更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(水)

今の業務形態だと経費で落とすのが非常に難儀する。

経費精算で承認貰うだけなのに地球の裏側とやりとりするから時間掛かるし、そこからまた日本の代理企業

通すからもう間に合うのか分からんペースで困る。

数千円ならともかく今月は万超えてるからタイムアウトになると家計に響く。

まぁその金額ディスクに突っ込んで返ってこなかったんですけどね。

-15k。

出ないときは何やっても出ないのは相変わらずである。

そら設定関係ないボーナス率だから引けるときは引けるのに引けないときは引けないもんなぁ。

3バス偏る並の運がボーナスフラグにあれば勝てるんだけどなぁ。

そんなタラレバ論。


6月29日(火)

IIDXプレイするときに頭痛がすると決まって自己べ-30くらいで安定する。

体調悪い時のプレイなんてそんなもんだ。

というか曲によってFASTかSLOWかどっちかに偏る時点で多分リズム制御できてない。

これランダム運とかそういう次元を超えてる。

単発でもブレるしな。

古いシリーズの曲でそもそも判定ラインズレてるとかじゃなく。

の割にSigmund†が自己べ140伸びるとかあるからよく分からんけども。


6月28日(月)

ド平日のベタピン営業上等で全リセのディスクに挑んだ。

流石だぜ、演出全く起きねぇ。

5k入れてこれは違うと察し台移動した。

その後2kでチェリー変則消灯で青BIGモロタした。

そこからART中に即2消灯ノーテンパイでHYPER引いたぜ。

もうこの時点で勝ちを確信した。

こういう時はHYPER連打する流れなのでもう安心しきっている。

で予想通りBIG4連してあっという間に1000枚、こんな時はART終わってもすぐ引ける。

これが毎回続けばなぁと思いながら1500枚出てスパッとヤメに限る。

+22k。

それでも今月はまだマイナスなのでGoogle Playカードは買いません。

明日からまたイベ開始だけど衣装違いなのでサポカちょろっと引く程度にします。


6月27日(日)

今年もあなたのそして私の夢が走ります宝塚記念。

私の夢はキセキであります。

小頭数だしメンツ見ても6人気までで決まるかなー、と。

そして諸々の条件考慮したらやっぱキセキが外からサクッと伸びて勝っちゃうかと思ったんですよ。

そしたらその位置がクロノジェネシスだったんですね。

乗り替わりだし宝塚の成績芳しくないルメールだし連覇はゴルシしかいないし、と不安要素で評価下げたけど

単純に馬が強すぎた。

全馬あれだけ正攻法の競馬で完全に実力勝負、それでラスト1Fブチ抜けるんだから強いって。

そして前潰れるだろうと思ってたからユニコーンライオン度外視してたんだけど、レイパパレ抜き返して2着だから

あれ?普通に強いんじゃね?ってなった。

ということで馬券はお約束の1頭抜けで完敗です。

だけど東京最終の武士沢に期待したら見事逃げ打ってそのままゴールしてくれたので助かった。

やっぱ東京ダートで前に付ける人気薄武士沢は神である。


6月26日(土)

近所の中華料理屋、最近になって経営方針変わったのかセットメニューが一新されていた。

まぁあくまで前のセットメニューが無くなっただけで、一品料理とライスとスープと餃子頼めば同じなんですけど。

とはいえセットの餃子がデフォルト5個から3個になったのはやはりそういうことか。

ただ食えれば問題はない。

そんな特段美味くはないが、手軽に食える中華料理ってこんなもんよね感。


6月25日(金)

今日も元気に鍵盤シバき。

そろそろ☆11や12のスコア埋めが終わり、イベントも無事消化して備えてる訳ですが。

如何せん右偏りだけはどうしようもなく、2356見た瞬間にその曲のやる気がRANK F。

落ちるのも面倒くせえしとりあえずプレイはするものの、最終的に前作-100とか余裕で出る。

このクソゲー何とかならんのか。


6月24日(木)

ここ最近木曜日のスロ勝率が著しく悪い。

だもんで毎週木曜はイベ日かどうかに関係なくディスク打ちに行く日ですが今日はパスです。

どう考えても出なさそうだしド平日だからな。

その腹いせに鍵盤シバいたら見事に右偏りで更にストレス貯まった。


6月23日(水)

今日は朝からめっちゃ引ける予感がしたのでディスク打ちに行きました。

宣言通りめっちゃ引けました。

バケが。

これじゃない。

ほんとBIG引けないといくら当たってもコインずるずる飲まれていくな。

-20k。

引けた割に負けすぎじゃないですかね。

そらボーナス率1/200くらいでバケ先行したらこうなるわ。

しかし今月ホント出せる気しねえなぁ、とデータ粘着したら全台右肩下がりでそら出んわ。


6月22日(火)

月一恒例朝から会議漬けだと一日仕事して終わる。

いや、それが社会人ですけども。

そして出不精が輪を掛けてしまうので最近ちょっと体重が気になり始めてる。

最低限ウォーキングでもしないとそろそろマズイ。


6月21日(月)

楽園がマルイの空きテナントに入るらしい。

元横浜銀行のとこで好立地ではあるけど、マルイのプライドも勝てんかったのかね。

ただ完成が11月とかで5号機完全撤廃後。

果たして勝算はあるのだろうか。

そんなことを思いつつ今日も某店ディスクにシケこんでました。

もう朝一全リセが安定してんのか。

流れ読みにくくなるから個人的にはあまり宜しくない。

そしてリセなら相性の良い台を打つのがマイジャスティス。

すると3kで当たったから今日もイケる日と勘違いするんですね。

バケなのに。

まあ当然のように連せず、かといって深いハマリも無くで下皿揉みまくってました。

+5k。

勝てりゃいいのよ。


6月20日(日)

マーメイドSとユニコーンS。

春のGI戦線の〆の前にちょっと休憩みたいな緩衝材レベルの地帯に配置された重賞。

正直あんま重要視されてないよね。

特にユニコーンS。

ダート王への登竜門と言われて久しいけど、3歳のこの時期で既にダート路線が決まってる馬ってのもアレだし

そらノーザン馬一頭も登録されてねえわってのがこのレースを表してると思う。

しかも昨日からの雨で馬場湿ってるかなーとおもったら今日結構乾いてるし。

なので予想だけして馬券は買わないという見スタイルだったんですけど。

も。

ピンクカメハメハがレース中に急性心不全発症して内ラチに突っ込んで北村宏司が投げ出されるという。

こんだけ長いこと競馬見てきてるがやっぱレース中の急死はキツイものがある。

そして阪神最終でも発走前にウンダモシタンが同じく急性心不全、今日はJRAがヤバい。

偶然って重なるもんですね。


6月19日(土)

梅雨入りしても結構カラッと晴れた日が続いて変な天気だったけど今日は完全に梅雨空。

そうすると気温が下がって半袖じゃ結構寒い。

そんな中メシ食いに半袖で出たら気温寒いわ雨が霧状で傘さしてるのにじっとり濡れるわで厳しい。

もう夏気分なのでサンダルだしとても寒い。

そして晩飯やよい軒だったんだけど、おかわりロボって細切れの米ぼとぼと落ちてくる形だもんで米粒がかなり

飛び散る訳ですよ。

その飛んだ米粒がサンダルのつま先部分に落ちたらしく、帰り道でなんか左足小指がベタベタする。

踏んづけた影響で糊化しましたね。

…これ雨で落ちてくれんかね?


6月18日(金)

今日もランダムメンテが悪いまま白鍵バス地獄のままスコア伸びねーって嘆いてました。

そりゃそうだ。

というか7バス打ち過ぎたせいで右手が半壊するわ肩凝りの上位版みたいな症状で右後頭部がごく軽い痺れ

みたいな症状出てくるし、何だこの拷問装置は。

もういっそR乱常備にでもなるか?

ただそうしたところで3バス7バス地獄には変わりなさそうなので結局のところ回避するには正規しかないのよね。

なんでそこまで考えなきゃならんのだ。


6月17日(木)

7の日というかハーフアニバーサリー煽りしてた某店。

とりあえずディスクは昨日と変わらず2台並びでリセが2か所。

あ、これはダメなやつですね…

まぁ全リセの時もさほど伸びてなかったですけど。

そんなわけで今日は朝からバケ物語喰らってジリジリと体力削られました。

あと今日もペラポン先生がただのスイカ告知機と化してたのでもうそういうバイオリズムなんだと思う。

-12k。

あと全体的に渋かったし、そういうことか。

この勢いだと今月いっぱいダメそうだな。


6月16日(水)

髪切った。

朝からの雨で湿度ムシムシ状態のまま切ってもらったら髪の量が減ると同時に頭皮の温度が下がっていく。

髪の中に空気貯まるもんね、しょうがないね。

そんな毛量。

そしてその後鍵盤シバこうかなーと思ったのに気付いたらディスク座ってる。

6の付く日だし。

ただ今日は当たり引けるものの全然伸びないでジリジリとコインが減るパターン。

ペラポン先生がただのスイカ告知機と化してて非常にもんにょりする展開でした。

常に当たり引きてえなぁ。

-3k。


6月15日(火)

相も変わらずランダムメンテがなってない台でブチギレながら鍵盤シバいてた。

スコア詰めでハネ曲ばっかやってたんだけど、軸が7だとすげーリズム取りづらいのね。

当然スコアなんざ詰まらない訳でストレスがマッハ。

まぁ常に当たり引ける運持ってたらもっとディスクで勝ててるな。


6月14日(月)

プロバイダーからダイヤルアップ接続サービス終了のお知らせが来た。

そらもうブロードバンド時代だし電話回線でインターネット接続する環境にないもんな。

サービスはどんどん進化していき、過去に提供していたサービスが終了するのは自然の流れながら、やはり

テレホ時代からインターネッツ接続してきた人間としては、一つの時代が終わることに一抹の寂しさがある。

まぁそら56kじゃ今は何もできませんし。

有線接続が不可になっても今はスマホでネット繋げばいいし、良い時代になったもんです。


6月13日(日)

いよいよ夏競馬。

相変わらず地方巡業は予想がし辛い。

まして今年はいきなり札幌開催で函館スプリントは内枠逃げ先行買っとけ作戦が通用せず。

とはいえ前残りは変わらんでしょー、とロードカナロア産駒中心に買ったのにビアンフェ買わないという失態。

いや、ビアンフェ去勢明け2戦目だし垂れると思ったんよ…

多分去勢が良い方向に向いた形なんだろうな。

しかしカレンモエは勝てるレースだったのに鮫島弟が舐めプしてた感ある。

そしてエプソムC、こっちはもう完全わけわかめなのでディープ馬場信じてたらザダル抜け。

まぁこっちもディープの血とはいえ、抜けるとは思ってなかった訳だ。

ほんと狙いどころは間違ってないのに一頭抜ける癖何とかしたい。

何ともならん気がするが。


6月12日(土)

近所のスーパーでずっと買ってきてたこしいぶきが売ってなかったのでもうダメだ。

米も通販生活になる時代が来たか…

と、今日たまたま品切れだったことを祈りつつ、本当に取り扱い無くなったらそれはそれで悲しむ。

コシヒカリとは違って粘り気が少ないので個人的にバッチリなのよ。


6月11日(金)

今日もIIDXのランダムメンテが悪くて一生4567とか2356引き続ける呪いに掛かってた。

カオスイーターが殆ど右手しか動かさない譜面で腱鞘炎製造機と化してたのどうかしてる。

悪い譜面は印象に残りやすいってのもあるけど、体感してこんな譜面ばっかで絶対偏りあるって。

123に偏るとか殆ど無いぞ。


6月10日(木)

流石に今日の某店はガラガラのガラでした。

そしてディスクも4〜5台がバックライト点灯、これが何を意味しているのか。

これらの台が全て昨日設定入っててピンに打ち直しなのか、またはその逆なのか。

昨日データ粘着して右肩下がり台ピックアップしといたんだけど見事にそれら。

うーん、これは罠か。

真意は謎のまま、ひとまず一番ヤバそうな台へ。

挙動は悪くなさそうながらREG2連でギブ。

あと2台くらい移動したけど挙動は完全にピン。

意図は全く読めなかったが、とりあえず今まで通りの立ち回りを継続しようと思った。

-14k。

結局、台移動したってダメなときはダメなんだ。

その逆もまた然り、出るときは1kで3000枚出る。

そこの上振れを掴めるタイミングを探ろう。

そんな簡単に探れる訳ないが。


6月9日(水)

6/9は某店の年一イベっぽい日。

例年大したことないんだがな。

しかし駅前某店、他店のこの日にバチバチやりあう気なのか謎に対抗煽りしてる。

本気で潰しにかかってるのかね。

そのせいか一般入場する頃には20スロ全部埋まっててディスクにありつけませんでした。

最近イベ日に人増えてんなーとは思ってたけど、他店対抗で全席埋まるとは…

ということで数年ぶりに5スロのディスク座った。

当然ながら5スロに設定変更もあるはずなく、バックライト点灯ガックンなしの通常営業。

そして約束された設定1なので低設定の挙動を確認するにはもってこい。

やっぱすげーな、小役全く落ちんわラジカセ即停止するわ、当たる気配が微塵も感じられない。

まぁ設定上だろうが演出無しはよくあることだが。

ボーナスに設定差ほぼ無いし、違いは小役落ちだけ。

なのでボーナス時以外の小役落ちが結構重要になるんだけど、短期間でも明らかに小役落ちなきゃ低設定だ。

ということで1kで1時間遊べましたワーイ

…帰る。

-1k。

もうこれ勝ち負けじゃなくてゲーセンで時間潰した的なカウントでいいだろ。


6月8日(火)

梅雨入り前に夏が来た。

流石に暑いので半袖引っ張りだした。

時期的にもう衣替えだし、どのみち長袖折ってるところを伸ばすこともないしな。

ということで半袖で鍵盤シバいてきたがやはり折り目がないのは腕が軽くて良い。

おかげでイベ曲ラスボスもすんなりHARD付いたし、あとはDJPOINT埋めするだけだ。

まだ追加あるかもしらんが。


6月7日(月)

7の付く日。

今日もディスク全台バックライト点灯ですが一体どういうことなの…

しかし朝から一台だけ吹いてあと沈黙ってのは変わらず。

というか今日打った台全部挙動がパッとしない。

やっぱ1k30回らない台は粘ってもダメだな。

30どころか25すら行ってない台は論外です。

-20k。

鍵盤シバき行くべきだったな…


6月6日(日)

安田記念。

グランアレグリア連覇が掛かるこのレース、しかし今年はグリグリ1人気がGIで勝利できないジンクス。

これもウマ娘から競馬入った人の心を折るアレなんですかね。

まぁ連対外すことは考えにくいので主軸で行けるんですけども。

とか思ってたら4角で馬群から抜け出せないまま沈みそうになっててヒヤヒヤした。

あそこから抜け出してちゃんと来るからやっぱ強いんだな。

ただ上手いとこ走ったダノンキングリー勝利でやはりジンクス継続でしたが。

うん。

府中がディープ馬場すぎるもんな。

そんな中3歳マイル覇者シュネルマイスターはよく頑張ったと思う。

軽量の利はあったとはいえ、このメンツでここまで走れれば十分でしょう。

あとはキングマン産駒の古馬戦線が未だ未知数なところあるので来年からも期待である。


6月5日(土)

いい加減緊急事態宣言のアレで20時閉店がしんどくなってきた…

せめて21時にしてくんねえかな。

ハンバーグ食いに行ったら19時入店、駆け込みで結構客入ってて19時半ラストオーダーまでに来なくてワロタ

まだ何も来てないのにラストオーダー聞かれるの、客も店員も苦笑いするしかねえ。

酒類提供しない店なら20時も21時も変わらんじゃろ。


6月4日(金)

やっぱタイトーやな。


6月3日(木)

今日は3の付く日でド平日営業のはずが、スロ設置333台ということで3の日もイベ煽りしてる。

そのせいか一般入場が10:10という、なんかよーわからんが一般に厳しい某店。

そしてディスク月間が終わったかと思いきや今日も全台バックライト点灯。

あれ?ボーナス有利期間まだ続いてる?

ただ狙い台が末尾3のため既に座られてる。

ならばと今日もマイミク台にお世話になることにした。

しかし挙動はとても悪い。

1k30回らないわ、9枚役すら満足に来ないまま4kでスイカハズレBIG。

そのままHYPERまで昇格。

これは設定1のやれるパターンだぞ…!

しかしART中の押し順なしリプ率がアホみたいに高く確実に設定は1。

ハマり始めたら即退散する台ですねこれ。

なのに大幅なハマリも無くBIG引けてやっぱこの台めっちゃマイミクだわ。

REG終了後1Gでペラポン先生来て4コマスベリ下段黒。

青確定だしディスクアップ打ち始めてから一回も聞いたことなかったクラブロデオだこれ。

ということで今日も1500枚弱出して綺麗に勝ちました。

+23.5k。

そして20k分のGoogle Playカードに変換されるのはいつものこと。


6月2日(水)

今日は四半期に一度の業務報告会のためお出掛けなし。

そんな日もあるさ。


6月1日(火)

火曜日は大抵体調が悪い。

何故に。

今日は朝から頭がフラフラでまたも寝込み、気付けば10時でレバーもボタンも鍵盤もシバく状態ではない。

中途半端な時間を有意義に使うべく、そういえば買いたい物あったとヨドバシ行ってきた。

シェーバーの洗浄液買おうといつもの4階に直行するとシェーバーコーナーが無い。

???

4階の配置図見たらどこにも見当たらず、フロアの配置図見たら2階になってる。

2階はPC関連コーナーでは???

と思ったら1階のカメラコーナーがPC関連コーナーに置き換わってました。

なるほど、一番の売れ筋を入り口に配置するのは当然だ。

テレワーク需要ですもんね。

ただ、ヨドバシカメラたる店名でカメラが外出自粛で売れないから奥に下げるってことは屈辱だろう。

あ、いや、変なプライド持たず時代に合わせて流動的に動けるのは大事。

と、そんなことを考えつつ洗浄液と電池買って帰りました。

その他チマチマとした買い物したらそれなりにお金が飛んで行って、お金って簡単に減るんだなあと。

そらそうよ。


帰りたい