更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(木)

920ハマリのA偽落ちてたから怖いもの見たさで10k突っ込んだらホントにウンともスンとも言わずワロタ。

350くらい回したから1270までハマったのか、その間入った解呪RTが1回。

それよりもスイカもチェリーも全然落ちず、スイカ2チェリー1とかもうこれ裏ロムでしょってレベル。

ベルだけは普通に落ちたけど、上記の通り当たりの契機がほぼほぼ来ないのでこうなりますわな。

爆裂ARTかよ。

天井あるだけART機の方がマシだ。

データ見たら1380で当たってた上、その後100G以内に二連してたのでスイッチ入ったか。

まぁ、こういうこと覚悟で打ったので文句は言わないけど、ここまでくるといっそ清々しいね。

そのあとにプレイしたIIDXがそこそこお上手だったので気分は良い。


5月30日(水)

ゴミゼロの日です。

そんな日に何の気の迷いか、A偽が埋まってたので凱旋打つことにした。

20スロで。

まぁ5kだけ入れて当たれば御の字、確定役引けたら万々歳ってな運試しですょ。

そしたら4kでチャンボ2回来るわ右上がり黄7でバンバン風吹くわで天国モード挙動が見られないまま当選。

しかも最初10Gで8回黄7引く(ただし4連続→3枚役→4連続→3枚役のしょーもない期待)という幸先の良い

GGだったものの特に何も起きず、当然ループもなく200Gくらいで出た分飲ませて終了。

まぁまぁ楽しめたからいいか。

あとはUFOでWRやってSPのスコア埋めしてそこそこ前作スコア上回って、全体的にはプラスの日。

財産は減ったがな。


5月29日(火)

今日のA偽は何とも不甲斐ない結果に。

いや、彼是7万Gくらい打ってて初めて和解ノ儀引けたりしたんだけども。

当たっては飲まれて当たっては飲まれて…を繰り返して最終的にREG3連発引いて心折れた。

その間、解呪RT中にスイカ→次Gにスイカハズレのリーチ目かと思いきや解呪RT中特有のスカでして。

リーチ目が外れるって何だよ、と思いつつこれ引いてしまった日は勝てないジンクスに気付く。

まぁこんだけ打ってりゃこういうこともあるさな。


5月28日(月)

19時台にIIDXやると半分以上が3バスになる仕様はイジメだと思うんだ。

カンフー†やったら3回中3回345+皿来て対処できずEXH落ちしたときは流石に怒った。

というか3バスよりも12→3みたいな片手16部譜面ばっかでスコアも出やしない。

ちょっとモチベ上がってたのに地べたを這ったのでもうスロ行くしかないな。


5月27日(日)

東京優駿。

ダービーは一番運が強い馬が勝つなんて言われてますが、ダノンプレミアムが1枠1番というお膳立て。

とはいえダノンはマイラーじゃねーかなぁなんて思ったから切ったんです。

そこまでは良かったものの、まさか勝つのがワグネリアンとは…

福永祐一19年目にして悲願の初ダービー制覇、だけども親父への忖度あったんじゃないか疑惑。

まぁワグネリアン自体の強さは折り紙付きであとは騎乗次第ってとこだったんですけども。

大外が不利なダービー、完全度外視してたので馬券的には大敗ですが。

これで菊花賞が全く読めなくなった今年の三歳牡馬路線、果たしてどうなる。

他がパッとしない限りワグネリアン二冠もあるんじゃないでしょうか。


5月26日(土)

艦これプチイベントがすごく面倒くさくてしんどいだけの5月末。


5月25日(金)

プレミアムフライデーって何だったんですかね。

もうTVでもやらなくなったし、最初はキャンペーン打ってたスーパーですら今全く何もなし。

このイベントで喜んだの電通だけじゃねーの。

そもそも月末の週末がどれだけ忙しいかなんてわからない役人達が実績残すために決めたんでしょ。

日本社会はそんなに甘くない。


5月24日(木)

EXPERT追加。

それに伴い、特定のコースをプレイしてクリアすると†曲(+復活曲)が解禁されるという代物。

NHA全部プレイする必要がなくていいですね。

まぁ今回がそういう曲だっただけで、SECRETコースだとNHA全部やらなきゃいけないんだろうけど。

しかもゲージ式で場合によっては1回じゃ解禁されないアレ。

めんどくさいね。

ただ今日は昨日プレイできなかったWRやったせいで全部解禁できんかった。

いつ全曲DJPOINT付けれるんだろうか。

スロやり始めたせいで今作全曲埋めできなさそうだぞ。


5月23日(水)

雨降ってんだか降ってないんだか微妙な天気だったので、昨日のA偽リベンジ行った。

履歴見る限り据え置いてるようなのでリベンジには持ってこい。

いや、どう見ても設定1なんだけど。

1だろうが吹けばいいのよ。

そんな心意気で挑んだら2kで同色引けたので今日はやれる日、と確信したらサクッと800枚出た。

んが、1特有の400ハマリを見せてどうしようもなかったところに再び100G以内連を見せて無事880枚。

その間チェリーが1/50という脅威のヒキを見せるがボーナス重複しなければ意味がない。

ないのよ。

というかチェリーとスイカが連続して落ちることが多く、これが乱数の偏りか…と実感。

この偏りが低設定の謎当たりに繋がる、そういったことがよーやっと分かってきた。

マイスロ見たら累計7万G超えてて軽く引いた。

まぁここ数ヶ月、A偽9.5凱旋0.5って感じにA偽打ちまくってるからな。


5月22日(火)

普段行かないヨドバシ側のパチ屋にA偽導入って書いてあったので調査しに行ってきた。

結果、そこにあったのはART偽でした。

???

なんか台の上にB5の紙に印刷されてなんか書いてあったけど、多分そんな感じなんだろう。

どんな感じだ。

だもんで早々に諦めて違う店でA偽打ったら。

ら。

500GでB0R2というどうしようもない結果になった。

10k突っ込んでも初っ端からREG2連続で引いたらもうその日は勝ち目がない、というのが俺の経験則。

まぁそんな日もありますわな。

中途半端に時間余ってUFOでIIDXやるも、調子出てきたところで時間切れとなるので宜しくない立ち回りだ。

明日は真面目にWRやろう。

最近結構混んでるけど。


5月21日(月)

今日のA偽:B0R0の200G台から開始し、600まで持ってかれてブチギレた。

しかしその後100G以内の10連したのでニッコニコでした。

低設定でも吹くときは吹くのだ。


5月20日(日)

優駿牝馬。

結果的にアーモンドアイ強すぎワロタだったんだけど、3歳馬クラシックなんて距離不安も何もないわな。

そもそも血統が全てじゃないってのはキタサンブラックが長距離勝ってることで覆ってる訳で。

適正なんて目安でしかない。

ということでサヤカチャンが引っ張ってペース上げた後に先行組が突っ込んでくるという想定通りの内容に。

おかげでだいぶガッチガチで三連複7.5倍のガミでしたがががg

まぁしゃーない。

外れるよかマシだ。

そして来週のダービーも多分堅く収まりそうだが果たして。

ダノンプレミアムがぶっちぎってしまうのか。


5月19日(土)

サンウルブズ強くなったなぁ。

今シーズン、決して弱くはないがスーパーラグビーの壁は厚いって実感させられる試合ばっかだっただけに

先週今週と二連勝できたのは大きいのではないだろうか。

まぁ正直パーカーのキック力とハッティングの強さがでかすぎる気もしないではないが。

ABsもそうだけど強烈なロックが居ると攻撃力が相当違うもんな。


5月18日(金)

最近暑すぎるんですけどもう夏ですね。

とか言ってると明日明後日で平年並みに戻って寒い寒い言ってそうな気がする。


5月17日(木)

GWに続き今週も5月とは思えない暑さ。

それに伴い、UFOの入り口にあるIIDX2台の暑さも尋常じゃない。

エアコン全く当たらない場所だし空気篭るから環境的にヤバイ。

去年までは上に扇風機あったけど今じゃ物理的に無理だろうし、どーすんだこれ。

そんな中WRやってたら真夏並に汗流れてきてパフォーマンス激重。

でも音はちゃんと聞こえるからここ以外ないんだよなぁ。


5月16日(水)

昨日のA偽リベンジ挑んだらボッコボコにボコられた。

というのも、ここ数日間明らかに低調な上、今日も開始時合算1/220くらいの台に勝負したためだ。

お座り1kで異色引いた、までは良かったものの、明らかにチェリーが落ちない。

スイカはまぁまぁ落ちるものの、チェリーだけ弱い台は今まで勝ったことがない。

つまり2桁G台で次の当たり引くことができず、さっきの異色分も飲まれて追加投資ちょろっとしたあたりで

REG引いて飲まれてまた投資…という負のスパイラル。

ここで養分的考えが生じ、そろそろ跳ねっ返りあるだろー、なんて根拠のない期待をするも完全に返り討ち。

解チャレ当選率も平均だし、全く引けない訳ではないが、そこはこぜ1の挙動。

終わってみれば自分の合算1/200で-11k。

こんな立ち回りしてたらお金がいくらあっても足りないぞ、という教訓を得た。

いくら余裕があるからとはいえ、こんなん続けてたら養分街道まっしぐらです。

…というかA-Typeで絶対やっちゃいけない立ち回りだこれ。


5月15日(火)

今日のA偽、2kでボヌス引いてもREGじゃあ何も出来んがな。

そしてREG分尽きかけたところでまた当たるもREG、今日はもうそういう日なんだな。

2回目のREG分も使い果たし、3k程追い銭したところでギブ。

こりゃ2kでヤメときゃよかったな。

ということで今日はスロデーにしようと思ったはずがIIDXプレイできる、何と素晴らしき哉。

UFOのIIDXは今日も満員御礼でした。

ファッキン!

しかも中途半端にプレイすると判定が掴みかけたところでタイムアップするので宜しくない。

やるなら腰据えてやらなきゃスコア出ねぇな。


5月14日(月)

久しぶりにIIDXモチベ上がってキャノンレーサーも新しいMAP出たからやりに行こう、と思った矢先に

仕事終わりがいつもよりちょっと遅くなり、更にUFOが待ちの居る状態でモチベがベネズエラへ飛んでいった。

しかも判定全く変えてないのにFASTしか出ないもんで、俺未来に生きてる疑惑ある。

その分コンボは繋がるが、今はHARD狙いよりスコアを伸ばしたいんだ俺は。

真面目にやってるのにライバル6位ばかりでモチベは地を這ったぞ。


5月13日(日)

ヴィクトリアマイル。

マイル戦GI、特に東京となると何が起きてもおかしくないので逆に予想が難しいレース。

というかそもそも予想が当たった例がないレベルで荒れまくるので真面目に予想しても当たらない。

なので買ったら時点で既に負けである、という理論のもとアドマイヤリードレッツゴードンキデンコウアンジュの

一点のみで勝負したんですけどね。

当たり前のように外しましたけど。

リスグラシューが強さ見せたなぁって以外は特に見所のない決着だと思いました。

しかし北村友一は悲願のGI勝てそうだったのに惜しかった。

そんだけ。


5月12日(土)

サンウルブズが2018年シーズン初勝利でホッとした。

上手いこと噛み合えばちゃんと勝てるんだよなぁ。


5月11日(金)

5/11です。

今日は年に一度の、格好良く5.1.1.をプレイする日です。

だもんでゲーセン寄りませんでした。

-完-


5月10日(木)

左手中指負傷によりIIDXを回避。

せっかく今日からまた新イベ開始だから少しでも進めたかったのに、ね。

じゃあしょうがないと10スロA偽。

子役の落ちがどう見ても設定1丸出しなのに、妙にチェリー重複やスイカ重複は引ける。

しかもチェリーからの白REG2連続で設定6濃厚かこれ?って気持ちに。

最終的に合算1/200だしベル1/7.8くらいだしボーナス中設定1否定要素なしの完全1だったんですけど。

同色2連引いてヤメときゃよかったものの、あれよあれよと飲まれてボーナス全く引けず。

こういうときのヤメ時って無いんですよ、ね。

100Gから「解呪スカったらやめるかー」と思うも解呪引けず、300Gくらいまでハマると残コイン全ツッパ

してしまおうという気持ちになり、よりにもよって450Gくらいまで引っ張られた挙句ノーボーナスでフィニッシュ。

もったいねぇ。


5月9日(水)

雨降ってるし気温低いし春なのに何故か左手中指が乾燥してパッサパサ。

そんな状態でIIDXやったら皸まみれになって完全にぶっ壊れた。

これ何なの。

右手は全く問題ないのに何故か左手中指のみ。

皿が汚れてるのか。


5月8日(火)

GW中の好天はどこへやら、といったレベルの雨と寒さにより久しぶりにジャケットを羽織る。

2〜3日前まで半袖着ようかと思う暑さだったのに。

帰りには傘差さないと厳しい程度の雨により、雨宿りがてらと20スロA偽とシケこむ。

だって台データ見てたら合算1/100切ってるんだもんよ。

とはいえ前任者がまだ打ってたら諦めてUFO行くかー、なんて軽い気持ちで寄ったら空いてる。

200ちょいハマリを2回喰らって諦めたんかね。

とはいえ未だ合算1/100、こういう台は設定1でもそこそこ出続ける。はず。

そんな期待を胸に回し始めると思いのほかベルとスイカが落ちる。

そうそう、こういうのなんだよ。出る台は。

とか思ってるうちにサクッと1kで解呪リプからの当選。

やれるときは投資1本でBIGに寄るからA偽は食える。

1000回転ちょいでボーナス10のB8R2で今日も1100枚流し完了です。

ここ10日間結構勝ちで40kくらい浮いてるの、俺人間設定入ってるね。

とはいえそろそろ下山グラフ作りそうなので明日はIIDXしましょう。


5月7日(月)

駅前某店が閉店した次の日、低貸し専門某店の10スロジャグラーだけ何故か20スロ化していた。

このタイミングなので明らかに客流れてくることを意識してるんだろうけど、この舵の切り方が謎過ぎる。

変なことやりだして潰れたりしたらマジで困るぞ。

ということで10スロのAタイプ島が入れ替わってて並びも変わってる。

しかしA偽は低設定丸出しの履歴でどうしようかと思いつつ5kだけ打って遊んだ。

合算1/190くらいだったけど-2.5kでした。

意外に遊べた。


5月6日(日)

NHKマイルカップ。

毎年波乱の三歳馬東京1600mなので予想するだけ無駄なので好きな馬を買いましょう。

って買おうと思ってたロックディスタウンがパドックでひっくり返ってた。

いくらオルフェの仔とはいえ、これはちょっとテンション上がりすぎでは。

結果、タワーオブロンドン軸にしたら見事に終了したので何も言うことはない。

しかし勝利したケイアイノーテック、元々武豊が乗る予定が騎乗停止で急遽藤岡兄がテン乗り。

で、GI初制覇。

運がいいね。

うん。

それだけだ。


5月5日(土)

髪切りに行った後で、明日閉店の某店行ったらGWだってのに大盛況でした。

これは5日特定日だからなのか、はたまた単純に客いっぱい来てベース上げてるのか。

わざわざGW終わりで閉める店が最後に出す理由もないんだがね。

謎だ。

しかしA偽も空いてなかったので、2日にそこそこ設定入ってた店へ。

A偽空いてるが明らかに設定1みたいな合算1/230で4000回ってる。

これは流石にどうだろう、と思ったけど560ハマリだったからそろそろ当たるだろうという謎の自身の元着席。

結果770まで引っ張られたんですがね。

同色だったのも束の間、その次が350までで追い銭してやんの。

こりゃーもうアカンわ、これ飲まれたら帰ろうと思った時に限ってコイン尽きる直前で当たる。

んでそれも飲まれそうになったらまた当たる…と生殺し状態が続いた結果、BIG2連したタイミングで撤退。

-6kですげー消化不良だけどオケラよかマシか。

しかし設定1ってこんな展開だよなー、と改めて思った。

伊達にピン打ってねぇぜ。


5月4日(金)

近所のA偽置いてる店全てにおいて埋まってて暴れた。

20スロはおろか低貸し店でも空いてないとかA偽人気過ぎでしょう。

わかる。

打つ台ねーなー帰るかー、なんて思ってたら680G消化の凱旋が空いた。

天井目指すにはちと遠いけど一昨日よりはマシだ、という訳でノータイムで確保。

よー考えたら天井前提のハイエナするリスクが自分で思ってるより高いんだけど、そこはまぁ流れで。

というかむしろ天井まで当てられないことに疑問持てよって話だけど。

今回も無事天井到達、救済GGがV揃いなので80%ループ獲得確定だから良かったものの、1%ループだったら

ホント目も当てられないので天井狙いはこれっきりにする。

だって今日もループ7個で収支的にプラマイほぼ0だから80%ループでの爆連が相当ムズいって事じゃんか。

いくら5スロとはいえ、天井狙いは貴族の遊びかハイエナの行き着く先だからな。

もっと気軽に楽しくスロ打ちたい。

ということはA偽空いてないと話にならんってこった。

とはいえGWの収支プラスで終われたので勝ち逃げしよう。

これで明日打ちに行ったら完全に依存症だな。


5月3日(木)

昨日プレイしそびれたIIDXをやった日。

流石にGWとあって、昼間でもアリーナは盛況…のはずが休日特有の回線落ちにより対CPU戦。

何をベースにスコア決めてんのか分からんけど、☆5のオッスで普通に負けてポイント減るとか何。

プレーヤー2人CPU2人でCPUが1位2位とかもあるし、無駄にポイント減らせるこの仕様は何だ。

ということで前回A5上がったときとは全く異なり、Hyper Boundary Gate出したと同時にA5復帰した程度に

クレ数掛かってしまいちと心外。

まぁ単純にスコア勝負で負けまくったという実力世界なんですけども。

しかし3時間くらいぶっ続けでプレイしたら両肩が投了を宣言しましたので年には勝てません。

たぶんスコア出そうと張り切りすぎて力んでるせいなんだろうけどな。

あとスロのせいもあるが。

今週末はてもみんで体リセットしないとGW明け生きれる気がしない。


5月2日(水)

今日も平日ながら有給なので一日まるっと暇。

そして今日こそIIDXでアリーナとWRやるかー、なんて考えたけど朝一から行く気が起きない。

昼で疲れ果てて昼飯食って家帰るだけになるだろうことが予想されるため、午前中ちょろっと凱旋打って

昼飯食ってから音ゲーしようプランを立案した。

なので何が起きてもとりあえず午前中はスロを打とう、と意気込んで凱旋を打ち込む。

当然5スロである。

5スロだから天井までツッパしてもさほど痛くない、とあまり宜しくない考えの下打ち始めたんですがね。

見事天井まで持ってかれましたよね。

リセットなんてされてるはずもないベタピン放置濃厚な上、昨日130ヤメの台。

こういう立ち回りは良くないぞ。

ということで5スロながら15kブチ込んで無事天井到達、これで単発だったら目も当てられないとヒヤヒヤ

しながらGG消化した後、1回目のG-ZONEで当たり引いたので小さくガッツポーズ。

けどアメグレなかったので大きなループは取れてないなぁと思いつつ打ってる間にG-STOP入れまして。

何も考えずボタン押したら1回目でSSS揃いました。

2〜3回赤7煽り来るも揃わず、そしてメデューサ突入するも一回も赤7煽り来ず。

赤7ヘタクソすぎんだろ。

結局赤7+ループ5個、GG後の天国1回で2000枚弱でした。

捲れてねーじゃん。

単発よりいいんだよ、と言い聞かせて店を後にし、松屋で昼食後UFOへ…

のはずがともえの前で90度方向転換したのは完全に依存症だと思う。

A偽空いてたら打つかー、なんて軽い気持ちで入るのはもうダメだ。

BR0の150Gほど回されてたんだけど、前任者のマイスロ入れっぱなし。

まぁ150で捨てたらマイスロ回収するのもだるいからな、気持ちは分かる。

問題は、だ。

俺の一回転目でチェリー重複からの同色でヒキが神掛がかってた。

300枚だし、これ飲まれたら辞めるかー、なんて打ってたら30G以内に異色2連。

問題はこの3回目のBIG中に祝福カットインで忍を引いた件。

これはイケると踏んだ俺、すぐさま前任者のマイスロを終了し自分のマイスロ投入。

そしたらまぁ引くわ引くわ、ものの1時間で2箱。

投資1kでですよ。

出したら出した分プラスという状況でブン回したら常に合算1/100以上をキープ。

うーん、こぜ6!w

と思ったけどカットイン忍以外に高設定要素引けてない。

余接カットインとかミニキャラ余接とかな。

せめて設定上確定のカットインか同色BIG中ハズレ引けたら閉店までブン回しも視野に入れたんだけど、

途中250Gくらいまで引っ張られてREG3連でシンナリしたためここでヤメ。

最大2800枚くらいあったのに2000枚まで減らされてヤメ時の下手さが際立つ。

まぁ投資50枚で2k枚流せたからいいんだよ、しかも20スロで。

ということで家帰ってきてから閉店まで台データオンライン根暗してたんだけど、捨てた後も右肩上がりで

しかも300以上ハマってないからやっぱりこれ設定6だったんじゃねーかな。

ちと悔しいが十分メダル取れたので気にしない。

合算で+30k。

ということでIIDXプレイ計画はアルゼンチンまで飛んで行きました。

明後日あたりにやりに行くか…


5月1日(火)

GW中日の平日。

とはいえ9連休の社会人も多いわけで、俺もその例に漏れず今日明日と有給です。

さて、今日は5/1で1のつく日なのでUNOの日です。

町田駅前のパチ屋でマトモにA偽が打てる店がGWで閉店することもあり、相模大野のUNOにはA偽が3台で

バラに1台ある店が多い中複数台置いてるってことで設定も期待できるはず。

しかも神奈川県は基本的に9時開店で等価。

いいんじゃないのこれ、って感じで9時過ぎに店行ったら余裕で埋まってる。

そらそうか。

結局店ぐるっと見て回って9時20分には退店しました。

電車賃130円掛けて何しに来たんだろう。

しかもこの時間から町田帰っても10時前、パチ屋開店までまだ時間が。

ということで相模大野から町田まで歩いてみたんですね。えぇ。

だいたい30分くらいで行けるのは行けるんだけど、いかんせん今日は朝から暑い。

それなりの運動となってしまい、9時50分に町田駅前着いたら軽く汗ばんでる。

まぁそれはいいとして、10時開店の某店でA偽打ったんです。A偽。

そしたらなんか、ベル落ち1/9.6とかでコイン持ちクッソ悪いんです。

5kで同色引いたけどその後パッとしなくてREG2引いて終了。

oh shit.

諦めていつもの店で10スロA偽打ったら、挙動はこぜ1なのに妙に当たり引けて気付けば2箱。

クッソ楽しかった。

けど最後に550ハマリしてヤメ時ミスった。

そこだけが悔やまれる。


帰りたい