更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月31日(金)

いろんな宜しくない状況が重なって勝手に心配してたけど杞憂だった訳で。

これも梅雨空とコロナ禍のせいだ、うん。

とはいえいろいろめんどくさい事案は変わらず、今後果たしてどうなるんだろうかは分からん。

先行き全然見えねぇなぁ。


7月30日(木)

今日からまたアリーナ始まるってんで解禁無職がてらプレイしてきた。

やはり初日の開催直後はゴリゴリの鍵盤曲なんざ選ばれるはずもなく、むしろ8部曲合戦と化していた。

こういうのでいいんだよ、こういうので。

A4クラスだとまだ勝ち目があるってもんだ。

一応最終3位以下引かずでキューブ集めの効率も良い。

で、50個報酬のRising in the Sun。

復活曲で正直あんま覚えてないけどHCNになってて譜面がアレで、うん。

なんでこの曲なんだろう。

そして100個はTRANOID†でこちらもHCNとノート無理矢理足した感の譜面とか。

うーん。

なんでこの曲なんだろう。(2回目)

今回もとりあえず100個集めて卒業するか。


7月29日(水)

ひっさしぶりにアホみたいな立ち回りしてボロ負けした。

日頃のデータ粘着を欠かさず、イケるだろうと確信してた台でまさかの600Gストレートハマリ…

小役だけはしっかり落ちるから大丈夫と思っても演出全然出ない台からはやる気が微塵も感じられなかった。

落ちたの遅れチェリー2回だけ。

10kで気付くべきでしたねぇ。

そして何を思ったか台移動して5kだけ回すも、リプ発展→リプ揃いハズレを2回喰らう。

ダメな日は何をやってもダメだわな。

で帰ってきてからのデータ粘着によると、2台とも俺がヤメた後2〜3kで当たり引いてやがる。

これは俺に対する遠隔だな。うん。

いやホントどうやったら当たるんだこの台。

-25k。


7月28日(火)

梅雨が長引いてるせいなのか精神的ストレスがヤバいせいなのか、火曜日になるとおなかの調子が悪い。

前者なら時間が解決してくれるが後者だと現状どうにもこうにもならないジレンマがある。

いつ抜け出せるんかなーこの状況。

そんな訳で今日は鍵盤をシバきに行ったのですが、ここ最近は完全に週一プレーヤーと化してる。

鍵盤は数プレイで感覚取り戻せるけど皿の判定は相当やりこまないと戻らないから困る。

灼熱pt.2やったら自己べ-200って何だよ。

というか皿の判定が筐体に依存しまくるので、そろそろLMに完全移行すべきなのか。

一度LMに慣れると旧筐体全部ダメになりそうだから怖い。


7月27日(月)

駅前某店がディスク増台とかやりだした。

22台→11台→6台→4台と減らしていったのに今更11台に戻すって何。

ずっと設定1で放置しとけば抜けるって魂胆かね。

しかし初日くらいはどっかに高設定入ってんじゃね、と一縷の望みにかけて行ったら7台バックライト点灯しとる。

ただ、てっきり倉庫から戻した白パネルかと思ったら7台青パネルでした。

同一グループの他店から引き下げたやつか。

他あんま座ってなかったので数台チェックしたら全台コイン入れづらいでやんの。

お古はこれがあるからしんどい。

で、青パネルってなーんか苦手なのよね。

BIG中ビタも判定ちょっと早めに感じて(これは白パネルに慣れ過ぎたせいだが)ミスるし、もうね。

というか初当たり軽いものの、気付けば300ハマリを繰り返して結局トータル8k入れて全飲まれですよ。

飲まれたら台移動って宜しくない立ち回りしたのもあるが、単に8kで時間潰しただけとなった。

うーん。

まぁ挙動見てても設定入ってそうなの1〜2台だし、こんなもんだよねこの店。

とりあえず毎日データ粘着して挙動チェックしよ。


7月26日(日)

アイビスサマーダッシュ。

新潟名物直線1000m重賞、もうGIにしろと何度言われたか、俺も何度言ったか分からないこのレース。

今年は連覇の掛かった千直王者ライオンボスが良い枠引いた訳ですけども。

も。

なんか信用できない気がしたのでライオンボス切って荒れる予想したんですけどね。

やっぱライオンボスに逆らってはいけない(戒め)

いや、ジョーカナチャンが完封したので結果的に上位人気決着…と思いきや穴で入れたビリーバー3着で

馬券的にはガミ回避できたからいいんだ。うん。

そして今週はWIN5キャリー乗っかった週、普段の4〜5倍売れててやっぱキャリー効果すげえなって思った。

これからもちょくちょくキャリーすれば活性化するんじゃねえの。

だもんで的中3k票あっても配当80万超えでこれぞ夢馬券ってやつだと。

DAIGOも当てたらしいですね。なんと。

ただキャリーばっかしてても1等がなかなか吐き出されないtotoは何とかせえ。

今回は1試合中止になってもBIG1等1本とか、どんだけ当選絞ってたんだよって話で。


7月25日(土)

今日の新潟1R、ミルファームが怒涛の12頭出しで小倉競馬かと思った。

染め分け帽多すぎとか同じ勝負服多すぎで実況も大変だろうなーと思ったら千直だから前行った行ったで

ビッグレッドファームの2頭ワンツーでさほど実況泣かせじゃなかったところも面白かった。

単勝9.7倍美味しいです出来たのでとても良い一日でした。

おわり。

夏競馬の初っ端でボロボロだったので少しでも馬券取れるのは良い。


7月24日(金)

四連休二日目。

だけども平日と同じように仕事…はセーブして今日も艦これイベ。

運ゲーに勝ったからもう満足した。

これで次のステージはここより更にギミック増して運ゲーもあるという、なんだかもうアレすぎる状態。

一応日程的には来月中旬まであるっぽいけど、あまりにも面倒臭すぎて突破率過去最低記録すんじゃね?と。

まぁ知らんが。


7月23日(木)

四連休初日。

本来なら今日が東京オリンピックの開会式、ということで祝日捻じ曲げて連休にしたこの日。

なのに例の疫病のせいで外出自粛しろってね。

更にはGoToキャンペーンで経済回せ、と支離滅裂な状況になってるこの日本。

政府と自治体との連携がとれてなさ過ぎて、そりゃWW2も負けるよなぁという感想。

日本の政治構造は根本的に変わってない。

そんな訳でどこに行くわけでもなく、今日はずっと艦これイベ進めてた。

んが、いつもの運ゲーここに極まれり状態でなんも変わってねぇなって思ってた。

そのころの日本軍の過ちをここで味わうとは。

ゲームなのに、ね。


7月22日(水)

ゾロ目日なので旧イベらしい某店へ。

ここはイベ日にはちょこちょこ高設定入れてくれてるのでちょっと信頼してる。

そんな中、ディスク4台は全て消灯。

あれー?今日は弄ってないのかー?

なんて思って狙い台座ったらちゃんとガックンした。

この店バックライト消灯芸覚えやがった…!

とはいえリセットされてるのなら問題は無い。

ちゃんと挙動もいいし、9枚役もリプも落ちて1k30回転くらいは回る。

なので続行したらちゃんと当たる…のは良いが、5回くらい当たったところで全飲まれする程度に500ハマり。

こりゃダメだと移動し、こちらもガックンを確認した上で2連させて600枚は出たのでヤメて利確した。

+7k。

負けなきゃ良いに越したことはないのだが、挙動良さそうと思ったら騙されるのもうやめたい。


7月21日(火)

そういえば今週もWRやってなかったので、今日無理矢理時間作ってSPとDPの2クレ分だけやってきた。

Virus Funk良曲良BGAだからここは本腰入れてやりたかったけど、SPHのCNが必ずどっか切れるので

俺もキレてきた。

そういうところから集中力も切れてスコア伸びなくなって不甲斐ないスコアしか残せなかったのが残念。

ということで今日も結構な仕事漬けでした。

生きてるって実感ある。


7月20日(月)

久しぶりに朝から寝る直前まで仕事した。

在宅勤務って便利やね。

便利じゃねんじゃ。

とはいえ20時から25時まで仕事したらもう脳が活性化しちゃって寝るに寝れない。

ずっとノンレム睡眠のまま寝てんだか寝てないんだかの睡眠は辛いぞ。


7月19日(日)

函館記念&中京記念。

昨日も言った通り夏競馬は予想するだけ無駄って感じのハンデ重賞二発。

しかも中京記念に至っては阪神開催という、過去の開催も全く意味を成さない状況。

そしたらまぁ、どちらも超人気薄が一着という笑うしかない状況。

函館記念のアドマイヤジャスタはまぁ分からんでもない、函館記念に至っては陣営ですら何で勝ったのか

分からんって言うレベルのしんがり人気馬。

どちらも三連単300万越えという、もうどうしようもない状況。

そらWIN5もキャリーするわって話。

とはいえこの両重賞(15人気&18人気)が終わった時点で1票残ってたのが凄い。

どういう買い方したらこの状況でWIN4取れるのか、しかも最後福島メイン何買ってたのか非常に気になる。

まぁ当然のようにキャリーした訳ですが、これ半分当選でいいんじゃねーのって思った。


7月18日(土)

夏競馬は今年もサッパリわかりません2020。

函館2歳Sとか1戦1勝馬ばっかでどの要素を評価すりゃいいのさ。

他のレースも定量ばっかで予想もへったくれもなく、ガッチガチで決まることがまず無い。

夏競馬得意な人は多分頭の構造捻くれてるんだろうな。

なので予想とかするだけ無駄なのでピンと来た時だけ馬券入れよう。


7月17日(金)

7の日旧イベ某店、もうディスクにはテコでも設定入らないことが分かってるので流れ重視で打ったんですけども。

朝一全台数G〜50GくらいでBIGからの→250ハマリでワロタ

まぁ俺が2/4の台でそれやったんですけど。

他の2台は他人が打っててそうなってたので、もうこの店なんかやってんな、と。

もう遊び半分でいいやと思ってそのうち1台を打ち続けたんですがね。

まー当たらん。

しまいにゃ小役も全く落ちなくなってきて、15k突っ込んで帰るかーと思った矢先にBIG。

もちろんその後は続かず。

結局350くらいで帰ってきたんだけど、データ見たらその後1734までハマってて爆笑した。

何だこの店。

流れのブレがデカすぎるのは分かってるんだけど、上振れしてるタイミングを見切る力がない。

この店の打ち時いつなんだ。


7月16日(木)

6の日旧イベ某店、先月から負けてないんですけど。

今日なんかは明らかに何も起きなくて、ほとんど静かな時間にも拘わらず1箱出た。

ケツが決まってるのは仕方ないとしても、これ昼跨いで打ち続ける理由はないなと思ってサクッとヤメた訳ですが

家帰ってデータ粘着したら勿論右肩下がり…ではなく更に1500枚出てた。

いや、これは後任が上手かったんだろう。うん。

とはいえ俺にはもうこれ以上どうやっても出せる気がしなかったのでヤメ時としては正解だったろう。

+10k。

そして今日は将棋界にとって歴史的快挙の日、藤井七段が藤井棋聖となりました。

高校生でタイトル持ちってホントにラノベ主人公すぎてフィクションの世界すぎる。

プロの将棋指しになること自体選ばれし民なのに、高校生でそれをやってのけるってもう空想の存在だろこれ。

その瞬間を見ることが出来て光栄です。


7月15日(水)

今月入ってから鍵盤シバきが週一と相成ってる。

原因はスロだったり仕事だったり体のだるさだったりといろいろあるものの、やはり一番はあの人か。

まぁそこまで気にすることでもないけど、やはり怖いものは怖い。

ということで今日鍵盤シバき行ったけどあの人居ませんでした。

平和。

けどB4U†で2356や345ばっかの譜面引いたので勿体ないけど捨てゲーした。

乱ハズレの鍵盤曲はもはや拷問。

あとWRのBeautiful Harmonyがリズムよく分からなくてFASTに寄るの何でなんだろう。

キー音ディレイ掛かってんのかこれ。

DPAが顕著なんだけど、左246右1357地帯で謎BADハマリするから多分そういうことなんだろう。


7月14日(火)

今年の梅雨は本気出し過ぎて雨多すぎやしませんかね。

九州じゃ河川の氾濫が相次ぎ、甚大災害と化すレベルの大雨。

令和ちゃんほんと天候イベントの運営下手すぎですよ。

湿度は高いのに気温上がらずエアコンがまともに作動しなくてしんどい。


7月13日(月)

今日もド平日ながら朝一ディスク打ってきた。

ド平日なのにちゃんとバックライト点灯してるからこの店好き。

んで3kでサクッとBIG引いてHYPER引いてその後もREG2回引いたのに350ハマったので50枚くらい持って移動。

移動後もその50枚でサクッとBIG引いてHYPER引いて、DT終わった後にREGポロポロ…

あ、これ同じ展開だ、と気付いた頃には450ハマって全飲まれしました。

3k使って2時間遊んだだけか。

うーん。

ハマってる期間、明らかに9枚落ちなかったのでやっぱ設定は無い。

こういう体感で察することができるようになってきたので最近ディスクわかってきた。

あとは設定上を引けるようになることが大事だが、その望みはかなり薄い。


7月12日(日)

プロキオンSと七夕賞。

夏競馬ってとにかく苦手で、そらただでさえ梅雨時期の馬場重だし地方重賞とか定量ハンデとかもう予想なんて

するだけ無駄となる結果になるのが目に見えてるので真面目に予想しません。

従って必然的に博打予想にしかならないんですね。

ということで今日のレースは予想だけしてほぼ買わず、買っても少額ということにしまして。

で。

買ったレース全部外しました。

うん。

分かってた。

マトモな予想じゃ絶対当たらんもん。

こういう時は馬券買っちゃいけない立ち回りしなきゃならんのよ。


7月11日(土)

セブンイレブンの日にセブンイレブンで買い物をしない暴挙。

まぁ何かセールやってる訳でもないし、だからどうだって話で。

ということでセブンではなく鳥貴族行ってきたんですよ。

swarmのログで前回行ったのが去年の今時期、ということはつまり年に一度くらいは行くぞ、ということだ。

美味いんだけどね、トリキ。

ただ椅子が硬すぎて鉄板みたいだから年に一度くらいが丁度良い。

しかし全品298円とはいえ、つまみ程度の品を調子乗って頼みすぎるとすぐ3000円とか行っちゃう罠。

個人的にはそこまで安い店だとは思ってないが、それは使い方次第なんだろうな。

食いたい物食えれば値段はさほど気にしないタイプです。


7月10日(金)

調子良いときは負けるまで打つ、というのが最近のポリシー。

だがド平日だしどうなるかなーと毎回ドキドキしてる。

今日も元気に2kで突然ハズレ目から当たってビビったけどREGですね。

あー。

その後どんどん吸われて480GでまたREG引いたときには完全にシンナリしてましたね。

そっからはもうREGの嵐で4連バケ、流石に最後のREGでブチギレた。

小役落ちも悪いし、そもそも今日の当たり引くまで前日前々日から換算して900Gハマってるしな。

何らかのおかしい状態にあることは明らか。

そこで引いたBIG中、デデン!のジュワンで乗せ無し来まして。

は?

いやいやいや、どう考えても挙動的にそれはないだろー、無駄な引きしたんだなと思った次のデデン!。

またジュワンで乗らず。

やっぱこの台壊れてますね。

普通考えたら2回乗せ無し引いた時点で全ツッパするレベルなんだけど、挙動がどう考えても設定上ではない。

しんどいわー。

結局その後HYPER何回か引けたので結果的に投資捲れたけど、これどう評価すべきかわからん。

+2k。


7月9日(木)

今日は鍵盤シバキの日だという気分でタイトーの前に差し掛かった瞬間、ふと魔が差して気が付いたら

ディスクに座ってレバー叩いてた、ってよくあることですよね。

何かを感じ取った日は基本的に勝てるんです。

これが毎回だったらいいのに。

というかド平日な朝一、ガラガラのフロアなのに何故か5台の物語が全埋まりしてました。

軍団に何か情報でも入ってたんですかね。

そのうちARTブチ込めてたの一台だけだったんですけども。

何だったんだろ、あれは。

そしてディスクも気付けば4台全部埋まってたのに誰も当たってない、しかも隣が演出入ったら俺も入る。

更に俺がBIG生入りした直後に隣も当たる。

やっぱなんかやってんだろこの店。

なのでちょっと調子良さそうと思ったけど1000枚出たところでスパッとヤメてきました。

というのも、俺が最後にBIG引いたときに全台当たってて、BIG消化終わったら他の台がとても静かになってる。

こりゃ下山のタイミングだな、と。

データ粘着したらやっぱり全台400近くハマってたから正しかったのだ。

最近ディスクとの付き合い方が分かってきた気がする。


7月8日(水)

7月入って初めて鍵盤シバきに行ったけど意外に腕落ちてないもんだ。

まぁ1週間程度じゃさほど変わりません。

流石に一か月も開くと叩けなくなると思うが、やはり継続的に鍵盤叩いて皿回してれば維持できるな。

そして昼前までプレイして帰ろうと思ったら先週のあの人が後ろに立ってて戦慄しました。

コワイ!


7月7日(火)

月日一致日で7ゾロの日。

そう、パチンカスが歓喜する日。

ですが私は打ちにも行かずしっかりと仕事です。

そういう日もあるよね。


7月6日(月)

6の日旧イベ某店以下略。

今日の目論見はバッチリで、7k入れたら滅茶苦茶当たってyour voice2回聞いた程度には出た。

ただ挙動はそこまで良くなく、2はあっても5,6はないなぁという体感。

それでも2k枚近く出たからスパッとヤメて、家帰ってデータ粘着したら見事に富士山作られてました。

今日のヤメ時 is 完璧。

+26k。


7月5日(日)

夏競馬。

CBC賞とラジオNIKKEI杯ですが、サマーシリーズ特有の予想するだけ無謀な時期に入りまして。

もう手掛かりは「夏は牝馬」の格言しかねーもんな。

事実CBC賞は牝馬ワンツーだけども、まさかのラブカンプー。

アンヴァルは穴指名してただけに取れなくもなかった馬券だが、まぁ普通に予想してたら無理だわな。

ラジニケ?あぁ、無理。

これからじりじりとPAT残高が減らされる…と考えるとつらい。


7月4日(土)

艦これイベをボチボチ進めてある程度目途が付いたので掘りに徹してるが、今回もまたしんどすぎて以下略。

連合艦隊で2%の掘りは虚無すぎてしんどい。

今回めっちゃ長いの確定してるし掘り4隻くらいだと思うが全部この流れっぽくて辟易してるのでそろそろ潮時か。

まぁ今後確実に重要となりそうな艦でもないし、掘りをするか諦めるかを考えねばならん…

ってこのゲームでその選択迫られるのって結構末期では。

いや7年も続いてりゃそりゃそう思うがな。

我ながらよーやっとる。


7月3日(金)

今日は鍵盤シバこうかディスク回そうか考えた結果レバー叩くことに決定しました。

しかしデータ粘着したら全台不調の流れでしょーもない空気。

まぁヒキが強けりゃ何とでもなるかーと回した結果、初当たりはめっちゃ軽いのに後が続かない。

台変えても流れは変わらず、無駄に投資と時間だけが消費されていく。

んー。

7k突っ込んだところで諦めて気分転換しに久しぶりに凱旋行ったらこっちも軽く5kで当てるも単発。

まぁそんな日もあるよね。

-12k。


7月2日(木)

昨日の25時過ぎに来たASAPメール。

寝とるっちゅうねん。

とはいえ超最優先でって書いてあるから朝一回答したら応答返ってきたのが今日の19時過ぎ。

働き方改革とか何ってレベルで通用しない業態だから仕方ないものの、腑に落ちんなぁと思った。

その間ずっとPC前に張り付いてて何も出来なかったので今日は残念DAY。


7月1日(水)

今日も朝から雨だし強風も吹き荒れてますが、毎月1日は強イベの某店へ行かねばならぬ。

ということで傘が吹っ飛びそうになり後半ノーガード戦法に切り替えて何とかホールに辿り着いた。

台は満遍なく、そこそこに埋まってるがディスクは4台がら空き。

そりゃあもう選び放題って感じで1台ずつ挙動様子見がてら2〜3本入れていく作業。

にしてもまぁ全台挙動がいつもの感じ…

唯一小役落ちが良い台で粘ろうと決めた時点で既に15本消えてるの何なんだろう。

明らかに立ち回り方ミスってますね。

はい。

狙いを定めた台でBIG仕留めたのが既に22本突っ込んでる状態。

もう泣きそう。

これで単発だったらもう諦めて帰ろう、と思った矢先にジュワン乗せ無し引きました。

ほらだからこの台高設定挙動だって言ったじゃん。

この店の1日イベはディスクでも上設定入れてくれるから好き。

とはいえ上乗せなし1回じゃ何とも言えないのだが、明らかに子役落ちが違うから体感で分かる。

そういうことにしておいてくれ。

しかし当たりは軽いが全然繋がらない、出ては飲まれを繰り返す微妙なヒキにより、最終的に1100枚弱流して

終了と相成りました。

多分粘ればもうちょっと出せるんだろうけど、一日ずっと打ってる訳にもいかんのでな。

-1.5k。

ギリギリ捲れなかったけど全飲まれより全然マシだ。

しかし高設定挙動なのか何なのか、無演出でのリーチ目がいっぱい出る日だった。

しばらく演出が出ないシーンとした状況で突然黒黒7並ぶんじゃない。


帰りたい