。

最近展開を読む力が全て逆に働いてるような気がする。


3月10日(土)

やよい軒の鳥もも一枚揚げが完食ギリギリである。

これも加齢のせいかと思いきや、こんなん普通に腹いっぱいなるわ。

だいたい一枚250gくらいあるだろうし、単純に一人で食う量としてはかなり多い。

まぁメシ食ってる満足度は高いので不満はないんですけども。

ただしカロリーの化身なので頻繁に食べるとあっという間に太るぞこれは。


3月9日(金)

最近よく手を滑らせて物を落とすんだけど、これ加齢によるものなんでしょうかね。

手の脂が薄くなったのか、それとも単純に握力の問題なのか。

まぁそこまで握力が無くなった訳でもない、ということは本気で加齢か。

そろそろアラフォーに突入するのでしんどい時期になってきたぞ。


3月8日(木)

今日もIIDXプレイ…だったんだけど、微妙に連コ出来ない程度に混んでたのでNG。

1クレ目絶対判定ブレるから☆10の曲が前作スコア-50くらいになるので出来れば連コしたい…

ということの積み重ねでモチベ落ちてスロのモチベが上がるんだよなぁ。

アカン。


3月7日(水)

今日もIIDXプレイしたぞ。

ここ半年くらいは週に2回プレイすればいい方だったので今週は出来る週。

だって1月分のPASELIチャージしたの\3,000だぜ。

それくらいスロの比重が高くなってしまった訳ですよ。

ただ週一回はプレイして腕落とさないようにしてるから俺えらい。

さて、今日も今日とてデス地獄粘着に励んだ訳ですけども。

やっぱり同時押し地帯がクリアできないので根本的に見直さなきゃいけないレベル。

まずちゃんと音聞いてリズム掴まないとダメじゃねこれ。

ただでさえ何鳴ってるか分からん曲なのに目押しだけじゃ辛い。

というか今のアドのIIDXはもう一台が稼動してるとろくに音聞こえないから環境的には宜しくない。

その点タイトーは耳が痛くなるくらいの爆音なので、この勢いだとまたタイトー勢に戻ることも視野か。

完全過疎ならアドでもいいんだけどなぁ。


3月6日(火)

昨日の流れをそのまま引き継ごうと10スロA偽打ったらうんともすんとも言わず。

早めに見切りつけてアドでIIDXやろうと思ったらまたも配置換えされてるし、1台調整中でもう1台の方が

3人でまわしプレイ濃厚だしと何なの今日はって感じで。

このまま待っててもモヤモヤするだけなので、見切りつけてタイトー行ったら旧筐体三台が相変わらず

それぞれ判定位置違ってunkだったり、もうね、もう。

ただ6番台だけは何押しても光るから好き。

しかしデス地獄が同時押し地帯でBAD出まくりーの、気付けばHARDゲージ空っぽ。

これ粘着しないとクリアできないやつだ。


3月5日(月)

暖かすぎてワロタ

皆ちゃんと空気読んでるのか、冬コート着てる人が殆どいませんでしたね。

明日からまた平年並みに戻るってのに。

さて、今日は5の付く日なので某店の旧イベ日。

取材が絡むとそれなりに設定入れるこの店、今日は特に何もなさそうなので半信半疑でA偽。

結果から言うとプラスで終われたんだけど、設定が入っていたかどうかは微妙なところ。

ただ、今まで散々打ってきた中で体感できるのは、設定1否定される台は選ばれる挙動が違うような。

今日は怪チャレ忍やらスイカ演出ヒロインチェンジやら、普段見れない演出ばっかだった。

うーん、この店のイベ日は信頼してよさそうだぞ。


3月4日(日)

ダノンプレミアム強すぎワロタ

昨日のチューリップ賞といい今日の弥生賞といい、今年のクラシック戦線は1強他微妙って感じか。

とはいえ三冠という器でもなさそうな気はするし、古馬になってから通用するんかなぁ、と。

特にダノンプレミアムはいつもの早熟ディープな雰囲気がするしなぁ。

キタサンブラックが引退した今、2018年のGI戦線どうなるのかも想像付かん。

とりあえずオブセッションの4角ぶっ飛びとヘヴィータンク陣営何考えてんだってところが面白かったです。

デビュー戦いきなり重賞で、しかも芝2000mなのにダービーみたいなタイムとかもはやギャグ。


3月3日(土)

ラッキーライラック強すぎワロタ

2歳GI獲った馬はその後の活躍が以下略なことも多いけど、とりあえずチューリップ賞は余裕の貫禄を

見せ付けて勝ったわけで、とりあえず秋華賞までは大本命のまま進むんじゃないでしょうか。

その後は、まぁ、うん。

超早熟馬決定戦で終わらなければいいですが。

そういや町田にスープカレー専門店が出来たらしいので行ってみたんですけどね。

うん。

なんかもう、いろいろと残念なところが多すぎてリピートは無いようなお店でした。

果たして何ヶ月持つかね。


3月2日(金)

いつもより遅い時間に仕事上がって直通電車に乗れなかった時の圧迫感は異常。

小田急帰宅ラッシュピークの時間の急行は出来る限り乗りたくないんだよなぁ。

とはいえ再来週からのダイヤ変更で千代田線から乗り換え無しで町田まで帰れる便が新設されるので

通勤ライフが多少楽になるといいなぁ。

ただ朝の電車も時間変わるはずなのでまた出勤時間の調整が必要になりそうだなこれは。


3月1日(木)

台風一過みたいな天気。

春の嵐で発達した低気圧が合体して爆弾低気圧と化すため台風のような天候に。

実際は今日の夜中に過ぎ去ったので朝から気温がぐーんと上がった訳ですけども。

それに伴い、ものっそい花粉が飛んできて目やら鼻やらの粘膜がヤバイ。

まだ本格的な花粉時代到来してないのにこれだと今年は本気で厳しそうだ。


帰りたい