更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(金)

気候のせいか妙に体がだるい。

季節の変わり目なのか、クソアチの後の寒暖差か。

はたまた気圧の関係か。

ギリギリ5月病か。

この年になって五月病もクソもないな。

ただの体調不良である。


5月30日(木)

気温がそんなに高くなくて湿度が低いのでこの気候がずっと続けばいいのに。

何故かって、UFOのIIDXが空調無くてもそこそこ快適だからだよ。

パフォーマンス落ちずに☆12の1回目スコアが簡単にぶち抜けるから神環境。

けど一か月もすればクソアチでスコア出なくなるから今のうちにスコア伸ばしとこう。


5月29日(水)

こぜ1A偽の打ち方が分かった気がする。

ほんとに気だけなんだけども。

いや、たまたまだったのかも知らんが。

スロットだって所詮は機械、乱数の波長が合えば設定関係なく出るという持論です。

言ってしまえば、レバオン時の抽選を如何にして当たりの乱数引くかというゲーム。

それを任意で引ければ苦労しないものの、調子のいいときは頻繁に引けるということだ。

少しでも当たり乱数を引くために姑息な手段でいろいろ試してる訳ですが、今日は妙に波長が合った。

1000G中に怪チャレ解リプ引くこと12回、そのうち半分が種ありという。

その他スイカチェリー重複もあり、更に一枚役も引けて実質これ単に運が良かっただけで理論云々とかは

全く関係ないんじゃないか疑惑ある。

まぁスロッターのオカルトなんてそんなもんよ。

同色に寄ったのもあるし、ビタのミニキャラ見ても設定1濃厚で1否定カットインも無し。

それでも200G以上ハマらず同色ばっか引ければ1800枚出るって訳だ。

+27.5k。

そういえば2月からぱち簿で収支付けてるんだけど、トータル収支でよーやっとプラマイ0まで持ってきた。

交際費と考えたらむしろプラスではなかろうか。

ゲーセン行ったって収支プラスになることはありえないからな。

とかスロカスみたいなこと考えてるが意外と的を得てるのではなかろうか。(スロカス特有の自画自賛)


5月28日(火)

UFOのIIDXエアコン直下台、この時期には非常に捗るんだけども、なぜか今週処理落ちしてる。

多分埃溜まってるとかの原因だと思うんだけど、選曲画面がめっちゃカクつく。

それでも曲が始まったときには全然処理落ちしないところは流石に首の皮一枚繋げてんのかな、と思ったら

レイヤーがゴリゴリ動く曲はどうも処理落ちするらしい。

ARC SCOREのためのSPADA曲プレイするためにLAST DANCEやったら毎回同じ場所でゴリっと処理落ちる。

どんだけ自己べペースでもそこでスコア止まるから意味ねーな。

ちゃんとメンテしる。


5月27日(月)

今日もクソアチだけど真夏みたいな湿気が無いから汗噴き出すまでいかないね。

そんな快適な空気も明日以降落ち着くみたいで安心した。

という気持ちになったので今日は化打とうと4台設置某店へ。

そのうち2台が前日最終450Gだったからリセ掛かってたら高確目当てで打とうと思った訳だ。

一台目。

綺麗にガックンしたので解呪まで頑張る。

チャン目引いて怪異煽り来たけど解呪入らず、100Gでスンと消えたので移動。

二台目。

スルッと回りました。

けどすぐさまチャン目→怪異煽りの解呪入ったものの怪異揃わずスルー。

即ヤメしようと思ったら煽り続いてたので追うも最終的に怪異煽り消えたので終了。

-10k。

まぁ当たらなきゃこんなもんだ。

しかしこの2台ともマイスロ入りっぱなしだったんだけど、リセ掛けたらマイスロ消えるんじゃないの?

挙動よー知らんから分からんのだけど、ガックンしたから残るんだろうな。

マイスロだけで判断してはいけない。


5月26日(日

日本ダービー。

最も運がある馬が勝つ、ということでお馴染みのクラシックレース。

今年は完全に三強ムードであんま荒れる要素無いかなー、と思いきやそうはいかないのがダービー。

毎年この時期の府中は超高速馬場かつ前が残ることが多く、今日も前行くどれかが残るのではないか。

そう思ってたらまぁリオンリオンが飛ばす飛ばす。

そして2番手に付けたロジャーバローズが見事勝ち切る、という。

その後の2,3,4着が上位陣だっただけにやはり今回持っていたのはロジャーバローズだったということで。

うん。

穴指定してたのに単勝しか買っていない。

何で上位に流さなかったのかね、俺は。

印打ってちゃんと来てるんだから責任もって買いなさいよ、と課題の残る馬券術でした。


5月25日(土)

真夏みたいな暑さを記録したので今日は一日引き籠って艦これイベントやってました。

命に関わる暑さの日に目的も無いのにわざわざ外出歩く必要もあるまい。

そのついででスーパーラグビー見てたけど、来年で除外決定したのかサンウルブズ弱くなってね?と。

ホームであのパフォーマンスじゃもうどうしようもないって感じがひしひしと。

まぁレベルズのプレッシャーが強かったのは事実だけど、あそこまで押されるチームじゃなかったはずでは。

少なくとも今年のシーズン開始時は、だ。

なんかあったんだろな。多分。


5月24日(金)

5月とは思えないくらいの暑さへ。

この暑さも擬人化された令和ちゃんのせいにする日本人のメンタリティ、いつも通りすぎる。

明日明後日は更に気温上昇して、帯広が猛暑日予想とか梅雨どこ行った感半端ない。

確かに夏前にクソアチになることあるけど、いつも6月入ってからだよな。

今年も日本サーバの天候イベントはガバガバっぽいぞ。


5月23日(木)

今日はちゃんとWRやったぞ。

自己べ越えらんなかったけどな。

それよりも今日からまたARC SCOREでして、我らがSPEEDCORE DANDYのm1dy曲ですよ。

あの人今年頭に死にかけてたけど大丈夫なんか?

ということでいつものBPM400スピードコアで音ゲー的にはちとしんどい速さ。

とはいえ譜面自体は過去のm1dy曲程度なので☆12としては???ってレベルの難易度。

ただ終盤皿絡みがめんどくさいのでEXH付くかどうかってところ。

まだ常駐してないから試してないけど。


5月22日(水)

今日はWRやる日かなーと思いながら向かったのは10スロホールでした。

???

自分でもよく分からん。

いや、ディスクアップ打ちたかったんだけど、3台並びで真ん中だけが客居てしかも噴いてる。

その横で出る気もしないし、しかもビタあんま自信ないからスルーした訳だ。

そうすると必然的にA偽となる訳で、まぁベタピンだし出りゃいいかー、なんて思ってたら2kで解呪。

判別して種無しっぽいなーと思ってたところにスイカ落ちてきて次Gで回想入ったんだけどどっちだこれ。

同色でした。

おっこりゃやれるぞー、なんて思ってHT中に怪リプ引いて再び同色ありがとうございます。

そんな感じで700枚くらい出したところで何を思ったか凱旋に向かいました。

自分でもよく分からんが、こういう時って出るんだよね。

100枚くらい突っ込んだら謎にモード上がって、しかもVモードっぽい出目。

そしたらまぁループっぽいものあるわ黄七連しまくるわ、挙句の果てにプチュンして今日は残業確定です。

未だによーわからんのだけど、Vモードってループ付いてくるん?

というか前にここの10スロ凱旋で4500枚出した時も謎に2kでVモードっぽいところから始まったんだよな。

なんだ、この店の凱旋と相性抜群か?

ということで19連5800枚(A偽引き継ぎ)でフィニッシュです。

スロ簿付けて、過去のデータ概算見たら凱旋だけで首の皮一枚繋がってて笑いました。おわり。


5月21日(火)

朝から台風みたいな暴風雨により、折り畳み傘に3つ目の節が出来てよりコンパクトに折り畳むことが可能に。

なってません。

元々骨ひん曲がってて重心もグラついてたし、それにトドメを刺された感じですね。

仕方ないね。

そのために結構前に替えの傘買ってあるから問題は無い。

そして暴風雨も帰宅タイムにはすっかりと止んだので傘難民になることはなかったよかった。


5月20日(月)

A偽の検定が今日で切れてみなし機と化した。

なんか例の規制でみなし機置いちゃダメとか再認定取ればおkとかいろいろ言われてるけど真相は不明。

とりあえず今日の新台入れ替えで生き残ってりゃ大丈夫?なんか?

町田の設置店は今のところ全店舗生存してるけど、壊れたら終了なんだろうな。

ということで打てるときに打っておこう、といつもの店で5kチャレンジ。

1kで解呪からREG。

飲まれる。

1k追い銭して忍全画面からの化解呪で異色。

飲まれる。

丁度コイン切れたタイミングでモニターステージ以降したから1kだけ追い銭して何も起きず終了。

こんなもんだよ、A偽は。

今年入ってからA偽で1k枚以上流したことないんじゃないかってレベルで浮いてない。

撤去されていいやもう。

ディスクアップに本格移行しようぜ。


5月19日(日)

優駿牝馬。

今年は桜花賞馬が参戦しないとのことで一強がゼロ強になってしまい、正直さっぱり予想が立たない。

そらオッズも割れるし、誰が勝つか、そして上位に何が来るかも全く分からん。

うん。

実にあっさりとデムーロがクラシック全制覇しましたね。

そこまでは分かる。

カレンブーケドールが最高のパフォーマンス見せたのが分からん。

まぁ、何が起きるか分からんということは何が起きてもおかしくはない訳だ。

とはいえ、これは予想する上では完全に負けである。

しゃーないわな。


5月18日(土)

宣言通り名探偵ピカチュウ見に行った。

うちから近くて上映開始時間が丁度良いところを探したところ、鴨居ららぽにあるTOHOがベストだったもんで

数年ぶりに鴨居に行ったらまぁ結構いろんなとこが変わってて鴨居も成長してんだなぁと。

成長ってなんだ。

というかららぽ自体も結構店が変わってて、記憶にあった店が場所替わってたりそもそも閉店してたりしてて

テナントの浮き沈みあるんだなぁなんて。

で。

名探偵ピカチュウ、上映から2週間ともあって一日の上映本数減ったりスクリーンが小さくなったりと映画の理を

受けた感じがしたが結構いい感じに座席埋まってましたね。

内容の方はというと、流石ハリウッド金の掛け方が半端ねぇなと。

それにポケモン愛に溢れたスタッフによる作品ってのが非常によくわかる。

脚本自体はまぁよくあるハリウッド映画だけど映像の力の入れ具合が凄すぎる。

主要なポケモンたちのキャラ立ち位置がハッキリしてる演出で、どっかのハリウッド版ドラゴンボールとは大違い。

ここ数日精神的にやられてたので大変心を癒されましたですはい。


5月17日(金)

今日も一日いろいろ頭悩ませてたんだけど、あんま考えすぎるのも良くないんだよなぁ。

もうなるようになれ、がモットーの生き方をしてるが生活に直結する問題は悩まなければならない。

とはいえ悩みすぎると頭がおかしくなってしまいそうなので程々にしたい。

んー、ジレンマ。

とりあえず明日は精神癒されに名探偵ピカチュウ見にいくぞ。


5月16日(木)

仕事の面で大きく変わりそうな感じが。

今日はちょいとお出掛けしていろいろこなしてきたんだけど、今後どうなるんかなぁ。

慣れないことしまくって精神的にしんどい。

これ最悪の場合また奔走しなきゃならなくなるぞ。

果たしてどうなる。


5月15日(水)

ジャグラーII入ってから妙にAタイプの調子がいい某店で昨日A偽めっちゃ噴いてたから今日もいけるやろ〜と

1/140くらいの台打ち始めたら1回転目でチェリー引いてこれやれるっしょ〜って気になった。

まぁ、ハズレましたけど。

それでもベル落ちめっちゃ良いし2kでチェリーからのREG引いたからまぁまぁやれる台と判断して追った。

しかし小役落ちるとはいえ所詮REG、それでも104枚尽きるまで100Gくらい掛かったからまぁまぁ良いでしょこれ。

そして1k追ったらスイカBで異色引いたしやっぱこれ設定入ってんじゃね?と。

その後もHT中にスイカ(こぼし)から忍ルーレットで異色当たったからやっぱこれ高設定だわ(単純)

…と思ったらそこから300Gハメて全飲まれという、ね。

いくら設定入ってる(と思しき)とはいえ怪リプが仕事しない限り出ない。

これ真理。

その後も無駄にニューパルSPIIを2kだけ入れて何も起きず-5kでフィニッシュです。

無理矢理5kチャレンジしなくていいのよ、と思った。


5月14日(火)

IIDXのイベント、地味に長い。

よーやっと6曲分Anotherだけ解禁したけど、これNormalとHyperもやんの…?


5月13日(月)

仕事行ったら衝撃的な展開が待ち受けていたので帰りに化のリセット台打ったら解呪3回スカった。

-9k。

そして俺がヤメた後、200Gくらいで3000枚吹いてた。

(アカン)

UFOでIIDXやろうと思ったら空調止まってて激暑だしもうなんなの今日は。


5月12日(日)

ヴィクトリアマイル。

過去に三連単2000万馬券出した荒れるレースとして名高いものの、単に東京マイルがムズすぎるだけという

人気も割れるし上位人気が簡単にコケる可能性が高い傾向にある訳だな。

という予想難易度AAAクラスのレース。

今年も例に漏れず、ラッキーライラックが突き抜けそうな感じもしない。

展開によってガラッと結果変わるから自ずと荒れ予想しなきゃならんのです。

ただし一部の傾向から多少優位に予想できることがあり、特に今はオーストラリアの名手ダミアンレーンが

メキメキと台頭してるのでノームコアは軸やな、的なそういう感じで予想するのが吉。

まぁ馬券的に結果ノームコアしか来なかったけど、本当に来ちゃったよオイってか1.30.5のレコードがヤバい。

東京の高速馬場は今年も続いてるのもあるけど世界レコードじゃねーか。

しかも牝馬戦、一体どーなってんの今の馬場。


5月11日(土)

今日は5/11なので格好よく5.1.1.をプレイする日です。

ということで京王杯SCの予想だけして買わなかったらやっぱり紐抜けして正解だったのを見届けてUFO行った。

なのに5.1.1.プレイしなかったから本来の目的を見失った。

とはいえ新しいイベントのAnotherだけはすぐさま解禁しとこう精神の元ただひたすらイベント消化。

ブースト掛かる曲でEXHで3回プレイしたらAnother解禁のペースだけど、☆12ばっかでめんどくせぇなぁと

HARDに逃げたら落ちるというポカかまして本末転倒でした。

だってランダムのメンテ悪くて3バス5メイン7サブみたいな譜面ばっか引くんだもんよ。

ランダムのせいにしてはいけない。

ただ文句は言う。


5月10日(金)

GW明けで今週4日しかなかったのに妙に長い気がしたのは休みボケのせい。

たぶん会社のPCをWindows10にupgradeするのに失敗しまくって丸一日潰れたのがあったからだな。

失敗するたびにOSダウンロードから始まって30分くらいロスするのがでかかった。

なら最初からUSBメモリにアップデータ保存してからやりゃよかったじゃん、と気付いたのは3回失敗してから。

だってそんな罠あると思ってなかったもんよ。


5月9日(木)

今日"は"スロ打ってないぞ。

昨日やりそびれたWRと今日からの新イベントだかんな。

とはいえWRと並行したら新曲のAnother1曲しか解禁できんかった。

まぁしばらく続くだろうしのんびり解禁しても余裕でしょ。


5月8日(水)

やれる運気の時は打っとけ、とは俺がよく言ったもんです。

昨日の勝ちを良いことに連日スロ打ちに行ってしまう様はまさに依存症。

おかしいな、今日はWRやる予定だったんだが…

とりわけ今週アホみたいにディスクアップ増台した店で今週いっぱい設定据え置きだろうと予想してBR0台に

座ったら2kでREGですよ。

REG。

BIG中のビタ押しでDTゲーム数増やさないと話にならない台でREG1回引いたところで何も変わらん。

早々に諦めてA偽に移る。

すると設定入ったのかベル落ちがめっちゃ良い。

2kで当たり引けたしチェリーで当たるし解呪もそこそこ調子良いし、やっぱ当たるA偽は面白い。

どんな台だって当たれば楽しい。

とはいえREG先行するわBIG引いても1否定出ないわ、ピンの上振れ濃厚な気配で400枚流して終わり。

勝てりゃいいのよ。


5月7日(火)

令和初出勤。

会社の雰囲気どうかなーと心配になってたけどほぼいつも通りでした。

不安は変わらないが。

そんな雰囲気を払拭しようと令和初の駅前某店で化物語シケこむことに。

直感なのか何なのか分からんが、そもそも打つ予定なかったはずが気付いたら入店してたのだ。

これ、ただの依存症じゃん、というのは自分が一番知っている。

4台中2台が0G台だったのでとりあえずガックンチェックだけしようと1kぶち込んで3枚入れて回す。

スルっとな。

5秒でカニ歩き。

もう一台の方に3枚入れた瞬間気付く、右上のヒロイン撫子。

回すことなく据え置きが確定した。

まぁしゃーねーな、1k分回すかーと腹括ったらすんなりチャンス目引いて解呪入って忍カットイン来たよね。

解呪中1k追加したけどこれはやれるやつだ。

そう確信したのも束の間、初っ端から10G連続で10枚ベル引いてなんだこのクソ台って思った。

当たり前のように駆け抜け、こうなったら150枚飲ませるしかない。

解呪連もねぇなぁと思った矢先、またしてもチャンス目からの解呪。

今回はよく狙え入ってスカることなくレインボー、ありがとうございます。

駆け抜け。

やっぱこれクソゲーだ。

と思わせておいての夢の時間でスイカ引いて引き戻したからこのゲーム最高。(単純)

ここで良いシナリオ引いたのか、倍倍数回入って800枚くらい出たから神。

その後も50Gで解呪引き戻してボーナスも引いて1200枚出たから今日はやれた日。

そこでふとデータ見てみたら一昨日クッソ噴いてて昨日も1000枚くらい一撃で取ってたからこれ良い台では?

時間があればツッパしたかったが仕事帰りなので即ヤメが吉。

昨日の負け分が戻ってきた上にプラスなったからやっぱAT機最高ですね。

そろそろ化も撤去が近づいてきてるので十分に楽しみたい。

楽しむためには設定が欲しいところだが。


5月6日(月)

GW最終日。

最後の日だからお出掛けしましょう、ということで昼に古淵まで出掛けてきました。

物凄い遠出。

なんせ電車に乗ったのGW中これだけだもんな。

で行ったのがコメダっちゅうね。

小倉トースト食いたかったんだよ。

あとはまぁスロ打ちに行ってA偽で10k吸われて泣きそうになったくらいか。

最初5k入れてREG3連、この時点で既に泣いてるけどヤケになって追い5kしたらとりあえず異色引いて。

その出た分飲まれる直前でまた異色当たり…と4回繰り返して最終的に全飲まれ。

明らかに設定入ってないけど挙動そこそこ良さげに見えたんだもん、しゃーない。

さて、明日はいよいよ令和初出勤、社内的に宜しくない情報入って滅茶苦茶気が重いが頑張るか。

ほんとどーなるんだ、この会社。


5月5日(日)

こどもの日。

なので子供らしいことをしようと元気にNHKマイルへ投資です。

子供らしいとは何だったのか。

とはいえ3歳の東京マイル戦、正直さっぱり予想付かんしまぁ単純に人気通り決まるとは思えないよね。

しかし圧倒的実力のグラン本線でいったらまぁ直線斜行するわ馬券に絡まないわでもう散々。

3歳東京マイル戦なんかマトモに買っちゃいけないという教訓は無視できない。

さて、長かったGW10連休も明日で最後、特に予定は無いが有意義に過ごしたい。

多分有意義ではない。


5月4日(土)

あまりにもいつも通りの土曜日すぎてGW感が無い。

変わったことといえば、15時あたりから突然の大雨と雹と雷により東京開催が10R以降中止になったくらい。

まぁ雷落ちたら安全な運営保証できないから仕方ないやね。

しかし天候調査中の30分以上輪乗り続けさせられた出走予定馬がちと可哀そうだった。

仕方ないね。

あ、京都新聞杯はあまりにも低レベルすぎて何の参考にもならなかったという印象でした。


5月3日(金)

GWも折り返しを越えてそろそろ終盤ですが、相変わらずやることが無くて暇でございます。

ということで昨日の勝ち分を携えて今日もスロ打ち。

去年のこの日にA偽設定入ってたから今年もどうかなー?と思いきや先客が。

しゃーねーな、カエルでも打って時間潰すかー。

4kでREG引いただけで何も起きませんでした。

しかも俺がREG引いた瞬間、両隣もREG引いたのは何か遠隔やってるのかと思った。

そしてA偽が空くことも無く、仕方なしに打ったディスクアップ。

レバオン遅れ引いたからヨッシャしたらチェリーで当たりませんでした。

なんだこのクソゲー。

合わせて-11k、昨日の勝ち分殆ど持ってかれた。

unk。

腹いせにIIDXでNORMAL埋めやったら微妙にフルコン逃した曲あって筐体に説教した。

S乱入れてないのに縦連ある曲はもうちょっと自分のアイデンティティを考えた方がいい。


5月2日(木)

今日から晴れるって聞いてたのに朝起きたら土砂降りでした。

気圧の谷間ってやつか。

今日髪切りに行こうと思ってたのにどうしようかなー、と悩んでたら晴れた。

神か。

ということでサクッと髪切ってスロ打ちに行ったらディスクアップ埋まってて打てないんです。

もうね、以下略。

しゃーなしに座ったA偽もどう足掻いても当たる感じしなかったし半ば諦めモードで座った凱旋0G台。

リセ天なかったから当然のように据え置きながらも投資2k(10スロ)で良い感じにナメ黄中段黄7引きまくって

すんなりと当たったから多分この台高設定。(単純)

単発かと思ったら謎に1個ストックあったし、GG中に扉閉まってハイワロしてたら赤7揃うし。

煽り2回で両方スカったけどな。

その後も謎にストックあったし黄七5連2回あったしこの台やっぱ高設定だわ。(スロカス特有の出たら高設定)

計8GGで2300枚弱出て即ヤメしたので+15.5k。

この店の久々に打つ凱旋は高確率で勝てるので相性良いんだな、うん。

ウキウキモードでUFO行ってIIDXやろうと思ったら入り口台の送風機が遂にぶっ壊れて回らない。

暑い。

これからの時期、こいつが動かないと辛いぜ。

そんな中WRやってアリーナやってWelcome†解禁したので3回目のアリーナ卒業の巻。

CN履修してないからEXHできずシンナリしてます。


5月1日(水)

今日も朝から朝見の儀中継見てた。

202年ぶりってのもあるけど、今までこういった超クローズドな儀式がワールドワイドに中継されてるってのは

凄い時代になったなぁと思う次第です。

まぁ天照大御神に退位報告とか本当にクローズドの儀式は無理だろうが、それでも普段生活してる上で絶対に

見ることのできなかった儀式が普通に見れるって凄いのよマジで。

2回言うけど。

そら祝日になってくれてありがとうって感じだわ。

まぁそんなGWも早くも折り返し、今まで何もしてねぇなぁと思ったけど後半も全く予定なし。

今日髪切りに行こうと思ったけど雨降るから買い物だけ出掛けたという引き籠り万歳生活。

そろそろ座りすぎによる腰の痛みが出てきたから明日くらいから外出たい。

天気も快方に向かうらしいしな。


帰りたい