更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


12月31日(月)

第95回有明まんが祭り三日目。

会場と同じくらいの時間に起きました。

今日は行く予定なかったもんでね。

会場限定本欲しい加減がほぼ底辺になったこの体たらく、仕方ないね。

勿論転売とかする気もない。

そんな訳で今日は年末年始の買い出しのみで一日が終わる、そんな2019年への心持ちでいいじゃないの。

ただカツゲン買って飲んだら晩飯後にお腹が緩み始めたので乳酸菌に気を付けなければならない年になった。

三十台も半ば、体調管理には十分気を付けたい。


12月30日(日)

第95回有明まんが祭り二日目。

いつものことながらサークル手伝い後お買い物というチケの効力を存分に発揮することができる。

今回初めて西攻めだったんだけど、西ってシャッター列の形成ものっそい早いのね。

最初9時過ぎに行ったらシャッター待ち列(東の9:30に外へ出すアレ)が無いもんで、頭にクエスチョンマークを

4つくらい載せてたら一個だけ開いてるシャッター発見。

そっから外覗いたらもう既に最後尾札持ってる列が。

そういうことなのか。

まぁ初手壁なので特に並ぶこともなかったんですけども。

そしてなんやかんやで西→東と全ホール攻めるも10:30で買い物終了、ホント買うもの少なくなった。

お金は大事。

ということで今回も1日参加でC95終了、そして次回はいよいよ4日開催&ホール変更の変則開催。

果たしてどうなる。


12月29日(土)

第95回有明まんが祭り初日。

外がクッソ寒いのと3日前に舌火傷したのが未だにクッソ痛いので自宅待機です。

いや、単に買い物する予定がないからです。

女の子の日なんてそんなもんだ。

そんな訳で今日は年末年始の買い物行っただけと相成りました。

何故か大根だけが売り切れてたけど100m先の別店舗で山ほど売ってたのでここ住んでて良かったと思った。

明日は朝から有明です。

買うものは年々少なくなっている。


12月28日(金)

艦これイベント開始しつつ高校ラグビー見てる。

まだ1回戦だからシード校出てないもんでワンサイドゲームばっかなので試合的には塩が多いけど、せめてもの

思い出ワントライとか見どころはあるもんです。

なのに今日も俺は昼過ぎにスロ打ちに出掛けてしまう体たらく。

ラグビーやっててもこういう人間になるんだ。

あんま関係ない。

ほんで昨日A偽打った店で今日の調子どうかなーと見に行ったら合算1/68とか見えてシンナリした。

今日こそ朝一打つべきだったか。

まぁこの人がヒキ強な可能性あるしな。うん。

先客居たらどうしようもないので店を買えて化打った。

4kで当たってHT入って即蕩入って倍々入る完璧なゲームプランも5枚x4倍で終了です。

もっかいHT入ったけどほぼ同じで350枚くらいしか出なかったファッキン

その後もずっと演出続いてモード7か?って流れになるも全然当たらず全飲まれ、3k追い銭するもギブ。

家帰ってデータ粘着したらその後4k枚出てたのですげー釜掘られた感。

他人のヒキは強いのになぜ俺は引き弱いんだ。

スロあるある。

悔しさを堪えつつIIDXやったら今日金曜日はVディスクの消費が少ないので†譜面やり放題なんですね。

ここぞとばかりにスコア埋めてやりました。

その代償に肩の凝りが理論値越えたのでドクターストップです。

年齢には勝てない。

その後さっきのA偽どうなったかなーと覗いたら前任者が居ない。

履歴見たらB6R11とかいう化物語となっている。

でも未だ合算1/90だからこれ絶対上だよね、という期待を元にサンドに諭吉ぶっこんだら戻ってくる。

この店のサンド、たまに万券受け付けないんだよなぁ。

千円札4枚しかないから4k勝負すっかー、と2k突っ込んだところで忍怪チャレでREG。

はぁ。

その後80Gで怪リプ赤開始からの白REG。

これはひどい化物語ですね。

結局出た分全飲まれ、追い銭2kして何も起きなかったので終了です。

アレだ、多分設定2放置だこれ。

ピンじゃないだけマシだけど引けなきゃ意味ないよ的なアレ。

今日も-12k。

今年のスロ納めは苦い結果となりました。

来年は台環境が宜しくない方向に進んでいくので状況は厳しいでしょうが頑張っていきたいと思います。

引退という文字はないのだろうか。


12月27日(木)

仕事が納まったので、大手を振って平日に休める訳だ。

そうすると朝からパチ屋に並ぶクズムーブができるのである。

昨日リニューアルオープンした店で今日は取材入ってるから設定も入るかなーと淡い期待を込めて店行ったら

並び20人という微妙な感じ。

まぁA偽なら余裕で座れたんだけど、ガックンして初っ端同色二連したし1回はチェリー重複だったし妙に子役

落ちるしこれは上期待できるかなー、なんて思った矢先に200ハマリREGを2回繰り返して全飲まれ。

うーん、これは粘る価値ないかと捨てて違う店向かった。

こう言うと物凄いクズムーブ感出る。

っても完全に趣味打ちの5スロの化だが。

こっちもこっちで当たってもショボ出玉で結局3k遊んだだけだった。

なんやかんやで乱れ打ち-11kを記録したので昨日の勝ちがジュルっと溶けた。

つらみ。

だもんでメシ食ってUFO行ってIIDXやるいつものアレだ。

ARCSCOREのGOLD曲出してSPA粘着して肩がバキバキ言い出した。

東京神話よりHARDしんどかった。


12月26日(水)

今年は今日が仕事納めであり今年最後のサラリーマンコスプレの日。

状況的に来年もちょくちょくコスプレすることになりそうだ。

そして仕事も納まったような納まってないような気がしますが気に留めることも無く仕事帰りに化打ってきた。

前回当たりが1000G丁度で天井恩恵の倍々得られてない履歴の台。

単発の150枚尽きてブチギレでヤメたのか知らないが、撫子演出入ったリプを回すことなく捨てられてました。

まぁそこでは解呪入らなかったんだけど。

程なく4kで解呪からのBARズル滑りでHT当選、そっからBONUS入って今日はモロタしたはずが。

が。

昇格抽選20Gくらい行って期待したけど赤7、そしてボヌス中に狙え煽り2回しか来なかったという。(うち1回ハズレ)

計210枚とかもうちょっと頑張れよという流れ。

その後蕩から嘘みたいにバンバン倍々入るも全然やれず、果ては2回も超倍々入ったのにx2で終わるという。

クッソもったいねぇ。

結局1000枚弱流して+12k、もうちょっとやれる感じだったのに勿体ないがプラスなので良し。


12月25日(火)

クリスマス製品版。

とはいえ世間ではもう正月に向けてマインドチェンジ中。

そんな訳で俺も今日は10スロのA偽打った訳だ。

バケばっか引いていいとこなかったや。

消化不良で5スロの化も打ったけど解呪赤で種無しだったさ。

両機種ともこぜ1すぎてもうダメだ。

-6k。


12月24日(月)

クリスマスイブですがいつも通りの休日です。

昼飯食いにラーメン屋行きがてら、クリスマス用の買い物して家帰ってきて暇だったのでUFO行ってIIDX。

イブとか関係ねーな。

IIDXでやるQMAも一部グロ問ある以外すんなり進めるのですぐ終わりそう。

間違っても半分強のポイント貰えるしな。


12月23日(日)

有馬記念。

有力三歳馬が回避したりオジュウチョウサンが挑戦したりとこれもうわかんねえな状態。

流石に人気馬崩れることはないだろうなーとレイデオロキセキ中心にしたんだけどねぇ。

キセキがやっぱ外枠ってのと出負けして最初2Fで力使いすぎてラストの坂で力尽きた感。

そしてレイデオロに勝ったブラストワンピース、更に3着入り込んだシュヴァルグラン。

終わってみれば実力通りってところでしたね。

ブラストワンピースに関してはクラシックの運が悪かったのか、はたまたお祭り男池添の手柄なのか。

古馬戦線に入ってからじゃないと分からんけど、少なくとも4歳は期待できそう。

というか今年の三歳も頭が抜けてるけど、中間層が微妙なので2018世代はどういう評価になるのか。

そして馬券は残念なことになったけど、その後の阪神メインで取り返せたので競馬チョロい。

更に今日はminiBIG2等が当たってて配当22kだそうな。

凱旋でGOD引いて即ヤメしたときくらいの金額か。

どうせなら1等欲しかったけど、そこはまぁ当たったことを喜ばないと。

宝くじよりも期待値高いクジでよかった。

運営がある程度いじれるとはいえ、試合結果まではいじれないからな。


12月22日(土)

大掃除。

年末感がないのは今日も同じだけど、そろそろやっとかないと来週は忙しいぞーってことで頑張った。

普段よく使う部分だけ重点的にやるも一年分の汚れはなかなかにしんどい程度に溜まってる。

昼過ぎから始めたもんで、途中二回の競馬休憩を挟みつつ何とか頑張った。

アップトゥデイトが最後の飛越で落馬したのは惜しかったですね。

馬券は買ってない。


12月21日(金)

仕事が忙しくなったと同時に年末感が全くないんですがどうなんでしょうこれ。

今年もあと10日しかないし、来週の実稼働日2日くらいしかないのに客先持ってく資料が未だに固まってない。

しかも来月中には始めないと日程的に厳しい見積もりなのにどーすんだ。

2018年、下半期入った途端いろんなことが起きすぎて何が何だか。

年末年始の気が持たないぞ。


12月20日(木)

Rootageもイベントが始まった。

各モードのプレイ終了後にすごろく始めるいつものやつだけど、今回は本を探すという体で筐体上でクイズに

答える、いわばIIDX上でQMAをやる方式とな。

全て三択だし外しても気持ち程度ポイント貰えるからチマチマ進めることも可能。

ただ問題がIIDX全曲が対象なので最近始めた人は不利の予感。

というか連続正解のメダルあるから、クリアするまでに取っとかないと一生取れないやつだ。

そこだけがネック。

まぁ気長にやりましょう。


12月19日(水)

ベタピン上等でこぜ1化物語打ったけどやっぱしんどいなー。

いつもの5kチャレンジで最後の一本でズル滑り引いてHT入ったけど特に何も起こせず。

引き戻しでチョロチョロ出て500枚ちょいになったけど後が続かず、全飲まれ直前で解呪当たって単発で終わって

また解呪連で当たって単発で…を繰り返し最終的に全部飲まれて終了。

1時間半5k使って遊んだ感じか。

当たるのはいいけどHT中に事故るのホント難しいですね。

特に低設定は。

多分設定差ないところだろうけど、蕩まで上がって8Gくらいで落ちるのホントunk。

その間に刺せってムズすぎんだろこのゲーム。


12月18日(火)

今日もサラリーマンの恰好してました。

月に3回もスーツ着たらもう完全に社会人だな。

社会人だけど。


12月17日(月)

今日のA偽、1回転目で怪リプ引いて化解呪だったことをお知らせ致します。

珍しくBIG3連したけど150異色100バケ300ハマリ終了と思うように伸ばせなかったのが悔やまれる。

まぁ3枚投資で当たり引いた最短記録出したので良しとする。

+3.5k。


12月16日(日)

朝日杯FS。

38年ぶりの牝馬勝利かと思いきや、そうは問屋が卸さない。

とはいえ今年のレベルがアレすぎたので微妙な感じがありましたけども。

最近の傾向である朝日杯勝ち馬の今後が微妙ってのもあってグランアレグリアは助かったか。

まぁ正直アーモンドアイみたいな強さは感じられなかったが。

そんな訳で馬券の方はクリノガウディーを買えてなかったので今日も乙。

最近2軸合ってても紐が来ないってことが多いのでどうしようもない。

来週の有馬は完璧に当てて終わり良ければ総て良ししたい。

さて、今日は掃除機がぶっ壊れて急遽買いに行きました。

正直あんま頻繁に使うものでもないので高いの買ってもなぁ…と思うも紙パック式ですら結構高い。

であればここはひとつ奮発してサイクロン式買ってみるかー、と。

サイクロン式でも上を見たら青天井なので比較的売れ線の安めのやつ。

そこは妥協だ。

しかし年末の金のない時期に結構高めの出費で懐が寒くなったので、是非ともここは増やしたい。

そしてスロ屋にお金を捨てていく未来が見える。

だめじゃね。


12月15日(土)

今日も塊転がして一日が終わった。

13年前のゲームを今更ハマるとは思わなかったけど、名作は名作だもんで。

あとモッズコート買ったけどちと薄くて寒さに耐えらえるかちょっと不安である。


12月14日(金)

急激に冬まってきて体が追い付いてきてない。

単純に寒いだけでなく風が冷たすぎて体感温度が低すぎる。

北海道民とはいえ寒いもんは寒いんだ。

というかむしろ寒さの質が違うだけでレベルは一緒じゃないの。

トータルで見たら関東の寒さの方がよっぽど寒いのではなかろうか。


12月13日(木)

一昨日に引き続き今日もサラリーマンコスプレした。

もうだいぶ慣れたぞ。

慣れとかそういう問題じゃない気もしてきたけどまぁ気にしない。

今日はとある催しのためビッグサイトへ。

再来週末にコミケがあるためその予行演習…ではないが同人即売会以外でビッグサイト行くのはいつになっても

違和感を感じるオタクであります。

動く歩道が動いてるわ、ガレリアが人でごった返してないわ、新鮮でしかない。

比較する例が間違っている。

そして帰りのりんかい線、ようやくホームドアが付いたらしくお盆と年末のオタク集合時期でも運行遅れ減りそう。

マジであぶねーもんな、アレ。

ということで直帰だったんだけど町田着いたらいつもの帰りの電車でした。

早上がりでも何でもないな。

そういえば帰りの電車でiPod聞こうと思ったら右耳のイヤホンのイヤーパッドが消失していた訳だ。

こんな時に無駄な出費が。

ヨドバシで補充し、その分稼ごうと近くのスロ屋でA偽打ったら5kで当たり引けず。

ベルスイカ率も良くて解呪も5kの割に入ったのに全部種無しじゃどうしようもない。

まぁチェリー発展からの解呪(99%種無し確定)とかチェリー発展継続紫まで行ってハズレとか。

どうしようもない。

もう何か月A偽でコイン流してないだろうか。

やっぱ化やな。

撤去までに一回はフリーズ引いて倍々事故らせて万枚とか行ってみたいもんだ。


12月12日(水)

いい字一字。

今年を表す漢字は「災」だそうです。

まぁ確かに今年は豪雨やら地震やら猛暑やら自然災害だらけでしたけども。

一年の総まとめイベントで負の印象持つものをピックアップしてしまうのはどうなんでしょう。

と思って過去の漢字調べたら、2004年も「災」じゃないの。

選定理由も今年と似たようなもんだったし、案外適当に決めてんじゃねこれ。

どうでもいいですね。

さて、今日のA偽。

3kで解呪当たって次も100G以内にスイカB重複引いて「お?今日はいけんじゃね?」って思った矢先にまた解呪で

赤スタートモロタしたから今日は勝てるなーってとこがピークでした。

その後400弱ハマって全飲まれ。

どうでもいいですね。


12月11日(火)

4年ぶりくらいにサラリーマンのコスプレしたら尋常じゃなく疲れたんですがこれは。

世のサラリーマン達よくこんなの続けられるなぁ…

と十年以上スーツ着て仕事する生活から離れてたら見事に別人と化した訳で。


12月10日(月)

クッソ暖かかったのに昨日今日あたりで急に平年並みの寒さが来た。

というかむしろ真冬並みの寒さで朝慌てて冬コート引っ張り出した。

ジャケットに戻すのめんどくさいからこのまま安定してほしい。

いや、寒いのは嫌だけど。

そして今日も元気にA偽チャレンジしたら3kでイメージ映像からの同色引くも全飲まれ。

500Gでチェリー1個とか引けなさすぎにも程があるというか遠隔だろこれ。

スイカも怪リプも全然引けなかったし、こういう日もあるよねーじゃ済まされない程度に沈黙してた。

うーん。

そら12月はボーナス時期だし回収だろうけど、設定1でもここまで酷いことあんのかよ。


12月9日(日)

阪神JF。

毎年2歳戦は全然わからん。

しかも近年2歳戦勝った馬は早熟でそれ以降パッとしないのが続いてるので果たしていいのか悪いのか。

今年はダノンファンタジーが勝ったけどもディープだしまた早熟なんかなぁって思ってしまう。

まぁクラシック戦線までは軸になり得るが、それ以降はどうなる。

そして12月恒例香港GI、今年も日本馬数頭参戦も勝利なし。

リスグラシューがなぜ勝ちきれないってレベルの2着でまたシルバーコレクターかぁ、という内容。

ヴィブロスもラストランで究極仕上げのような感じだったけど勝った馬が強すぎて。

あとはまぁ…うん。

ルメール調子悪すぎじゃねって感じの。

先月末からJRAでもあれ?って展開多くて10月までのイケイケ感どこいっちゃったの。

朝日杯FSと有馬は頑張ってほしい。

いや、もちろん日本人騎手ももっと頑張れよって。


12月8日(土)

塊魂。

もう15年近く前に発売されたPS2ゲーム、当時のnamcoはどこかぶっ飛んだゲームが多かった。

もじぴったん然り。

この名作が昨日steamで移植され、PCでプレイできる日が来るなんて。

ということであまりに懐かしくなったので数年ぶりにPS2起動して塊魂とみんな大好き塊魂をやった。

当時めっちゃやりこんだとはいえ、久しぶりに自分のスコア見て当時の俺何食ってたんだってレベルであった。

前者に至っては最終セーブ時刻が2006年ってなってたので実質12年ぶりの起動だ。

すげー。

しかしこのゲームいつ遊んでも面白いもんで、昼飯食った後に遊び始めて気付けば外が暗い。

最近あんま時間忘れてゲームすることなかったからなぁ。

やっぱ面白いよ塊魂。

最適ルートとか正直全然覚えてなかった。


12月7日(金)

今週長かったなー。


12月6日(木)

デフォ曲☆12と赤段位解禁。

SPの九段十段はあんま変わらないというか、このレベルだと正直何が来てもそんなに変わらず。

九段曲の正規譜面が同色同時が多くて地味に取りこぼすので100%取れなかったり、十段は結局reunionゲーで

達成率100%とかほぼ無理でありまして。

DPの方も九段が過去作九段の癖曲ばっかで地味に押しにくいため74%という微妙な結果に。

まぁDPは最近真面目にやってないからこんなもんでしょう。

あとはSPのデフォ☆12を埋めるのだよ。

なんでもLevel Oneが絶対Level12じゃねえって話らしいが。

P-FREEで全曲HARD埋めつつ、Level OneとXiΦだけは正規でやってみたけど初見はどちらも落ちる。

そらそうよ。

どっちも共通してしんどいのが皿と35のトリル。

リズムよーわからん上にトリルがズレてBADハマリ以下閉店。

しかしそこはP-FREEの強み、落ちても粘着して取りこぼさないように心掛けたら最終的にはHARDできるのだ。

慣れてしまえば大したことないものの、どっちも正規鏡R乱じゃないと無理ゲーだろうなぁと思う。

乱の当たり譜面ないでしょアレ。

というかここ最近の難曲は正規以外お断りみたいな譜面が多すぎてお年寄りに優しいんだか優しくないんだか。

ひとまず現状は全白OK。

どのみち最後の方でHARD無理曲がチラホラ出てくるでしょう。たぶん。


12月5日(水)

今日の5kチャレンジは化が空いてなかったのでA偽です。

2kで異色引いたけどその後が続かず全飲まれ直前でもう一回異色引いて飲まれて終わり。

無駄に時間だけが消費される。

ちょっと消化不良だったので550で捨てられてた化を3kだけ打つもレア役すら来ず。

無駄に粘る気も起きない台は即捨てに限る。

そしてUFOのIIDXという完全にいつもの流れ、ただし今日は謎に混んでたのでWRだけやって終わり。

Serious?のDPAがこマ?って感じの譜面で皿のリズムがもんにょりしてました。

やっぱIIDX楽しいので、どうせ回収な12月のスロなんて打ってないでもっとIIDXやろ。


12月4日(火)

今日の化物語は2kでHTぶち込んで速攻でボーナス引いて勝ち確を見せるも、800枚出た後500ハマリを見せた。

勝ち確とは。

まぁ残り100枚くらいで当たって飲まれて当たってのダラダラ出るアレ状態。

蕩なんて基本的に何も当たらずすぐ落ちるもんだと思えば気が楽になる。

そんなレベルで蕩→萌落ちを繰り返して不甲斐なさが身に染みた。

一応+4.5kではあるものの、2時間打った割にイマイチだったぞ。


12月3日(月)

状況が二転三転どころか五転くらいしててまた良化したっぽいんだけど何なんだろう。

ちょっと気持ちの整理が落ち着かないが、これがまだ確定していないってのがミソ。

どーしてくれんのこれ。

そんな中、今年の流行語大賞が「そだねー」に決まったってニュースを「そだねー」って思いながら見てた。

そだねー。


12月2日(日)

チャンピオンズカップ。

ジャパンカップダートから変わって早…何年だっけ。

中京ダート1800mになってイマイチ読みづらいレースになりまして。

しかも今年はダート馬路線がパッとしてないのでメンツもかなーり微妙。

そんなんだからルヴァンスレーヴが圧勝してしまうのだ。

ただ予想が2頭軸の紐抜けで全然馬券上手くなかったのでもうちょっと真面目に取り組みたい。

今更そんなこと言ってるレベルで成長が見られない。

悔。


12月1日(土)

あんま気の休まらない休日。

スロ打ちに行く気力も金もないが、今日イベントの某店のデータだけは一日中粘着してた。

化が全か半か分からんが一台朝からずっと昇竜拳してて羨ましかった。

オスイチで6000枚出たらそら閉店までツッパするわな。

結局14k枚出てたけど何ぶちかましたらそんな出るんだ。


帰りたい