更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月30日(水)

頑張って早起きして6時半前の電車に乗ろうとしたら小田急人身で止まってるとか何の仕打ちですかこれ。

しかもJR入場して情報調べたら小田急動き始めたとかね、もう。

まぁ人身で止まった直後なので、どのみち新宿まで超満員のうえ逐一停車でしんどいだけだろうけども。

ほんで非常にタフな一日だもんでちょっと早上がりして化5kチャレンジも解呪種無し。

非ヒロインで継続入って???ってなったけど16G以降一回も怪異狙え出なかったのでお察し。

HT入らない化はただの集金マシンである。

あとは流れでIIDX、1クレやったら皿が一切回らなくなったので今日はそういう日だと思いました。

店員にメンテしてもらって作業ずっと見てたけど、皿の反応する歯車の一部が曲がってたのが原因ぽい。

なんでこんなとこ曲がるんだよ。

古い筐体ならではのあるあるなんだろうか。

IIDXのメンテよー知らんけど。

単純に経年劣化なのか、手首皿で皿押し付けるプレイスタイルの人が壊してるからなのか。

トドメ刺した俺が手首皿じゃないので一概にそうとも言えんが。


1月29日(火)

サラリーマンコスプレ開始です。

そして今日から5日間ほどしんどい日々が続く。

手始めに明日は5時半起きというコミケの朝かってレベルです。

正直、めんどくさい。

というか今日いろいろとアレだったので化打ちに行ったら7kでチャンス目すら引かずフラストレーション溜まった。

ブチギレでA偽打ったら2Gでチェリー解除を引き、HT中の?で解呪引いて連確定させるもその後300ハマリ。

あとバケ2連で結局1k入れて30分遊んだだけだった。

余計しんどくなった。


1月28日(月)

久しぶりに凱旋打ちたくなったので5kチャレンジしました。

7k入りました。

???

いやだって177とかゴツイ目出たら追うでしょー。

まぁその後リプ3連でG-STOP入らず、更にブラックホール演出来て3Gでスンと消えていったので捨てましたが。

天国準備でナメ黄中段リプいっぱい引いても当たらない日は追ってもしゃーない。

仕方ない。

その後謎にパルサーSP2に2kだけ突っ込んだけど何も起きませんでした。

今日はそんな日。

IIDXでプレイするQMAイベント第二弾来たのでちょこっと進めておいた。

解禁マニア達が集ったので微妙に効率悪かったけど初日でクリアするもんじゃないからな。


1月27日(日)

今日もKACのDDR部門見てた。

数年前からアジア以外にUS代表も出てきて世界陸上化してる訳ですが、まぁ今年も盛り上がりが凄い。

他の機種と雰囲気が違うというか完全にクラブのノリみたいな感じでテンションが高い。

こういうのは見てる方も楽しくていいね。

そして戦いの方も地味にアツいので固唾を飲んでモニター見つめてる。

一回死んだゲームとは思えない。

そんな訳で音ゲーモチベが上がってきたところで今日の競馬。

根岸SはともかくシルクロードSとか短距離ハンデなんて何が起きるか分からん以上予想がムズすぎる。

ティーハーフのワイドに助けられたからよかったものの、こんなん完璧に当てるなんて無理だ。

根岸Sの方は上位陣BOXで軽く仕留められたので今日は馬券が上手かった。

サンライズノヴァ飛んでくれたので完璧だった。

その後の中京最終も馬連馬単枠連ゾロ完璧に当ててこのレース回収率1000%越えたので今日は覚醒日である。


1月26日(土)

KACでいろんなドラマと伝説が生まれたのち、全豪オープンで大坂なおみがグランドスラム2連勝と日本人として

初めての世界ランク1位という快挙が生まれた日。

全部リアルタイムで見れたのはすごい経験であったと思う。

まぁいつもの土曜日すぎてずっとメディアに噛り付いていただけなんですけど。

しょうがないね。


1月25日(金)

来週は月曜以外サラリーマンコスプレが確定しそうなので軽くめんどくさい。

というか下手したらいつもより2時間ほど早く起きなきゃいけない事態が発生する可能性が出てきてシンナリ。

状況的にしゃーないんだけど、なんだかなぁ。

それでいて通常業務も結構切羽詰まってきてるので社会人してる感半端ない。

むふぉー。


1月24日(木)

今日の化5kチャレンジは丁度5kで解呪当選したものの驚くべき速さで10枚ベル引き続けて音速で駆け抜けた。

マジで25Gくらいしか回してないんじゃねーか。

そんな訳であまりに塩だったのでマイスロ回収すらせず。

いいシナリオに巡り合わんなー。

そして今日もIIDXたのしいですしました。

UFOの筐体、一台は論外として残りの二台、片方は鍵盤押しやすくて☆12は光るんだけど謎の鍵盤抜けがある。

もう一台がメインでやってる筐体だけど、皿のシートが捲れてるし論外筐体でプレイされたら音半分聞こえない。

安ゲーセンにありがちなメンテだがしゃーない。

どうすべきか。

まぁ頑張るしかないという結論に至るんですけども。


1月23日(水)

123の日で123がイベントやると勝手に思ってめっちゃ並んで回収された皆様ご苦労様です。

もうずっと前から回収日だって言われてるのに勝手に集まるの何なんでしょうね。

まぁ俺の行動範囲に123が無いので特に問題はなし。

そしていつものホールチラ見したらA偽も化も埋まってるしスロ打たずにトイレだけ借りて即回れ右した。

IIDX楽しいですね。


1月22日(火)

今日は化の5kチャレンジ、見事に失敗です。

2kで強チェから解呪入ったけど何も起きず、5kの最後でチェリー引いたからもう1k追い銭したんだけど虚無。

そんなもんやね。

というか180Gくらい回してスイカ一個も落ちなかったし粘ってもしゃーないしな。

しかし隣二台クッソ吹いてたから帳尻合わせで残り出ないことも考えられるしな。

うん。

オカルト。


1月21日(月)

今日のA偽、10k入れて死んだ目してたら謎連してくれて最終+7kになった。

クソハマリ後にストック機みたいな当たり方することが多いんだな。

まぁバケばっか引いたんですけどね。

そんなバケ連でも100G以内にバカスカ当たる感じのゾーンに入ると1000枚は出る。

そしてそのあとは決まって500Gくらいハマるんだなこれ。


1月20日(日)

AJCC。

フィエールマンの強さはフロックじゃねぇってところ見せつけるのかと思ったら、来る要素が微塵もなかった

シャケトラが勝ってしまうという超予想外な事態に。

考えられるのはフィエールマン取られた石橋がテン乗りで仕返ししたってことくらい。

それくらい頭になくてショック受けた。

実はその前の東海Sも自信持って切ったチュウワウィザード来ちゃうし、軸合ってて紐外すパターン。

全部このパターンの今日は流石に堪えた。

目の付け所は間違ってないのに合ってないという、結果が全ての世界じゃ何の成果もない事象。

何食ったら3頭当てられんのさ。


1月19日(土)

行く予定なかったんだけど急に打ちに行ったんですよ。

あんま負けたくないから10スロに。

そしたら0G台のA偽座ってストレートに8k吸われたんですよ。

10スロのA-Typeなのに。

そしてようやく当たった異色、その後も何も起きず200Gハマって合算1/700とかになりまして。

なんだこのクソゲー。

こんなんだからヤケクソでもう1k突っ込んだらようやく連し始めて軽く1000枚出たからよかった。

しかもタチ悪いのは、こんな台でも小役めっちゃ落ちるしチェリースイカ重複そこそこあったところ。

この店だしBIG中カットインも1否定全くないし、どう考えてもこぜ1なんだよね。

結果的に出たからよかったものの、こういう打ち方はスロッターとして本来やっちゃいけない立ち回り。


1月18日(金)

数年に一度ある、土日用の買い物でメインの食材買い忘れ。

加齢のせいなのか何なのか、物忘れが激しいとまではいかないが物事をパッと思いだす力が低下してる。

老いが年々実感できる程度に年くったなぁと思い始めるアラフォー世代。

年は取りたくないもんです。


1月17日(木)

昨日打ち止めと言ったな、あれは嘘だ。

今日も化5kチャレンジ挑戦して見事玉砕したぜ。

まぁ2kで解呪入ってスカった時点でヤメときゃよかったんだけどね。

流石に解呪抜け後学習塾跡ステージじゃ即ヤメできんでしょ。

まぁ何も起きなかったから追い銭3kを無駄に消費したんですけどね。

しかし化とハーデスって結構似てるので苦手な訳だ。

凱旋なら得意なんだけど。


1月16日(水)

今日は化に挑んだら600G弱で単発×2でした。

-14k。

昨日と合わせてー27kなので今月はもう打ち止めです。

どうやら今は何やっても勝てないターンのようだ。

解呪連入っても怪異悉くスカるし、当然解呪も当たらないし、それでいて頻繁にチャンス目引いて怪異煽り来て

ヤメるにヤメれない状況で引っ張られて追い銭繰り返しちゃうから出ない化は辛い。

とはいえ昨日のA偽と比べたらワクワクできる度合いが全然違うのでまだマシなんですが。

いや、オケラには違いないんだけども。


1月15日(火)

先週末に買おうと思ってた某薄い本が通販店舗共に売り切れになってて「はえーよ!」ってなってたんだけど

今日メロンで在庫確認したら秋葉原1号店にまだある(今日開店前時点)っていうことで仕事帰りに寄ってみたら

まぁ当然のように在庫見当たらなかったよね。

在庫僅少は残ってると思うな。

ということで帰り新御茶ノ水まで歩いたら例の坂で体力消耗しました。

つらい。

そして町田着いてA偽打ったらビックリするくらい何も起きないってか起きなさ過ぎてもうだめだと思った。

全然小役落ちなくておっかしいなーって思って300Gちょい回して13k使ったとこで諦めた。

こうなったらテコでも出ないのがサミー乱数。

最終的にマイスロ確認したらベル1/12ですって。

コイン持ち悪いってレベルをゆうに越えてるし、スイカチェリーに至っては1回ずつしか引いてないってこれもう

偏ってるで済まされないレベルではなかろうか。

まぁこういうこともあるよねー、で済ませないとスロなんて打てないけど、ちょっとこれは酷すぎませんか…?


1月14日(月)

三連休最終日、そろそろ何もしてないのが宜しくないと感じ始めた結果、UFOへIIDXやりにいくことを決意。

皆伝解禁されて一回もプレイしてないし、そういえばWRも触れてないと気付いた訳だ。

ということで今作もサクッと皆伝取ってきましたよ。

去年のリザルトと比べたらMAXCOMBO1019から1018になっていたので嘆きの例の箇所で切ってる、と。

その後の1357→246のデニムが苦手すぎるので大階段の直前で補正入る下手さ加減。

どーすりゃあそこBADハマリしなくなるんだ。

というか中伝も1357→246が多くて地味に達成率減らされてるんだよな。

けど卑弥呼冥は達成率上がってるから着実に上手くはなってる。はず。

あとはスコア埋めとか☆12とかぶっ続けで3時間やってたらFeelTheBeatお墓で黄ばみまくって体力の限界。

やっぱ3時間が限度だな。


1月13日(日)

三連休中日の日曜日、宣言通り何もない。

日経新春杯は辛くも当てたけど最終2つのぶっこみ所間違えて勝ち分がフイになるという。

今日はアカンかった。

そして今日買おうと思ってた薄い本が余裕の売り切れかましてて更にシンナリした。

悔しかったのでスイッチングハブを衝動買いした。

別に無くても不便しない環境だったんだけど、7年近く使ってたのがぶっ壊れたもんで。

プラネックスはもう家庭用の5ポート出さなくなったんかね。

TP-LINKは宗教上の理由により使えないし、NETGEARは無粋なのでNG。

となるとBUFFALOくらいしか使えない。

時代は変わった。

まぁハブくらいなら家庭で使う分は問題ないでしょう。


1月12日(土)

正月明けの三連休につき、やることはない。

いつもの休日である。

多分これが3日続く。

俺は詳しいんだ。


1月11日(金)

1並びの日ですが有給取ってスロ打ちに行くとかスロカスみたいなことはしていない。

今日休んだら四連休だからな。

流石に年末年始休暇取った直後に有給取るのもアレだし、第一仕事が忙しい。

というかそもそも1月は回収月だし設定狙いに行くのはちと無謀な気がする訳だ。

いつも行くホールも今日は回収っぽかったし。

ってスロ基準で生活するほどスロニートでもない。

一応真っ当に社会人やってるもんでね。

まぁ給料は上がらない訳だが。


1月10日(木)

今日の化5kチャレンジは6k目にフリーズ引きました。

1k多いのは何。

いやなんか0G台で始めたらガックンして理由がわかんねーってなって5k突っ込んでも全然うんともすんともだし

隣の兄ちゃん解呪引いてはスカり、チャンス目引いて解呪入って赤まで行ってスカり、なんかもう化コーナーが

きな臭い香りしかしないのに何故か1k追加したら逆回転したという。

化打ち初めてまだ間もないけど初フリーズですよ。

しかも何気に白7の期待値より多く取れたし、HT入って即ボーナス当たったし、そこそこコンスタントに倍々引いて

1600枚達成したけど後が続かず、もうちょっと取れればなぁと思ったが設定1の打ち換えだな、うん。

結果的に凱旋でGOD引いてループ1回くらいみたいな感じになったので5号機は神。

6号機とか夢も希望も無いし、今年で5号機の主力が撤去なったらホントどうすんだべこれ。


1月9日(水)

今日もサラリーマンコスプレの日。

外歩くより満員電車で踏ん張る方が足の負担が大きいのか、電車降りた瞬間から足の裏の疲労がピーク。

まぁそりゃ底の薄い革靴で30分以上体重掛けてたら痛みますわなそら。


1月8日(火)

今日の化5kチャレンジ:チャンス目後学習塾行ってスルーx2。

これ喰らったら追っかける気しねぇな。

というか4台あって今日全リセっぽい挙動なんだけど、この店こんなリセット掛けるとこだっけ。

まぁピンからピンへの変更だろう。

イベ日以外のガラガラっぷりが物語ってるわな。


1月7日(月)

仕事始めですが、しょっぱななんてマトモに頭働くはずもないので今日は神田明神に初詣行ってほぼ終了。

一応去年から続く業務があるのでそこそこ頑張ったけど実質ほぼ稼働してない。

そんな訳で定時よりちょっと早く業務終了したので仕事帰りに初打ち行きましたよ。

4日は勝ってないのでノーカンです。

化で4k投資からのチャンス目から解呪直撃の即ART入りと幸先良かったものの余裕の単発で出た分飲まれた。

消化不良。

A偽移動したら2kで種あり解呪。

神田明神の初詣効果すごいな。

その後もめっちゃベル落ちるし解呪バンバン入るしB10R1とかだし久しぶりに1.3k枚流せた。

けど1否定一個も出なかったしチェリー重複1個だけだし単に1のヒキ強だっただけ感半端ない。

出れば楽しい、ただそれだけ。

+15k。


1月6日(日)

長い長い年末年始休暇が終わった。

11連休もすると流石に仕事行くのが億劫である。

そして初週に早速サラリーマンコスプレ回があるのでとても気が重い。

年末にその件どう考えてもいい方向に行かないことがほぼ確定したので尚更。

あー、totoBIG6億当たんねーかなぁ。

シンザン記念は(締め切りで買えなかったけど)見事に外したし年末年始休暇のスロ成績ぶっちぎりマイナスで

でかいの一発くらい当たらないと均衡取れないぜ。


1月5日(土)

今年の高校ラグビーも四強、いつものメンツが残った感じだけど、さすが強豪校だけあって見ごたえある試合。

東福岡負けたけど個々レベルでやべぇ奴が何人か居るし、将来が楽しみですね。

そういや北北海道代表で地元の高校出てたけど、俺らの時代に部員足りてなかったのに、龍谷。

母校は予選でフルボッコにされたらしいが、去年代表だったんだぞ?

一年で何があるかわかんねーな、高校ラグビー地方予選。


1月4日(金)

正月明け。

しかし明日からまた休みなので世間は半分くらいが今日もお休みなのではないか。

ということで俺も今日は休みです。

だもんで昼飯食って髪切って早々にスロ初打ちとシケこむ。

と言ってもどこも空いてないので時間潰しに神頼み、と久々に0G台のハーデス。

通常以上に居たのにチャン目ナメ黄何引いても当たらず6kドブった。

もうやんねー。

次にA偽空いたので即確保のち8k突っ込んでようやく当たる…

ベル落ちもBIG中ミニキャラも完全にこぜ1だがハマれば設定なんて関係ないよねー。

妙にチェリースイカ重複するし、なんかよく分からんが当たればいいのよ。

という感じで1k枚出た。

しかしここで流してもトントンくらい、もう1回BIG引いたらヤメるかー。

とかナメた立ち回りした途端うんともすんとも言わなくなる、これがA偽。

気付けば1k枚の山を無事下山。

残り10枚くらいで同色引いて異色連して100Gでヤメ。

-9k。

今日は確実にヤメ時ヘタクソだった。

初打ちがこれじゃ今年も厳しそうだ…

そしてA偽も化も今年の夏までの命なので、それまでに一回はガッツリ出したい。


1月3日(木)

正月三が日三日目。

宣言通り今日も一日完全引き籠りdayと化す。

どこか出かける予定も無いし、正月はこんな過ごし方がベストなんです。えぇ。


1月2日(水)

正月三が日二日目。

今日は食材がなくなったので買い物がてら近所の神社に初詣です。

ここも例年通りの人出で参拝まで30分待ちくらいですかね。

そしておみくじ引いたら吉だったので今年も大吉引けてません。

もう何年引けてないのか。

おみくじ遠隔されてんじゃね疑惑ある。

ねーよ。

その足でハンズに初売り行ったけど今年はバスタオルの福袋が無かったので非常に残念です。

毎年これしか福袋買ってないので今年は初売り何も買うものがありません。

というか初売り目当ての客が多すぎて歩き回る気も起きず、やっぱ正月は家引き籠ってゴロゴロしてるのがいい。


1月1日(火)

2019年。

新年ですが毎年とほぼ変わりません。

そもそも年末年始の実感がないもんで、新年迎えても普段通りの休日みたいな生活してるもんで。

違う点強いてあげるとしたら、雑煮食ってるから一歩も外に出ないってだけで。

まぁ正月は外出歩くこともせずゆっくり過ごすもんだからね。仕方ないね。


帰りたい