更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(金)

仕事で大きな案件取れたということでボーナス入ってました。

しかしウマ娘ガチャの前借りしてたのでそっちに流れるんですけどね。

給付金みたいなもんだ、しゃーない。

むしろちゃんと入っててよかった。

同時期にストックオプションも付与されてたからてっきりそれで終わりかと思ってヒヤヒヤしてたからな。

これを捕らぬ狸の皮算用という。

さて、そんな収入があったためディスク打ちに行ったんですよ。

データ粘着して狙い台2台ピックアップして。

そしたら見事にその2台取られてまして。

考えることは同じだったということだが、ド平日にまさか朝一ディスクをピンポイントで取られると思ってなかった。

その台以外に狙い台定めてなかったのでどうしよっかなーと思い、とりあえずカド台確保。

10本入れました。

ペラポン先生4回登壇、ハズレx2とスイカと9枚でした。

いや、当たれよ。

完全ノーボーナスで移動。

最初の狙い台のうち1台が空いてたのでお座り。

追い銭6kでBIG。

何事もなくARTスルーし、終了後2Gで赤7下段右トリプルテンパイのスイカハズレ。

もう数G前に来い。

赤7否定してるし青BIGかなーと逆ハサミテンパイで青7スルっと抜けていきました。

こんなところで8192引くんじゃない。

でまぁ、その後全飲まれなんですよね。

-16k。

先月エグいくらい勝った反動か、今月の負けもエグい。

しんどい。


4月29日(木)

世間ではGW突入で7連休ですか。

俺は多分毎日仕事してる。

とはいえこういう業務形態だ、特に気にはしていない。

例の宣言のせいでお出掛けも出来ないしな。


4月28日(水)

マイミク店舗が緊急事態宣言のアレで休業してるので久しぶりにUFOシケこんだ。

ビストロ寺になってから一回もプレイしてないのね。

ここの旧マイミク台は相変わらずの環境で後ろに衝立あって人目気にしなくていいので好き。

しかもこの時期なので気温もそこそこ低く暑さの心配もない。

画面だけは何ともならないので調整する必要があるが、それでもちゃんと光る。

ただ、ちょっと気を抜くとSLOW出まくるのでそこだけ疲れる。


4月27日(火)

最近の気候の変化が激しくて朝から体調不良。

なんか体だるいなーと思いベッドで横になってたら1時間ほど経過してしまったため今日も外出なし。

と思ったけど多少ウォーキングした方がいいかと思って昼飯買うのに駅前まで歩き。

コンビニなんだけどな。

しかしこんな距離歩いた程度で運動になりゃしないので注意が必要だぞ。


4月26日(月)

今回の休業要請はあんま従わない企業多いっぽいね。

今日朝からヲチして回ってた結果、ゲーセンはタイトーとラウンドワン以外通常営業のようで。

アドはまぁ休業するわけないと思ってたけど、まさかセガまで普通に営業してるとは思わなかった。

まぁわかる。

そしてパチ屋も通常営業だったのでガチャ代稼ぎに行きました。

6の日だしな。

とはいえデータ粘着の結果最近この店全然調子宜しくないんだよな。

流れ重視してる俺としてはイベ日とか関係なく出そうな日しか行かないんだけど、その流れによると今日もアレ。

まぁ出るときは出るっしょー、と思って座ったら。

バケ三連です。

☆揃いやらラジカセ消灯第一停止ハズレやらラジカセ停止せずスカやら全部REGでしたよ。

粘ってBIG2ほど引いたけど結局-2kでフィニッシュです。

うーん。

今月はダメな月だ。

けど今日のウマ娘ピックアップガチャ10連でナリタタイシン引けたので全て帳消しです。

ただ育成したらめっちゃムズイし育っても競技場で使える代物にならなかったので残念賞。


4月25日(日)

春のGIラッシュ中休み。

オークストライアルのフローラSとマイラーズCですが、どう考えても馬券勝負するレースではないので完全に見。

というか終わってみれば予想が見当違いすぎて買わなくてよかったってレベルなので以下略。

まぁトライアルだけ頑張るアレなのと展開に左右されやすすぎる阪神マイルって時点で予想が困難な訳で。

そしたらまぁ、前者はスライリーという予想困難なのとカイザーミノルというこれまた困難な。

そういう週があってもいい。

あ、あと香港GI。

ダノンスマッシュがやっぱりダノンだったのと、完全ディープ馬場でごっつぁんしたQEII世。

デアリングタクトも悪くはなかったけど相手がハマりすぎたね。

ということで去年席巻したデアリングタクトは是非日本で頑張って戴きたい。

三歳がピークで以降目も当てられなくなる可能性が出てきてしまったが。


4月24日(土)

流行り病のせいで緊急事態宣言発令されて各種イベントが中止の嵐。

開催直前になって中止言われた企業、ホント気の毒。

まだ一週間前から告知されてれば手の打ちようがあるだろうけど、もう前日設営とかやっちゃってるところとか

本気でブチギレ案件だと思う。

しかも碌に保証されないし、都や国もあくまで要請のスタンスだからのらりくらり躱すだろう。

こういう影響あるって分かっててやってるだろうところがタチ悪い。

そら全員が全員納得できる案件ではないものの、保身のために動くのが政治家ってやつだ。

まぁ全部コロナが悪いんだけどさ。


4月23日(金)

だいぶ鍵盤押せるようになってきたからHARD付けチャレンジしたらですね。

千年†もIXもタイピCNもPlan8も全部ラスト3小節くらいで落ちました。

ただシンナリしただけでした。

そして来週から緊急事態宣言のアレでゲーセンも閉まるっぽいから1ヶ月弱のお別れ。

UFOやってたら行くかも知らんが。

というか緊急事態宣言、人の流れ止めたいからって感染対策しっかりしてるきょうびの施設に休業要請ねぇ。

まぁ百歩譲ってデパートや遊興施設は分からんでもない。

書店て。

まずそもそも声を出さない感染しようのない場所なのに。

もう利権かなんか絡んでるんじゃねーのってレベルの休業要請だなこれ。


4月22日(木)

ゾロ目日。

今日もちゃんとデータ粘着して臨んだ結果、10本入れて何も起きず。

うーん、相変わらず1k30以上回るんだけどなぁ。

どんだけ小役落ちてもボーナス引けなきゃ意味ないのよ。

-10k。

今月の負けがエグくなってきたのでもう打ち止めかね。

どうせ来週から緊急事態宣言で休業…しなさそうだな。

とはいえ種銭が無ければ話にならないのだ。

そんな訳で腹いせにカレンチャンガチャ回したら20連でお迎え。

…ん?

気付いたらGoogle Playカード20k分手に持ってましたね。

次のピックアップ以降はちゃんと抑えよう。


4月21日(水)

東京都にまたも緊急事態宣言が出されるとか。

そうするとまた遊興施設が休業要請されるだろうし、またしばらく鍵盤シバけなくなるんだろうなぁ。

そして多分UFOは元気に稼働してる。

そんな気持ちの元スコア埋めやってたら飽きてきたので久々に葬式コアHARDチャレンジしたらギリギリ抜けた。

全然あっさりではなかったけどランプはもう落ちんからそれでOK。

ずっと紫のままじゃ格好付かないもんな。


4月20日(火)

今日は月一恒例会議漬けなのでお出掛けせず。

そういや仕事の件でボーナス出るとか言ってたけど、それと同時にストックオプション付与されたんだよな。

…もしかしてこれがボーナスってことにすり替わってないか?

一応4月分の給与にプラスされるという話だったけど、そういう方向に持ってかれることもなくはないが…

果たしてどうなる。

それ見込んでガチャ注ぎ込んだ節もあるのでちとドキドキだぞ。

捕らぬ狸の何とやら、これやっちゃダメなやつ。


4月19日(月)

もう夏だな。

そんな初夏の陽気。


4月18日(日)

皐月賞。

エフフォーリアで武史が初GIで親子クラシック制覇達成。

難解かと思ったら思ったよりすんなり勝って実力を示した感じ。

そして2強のダノンザキッドは…うん。

2強がそのまま揃ってゴール板駆け抜けることの方が少ないし、ね。

道悪がダメなのか、はたまたGIのダノンか…

まぁ競馬はそんなこともよくある。


4月17日(土)

夕方から雨が強くなりそうな天気予報だったので、いつも通り夕飯外に食いに行くことを回避するため昼過ぎに

晩飯買いに行ったんですね。

仲見世の有名な小籠包屋の裏にある弁当屋。

ここ結構ボリュームあるのに全品500円以下なんですね。

…どーやって経営成り立ってんの?

場所柄あんま健全じゃないところがやってる可能性あるな。

深追いはしない。

味は結構良いのよ。

と思って調べたらどうやら仕出し弁当メインの企業の小売りらしい。

よかった健全だ。

 

そして帰宅後に中山GJ観戦。

オジュウチョウサン前人未到の同一GI6連覇が掛かってます。

とはいえもう10歳、平地だったとしてももうヨボヨボおじいちゃん状態ですよ。

流石に年齢が祟ったか、最後完全にバテバテで6連覇ならず。

ただ無事完走できてよかった。

オジュウチョウサン一強だった障害界もついに世代交代かー、と思うが勝ったメイショウダッサイは8歳。

2着3着馬も8歳9歳。

障害界の高齢化が深刻問題。


4月16日(金)

スロの調子が宜しくないので今日は鍵盤シバき。

昨日からイベント更新でまた新曲出たので早速プレイしましてね。

SPA初見HARD付けたらラスト結構しんどくて最後1小節で落ちました。

常駐ポインヨも貯まらないし、ここでHARD粘着するのはとても悪手です。

その罠にハマって3クレくらい費やした結果、ランプ紫付けて今日は終了です。

次回プレイ時にちゃんと常駐してから粘着しましょう。


4月15日(木)

今日からピックアップガチャ更新なのでジュエル代を稼ぐためにディスク座りました。

何も起きませんでした。

-20k。

なのに何故か手元にはGoogle Playカード2万円分がありますね。

???

結果、ドブった件。


4月14日(水)

気圧のせいなのか天候のせいなのか、朝から体調不良でへばってたら10時過ぎたので今日はお出掛けなし。

こんなサラリーマンも居るんです。

まぁ一応仕事は真面目にやってるからいいんだよ。うん。

こういう職種だからこそ出来る生活形態である。


4月13日(火)

Do It!のスコア粘着したらAAA-1やらかしたので今作はこんな感じです。

わざわざP-FREE使ってまでこんなんだからタチ悪い。

この曲は3バスよりも7バスが地獄なので皿5つの後の鍵盤で即捨てすること数回でした。

3バスは論外だけど地味に7バスも右手小指が終了するので勘弁願いたい。


4月12日(月)

今日のディスクは出たり出なかったり出たりを繰り返して微プラスで終わった。

演出連発して「おっ、前兆か?」とか思わせといて何も起きないのはそらA-Typeだもんな、と思った。

前兆なんて無いのよ。

とはいえ演出連発したらちょっとは期待するじゃないの。

まぁ大抵リプか9枚で終わるんですが。

+7k。

とりあえずウマ娘の方でキタサンブラックとサトノダイヤモンドを完凸させたので満足です。

勝ち分だけじゃ全然足らんけどな。


4月11日(日)

桜花賞。

ソダシがやってくれました。

白毛馬がクラシックに出走するのも初めてながら、当然クラシック制覇も初の快挙。

しかもかねてからの阪神高速馬場により1:31.1というバケモノみたいなレコード。

それが前潰れによるハイペースでもない、それでいながら前目に付けてて押し切る強い競馬、と。

もう白毛馬はダート専用機って感じでもないんだなぁ。

いや、血統的に見れば確実にダート馬なんだけど。

それを全て自分の持ち馬でやってしまう金子真人は本当にリアルダビスタやってる。

そらダート馬から驚異的な芝馬が出てもおかしくない。

まぁクロフネだって最初芝走ってた訳だし。

それに引き換え同じ血統でありながらクセ馬のメイケイエール、やっぱり出遅れ掛かり直線逆噴射という

アカン流れの教科書通りなレース展開してくれたのは笑うところ。

馬券買ってた人は笑えんが。


4月10日(土)

緊急事態宣言が明けたと思ったらまた来週から今度はまん延防止等重点措置だそうな。

しかも今度は東京都全体ではなく、23区と一部都市部。

まぁ人口の多いとこですか。

当然ながら町田も含まれる訳で、来週末はまた晩飯に困ることになる訳だ。

大阪のケース見てももう飲食抑えても変わらんでしょ。

結局のところ守る守らないは各個人の良識に掛かってる訳で、20時までにして何か変わったかって話。

と、だいぶ分かってるし外出ない俺ですらそう感じ始めたのでGW明けまでずっとギスギスすんじゃね?

いや、今も既にギスギスしてるか。


4月9日(金)

最近のIIDXプレイスタイルとして10:00〜11:30まで稼働する1時間半プレイという朝練なんだけど、年のせいか

この1時間半の中で明らかに疲れが見えるのが実感できる。

11:00過ぎるとSLOWが増え始め、皿もFASTばかりになるという対応力の低下。

そもそもRANDOM入れてるせいで右に偏るという不具合もさることながら、確実に体力低下は否めない。

気持ち的には全然そんなことないんだけどなぁ。

こういうこと言い出す時点で既に年だわな。

そら40目の前ですもの。


4月8日(木)

仕事が切羽詰まってるため今日は朝から鍵盤押したり皿回したりレバー叩いたりボタン押したりしてない。

それどころではない。

ただ鬱憤晴らすためにまたGoogle Playカード買ってきてガチャ回しました。

こういう流れ、良くないと思う。

まぁキタサンブラック完凸しなきゃ勿体ないところまで来てしまったからね。

これが俗に言うガチャ沼である。

まだ余裕あるからこそ成せる業。

で。

100連回してサトノダイヤモンド2枚というそっちじゃない結果に。

ドブだな。


4月7日(水)

アリーナ卒業したのでDJPOINT埋めに戻ったけどやっぱ飽きる。

DJTまで終わったところだがまだまだ先は長い。

とはいえ☆12は埋め終わってるのでそこまで遠くはないものの、非12ばっかやってるとたまに12やりたくなる。

あと低スコアのスコア伸ばしでモチベ上げるのも大事。

そう思ってDo itやったら7バスで逆にモチベ落ちた。

残念。

右手小指に対する殺意がひしひしと感じられた。


4月6日(火)

ビストロ学園アリーナ校第二期卒業生となった。

朝一SPで入ってCPUで効率よくキューブ集めるのた単位取るための常套手段なんだけど、そうしたいときに

限って1人プレーヤー居るもんです。

しゃーないなーとプレイするも明らかに格上の人。

普通に☆12投げられておもちゃにされるんだろうなーと思ったら自選はしっかり取って他選は手加減してくれる

人だった。

明らかに俺より点数出るだろって曲で常に俺-30くらいのスコアで追ってきてくれる。

こういう調整するのって上手い人でも難しいはずなのにすげぇなこの人。

そうすれば最終スコア6pt同志でポインヨも減らないWINWINな結果で終われる。

こんなプレーヤーになりたい。

まぁ俺はこの立場になるとボッコボコに叩くカスプレーヤーなのでもっと成長しなさい。


4月5日(月)

久しぶりにディスク20本突っ込んで何も起きなかった。

波読みに失敗したといえばそうなんだが、出ないときはホント何やっても出ないもんだな。

たとえ1k30回っても当たらなければ意味なし、そしてこれは先月のお返しなんだろうか。

そういえば左☆ス赤で右リチェスの二消灯、中段青7枠内狙ってリホホで止まって2消灯のままだったんですね。

スイカの取りこぼしでもないし、そもそも右リチェスからの小役揃わずはリーチ目のハズ。

で、その後ボーナス狙っても演出ないしスルーだったんですね。

???

バグ?

左上段黒からの右下段青だと上段特リプにならないみたいな特例?

こんだけ長いことディスク打ってたけどこんなん初めて。

と思って調べたらやっぱりこの目2確目じゃねーか!

…なんかやってんのかこの店。

-20k。

家帰って怒りの無料石10連回したらキタサンブラック引いたので許した。

完凸まであと1枚だが天井まで粘るか…悩む。


4月4日(日)

大阪杯。

阪神大賞典レベルで上位人気が堅いこのレース、あまりのメンツの豪華さにGI昇格してしまったのがつい最近。

たがしかし今年はこの例年カッチンコレースが悉く荒れている事実、しかも今日は雨で馬場が重いという状況。

これでは流石の上位人気馬も展開無茶苦茶されたら追い付けんだろ、って感じですが。

うん。

レイパパレがこんな馬場で1000m59秒台のペースで逃げてそのまま残っちゃったという。

確かに馬場に適した強い勝ち方したんだけど、果たして良馬場になるとどうか。

その辺は次走気をつけてチェックせなあかんな。

そして馬券、サリオス本線だったのでちと残念…

まぁあの展開なら外出せなかったしインベタが正解だった…のか?

明らかに荒れてる最内に加えて重い馬場…

うん。

その辺の判断を含めた総合力が求められるレースだったということで。


4月3日(土)

緊急事態宣言明けたのでメシ屋が21時まで営業可能になり、晩飯食いに行ってもラストオーダー気にしなくて

済むようになったのは非常に嬉しい。

んが、19時過ぎに飲み屋の前通るとコロナ禍以前と何ら変わらない状況でそら感染するわなって思った。

ほんとワクチンとか特効薬が普及しない限りずっとこんな感じだろうな。

まぁパンデミックが1年で治まる訳がないのだが、そのうち時間が解決してくれるでしょう。


4月2日(金)

アリーナ校再入学してDPから始めたら初回でいきなり中伝と当たってSecret†投げられた。

どないせーっちゅうねん。

しかも朝一の一発目にやる譜面じゃねぇ。

まぁ毎度のことながらアリーナはWR曲消化のためにやってると言っても過言ではないので勝とうが負けようが

キューブ減ろうがあんま気にしてない。

やってりゃそのうち100個報酬貰えるしな。

ということでDPのWRを終わらせ、SPに移行してA4帯なのにランカークラスの人と当たり、上位のマッチングは

2個上の人と当たる時点でもうボッコボコにされること確定してるのなんだかなー、と。

得意曲投げて自己べ出たのに1位-200とか悲しみを帯びるので勘弁いただきたい。

まぁ実力上げろって話だが。


4月1日(木)

2021年度初日。

今年は去年みたいな閉塞感が若干減ってるおかげでお通夜みたいな空気は無い。

が、それだけ人出が多くなってるということは例の疫病も第四波とかなんとか。

そらそうだ。

とはいえ一部の人を除いてちゃんと対策してるし、そんな人らが広めるのも仕方ないよね感。

ということで私はちゃんと感染対策を施された店で元気にディスク打ってます。

4/1グループ全店頑張ります宣言みたいな煽りしてたけどディスク全台消灯なので頑張りが見えません。

まぁ期待はしてないが。

そしてこの台の大事なところである波を読んだところ、今日は非常に微妙な日。

けど何とかなるかと打ってみたら10k突っ込んで初当たり異色とか引いたよね。

もうこの時点で。

一応頑張ったけど小波繰り返して全飲まれ乙った。

-10k。

完全に負けたの久しぶりだ。


帰りたい