更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


2月28日(月)

いつも髪切る時に開店直前アタックしたら先客6人くらい居るので、今日は試しに10分前倒しで行ってみた。

結果、前客2人で見事Tier1に入ることが出来たのでありました。

10分待つのか、20分待つのか、待ち無しなのかで貴重な午前中の時間を使う目的が変わるのでね。

で、見事10分で事を終えたのでスロ打つことが出来る訳です。

ここから歩いて10秒だしな。

新規駅前某店、優秀。

相変わらずディスクは閑古鳥…かと思いきやこの時点で2人打ってる。

やれんのかなこの店。

なんて思いつつお座り1kで黒引いたので今日は勝ちです。(早)

まぁ結果的に勝ったんだけど、BIG5引いても1000枚行かないのやっぱ6号機しんどい。

+15.5k。


2月27日(日)

阪急杯と中山記念。

どっちも混戦すぎて予想自信無さ過ぎたのでノー馬券で予想だけしましたが、まぁ、うん。

前者はこんなん予想無理ってかジャンケンして勝った馬を並べるだけという、俺には無理な馬券。

で、後者。

初週の中山ということで前行ったもん勝ちとはいえ、パンサラッサがサイレンススズカ並の大逃げラップ刻んで

そのまま逃げ切ってしまうという。

ウマ娘で大逃げ実装されたからってそこまでアピールすることないんだぞ。

とまぁ、パンサラッサのペースによって予想大きく変わるから回避したんだけど、やっぱ、だ。

結果的に上位人気だったものの、そもそもカラテ度外視してたので回避して正解。

最終ちょっと買って見当違いに終わったので意味ないが。

もっと馬券うまくなりたい


2月26日(土)

サウジカップ。

一昨年新設されたサウジアラビアの国際競争でドバイワールドカップみたいなアレ。

新設されたばっかなのでレースグレードもとりあえず付けました感があるGIIIとメインレースのGIサウジカップ、

GIIIは100万ドル前後でGIサウジカップは賞金1000万ドル、11億ですよ。

これ2勝しただけで世界レベルの賞金獲得馬になれるというとんでもないオイルマネーレース。

夢がある。

とりあえず現時点ではまだ芝の3レースしか消化してないものの、全てルメール騎乗の日本馬が勝利。

多分馬場の傾向が日本と似てて日本馬超有利海外馬不利なんだろうけども。

その3頭が全てステイゴールドの血を引く馬ということでやっぱステゴの血は海外強いんだなぁ、と。

逆に言えば日本国内だと他の血統に埋もれて目立たない。

血統に応じたとこで走って成績残せればいいんじゃないでしょうか。

ということでもし日本馬が凱旋門勝つとすればやっぱりオルフェ産駒なんだろうか。

まだまだ日本競馬界の夢は続く。


2月25日(金)

追加曲のランプ埋めをゴリゴリやってる訳ですけども。

最近の曲は難易度インフレしてるせいで腕が追い付きません。

というかCN複合の脳トレ譜面がもう年のせいで脳が拒否するレベルでムズイ。

とは言いつつもP-FREE粘着でどうにかしてる訳ですが、デニム譜面だけはどうしようもない。

自分でも理解できないレベルでBAD出るのでどうしたらいいんですかねこれ。


2月24日(木)

アリーナも第一期卒業したので適当にスコア埋めしてるけどなかなか虚無。

ゲーム楽しんでるからいいんだけどさ。

3バス7バス譜面引きまくってるとだんだん心が無くなってくる。

そういうゲームなんだ、うん。

そういや今日はウマ娘一周年アニバーサリーということで新キャラ新要素盛りだくさんでやることいっぱい、と

思ってたら更新時にロシアがウクライナ侵攻開始の宣戦布告が。

これが世界中やべーことになる序曲じゃなければいいけども。

ロシアも中国も隣国だ、日本だって対岸の火事じゃないぞ。


2月23日(水)

天皇誕生日。

令和4年になっても未だ天皇誕生日が2/23という実感が沸かない。

未だに天皇誕生日といえば12/23という感覚で生きてるので不思議な気分。

4年も経ったんだからそろそろ慣れろよ。

しかし今日は水曜日、週の真ん中に祝日が来てもあんま得した気分にならないのもまた事実。

というかこの生活してる上で平日祝日は普通に仕事してるんでね。

もう旅行とかにでも行かない限り仕事してるんだろうなぁ、と思う。

まぁやることないし。

艦これもイベント始まったけど、流石にもう初日から動くこともなく、特にやることもないもんで。

改めて生産性のない日々を過ごしてるなぁと思わされる。


2月22日(火)

2並びの日。

しかも2022年2月22日と2が6つ並ぶ日。

それがどうした。

我々スロカスは並び日で設定入ってると期待するしかできない人種なのだ。

まぁ今日は月一恒例ミーティング漬けの日なのでスロどころか鍵盤シバきすら行ってないんだけども。


2月21日(月)

今日もディスク2打ってみたけどやっぱコイン増えねえなぁ。

初めてダブルアップ引いて道中30x2貰って最終的にDT172とか前作で見たことない数値叩き出した挙句に

その後何も起きんかったもんな。

減るATのせいで獲得枚数全然増えんし、1000G中ずっとミミズ這ったグラフでどうしようもない。

+1k。

負けはしなかったけどこれじゃあしんどいて。


2月20日(日)

フェブラリーS。

来週のサウジカップ行くためにフェブ回避した馬がチラホラいるので正直メンツ的に一枚劣る感じがある

今年のフェブ、しかも久しぶりの馬場重開催ということでもう分からん。

とりあえず牝馬がJRAダート重賞絡むことが殆ど無いのでソダシ消したんだけどねぇ。

うん。

前残りの高速決着だと残れるんだねソダシ。

それ以外は自信無かったわりに結構予想通りになったものの、ソダシが3着残ったせいでもう、ね。

クロフネ産駒のダート馬、しかも牝馬でこの成績残せたなら今後に期待!ってなるかというと、うーん。

やっぱ今日の馬場とメンツが特殊だったってことを念頭に置いていきたい。

ただ地方交流重賞とかならダートマイル荒らせるんじゃないでしょうか。

間違ってもチャンピオンズCとかは行かないでほしい。

あ、小倉大賞典の方はハナっから予想すらしてないのでパス。

予想したところでどうせ結論なんて出ないだろうし、そもそも当たる気が1%もしないので完全に予想回避しました。

小倉巧者アリーヴォが重賞初制覇、しかも今年の重賞1人気が初めて勝ったという話題はあったものの。

うーんって感じです。

それ以外にコメントは無かった。


2月19日(土)

つい2〜3日前にオリンピック始まったと思ったら明日で終わりですってよ。

月日が経つのは速い。

そんだけ毎日楽しんでたってこともありますがね。

ロコソラーレがんばれ。


2月18日(金)

アリーナ第一期授業修了しました。

早速報酬のリボルバー†やってみたけどやっぱ無理だあれ。

脳トレ譜面苦手王な老体にはラストでゲージごっそり持ってかれて残りやしない。

これは正規ノックして克服するしかねえな…

あと試しにオートアジャスト切ってみたら見事にスコア激落ちしたので私はゆとり機能に身を委ねます。


2月17日(木)

朝一アリーナ授業受けてきました。

グラフNO DATAの極皆伝の人が入ってきてBLACK投げたら全然スコア出てなかったから量産型かー、と次の

クッキーAAA中盤で確信したんだけども。

ここまでスコア出る人って量産型じゃなくて普通にA1クラスだよね。

うん。

次マッチングした時RED投げたら余裕で3000ブチ抜かれた。

そりゃそうだよな。

最初のマッチングは皿判定合わなかっただけだろこれ。

アリーナ初回授業はこういう貰い事故起きるからモブプレーヤーは大人しくしてるのが吉。


2月16日(水)

開店凸アリーナ授業受けようと思ったらずっと仕事してた件。

うん、社会人してるわ。


2月15日(火)

配信寺学園アリーナ校開校して一日経ったので入学してきた。

前作から初期ランクが前作ランクかレーダーか参照するようになったらしく、段位のみで一律決定じゃなくなって

最初DPでやったらB1スタートの☆9くらいじゃCPUがAAA中盤とか出してきてキレそうになった。

SPもA3スタートでなかなかの魔境、これはしんどいぞ…

とはいえ今作からアリーナにもミッション搭載されてキューブ集めは捗りそう。

でも今日のプレイで1曲目解禁の目前で終わったので実際の解禁速度はあんま変わらなさそう。

明日になったらまた朝10時マッチングも減るでしょう。そうであってくれ。


2月14日(月)

駅前某店で増えた資金を駅前某店で還元してきた。

いつもの店でディスク2打ってみたけど、早速450Gノーボーナスでフィニッシュした。

なんだこのクソゲー。

6号機なってもノーボーナスフィニッシュするからもうダメだ。

まぁたまたまとは思うけど、それでもノーボーナスはねぇ…

しばらくは新しい方の駅前某店で回胴シバくことにしよう。

-15k。


2月13日(日)

共同通信杯&京都記念。

前者はダノンスコーピオンがアカンっぽい以外どうなるか予想付かんってことでどうしようかと。

とりあえずアサヒ軸で行くかーってなった矢先の出遅れ…

アカン!

出遅れじゃどうしようもないよ。

後者はもう非根幹ステゴの血一択でしょう、と思ってステゴ血統軸で買ったはいいが。

が。

なんでアフリカンゴールド逃げ切っちゃうの…

一番買ってない部分で予想外したがある意味予想は当たった。うん。

馬券当たらなきゃ意味ないが。


2月12日(土)

オリンピック見てメシ食って競馬見てKAC見てオリンピック見てたら一日が終わった。

非生産的な一日とはこういうものだ。

まぁここ数年の休日の過ごし方はこんなもんだし、そもそも碌に外出れない時期が2年続いてますからの。

明日も買い物行く以外ほぼ一緒でしょう。


2月11日(金)

祝日で今日は休みだと昨日メール投げたはずなのに今日会議に出席させられる理不尽。

いや、断っても問題なかったんだけども。

そこは休日返上で出る社会人の鑑です。

海外相手だけどな。

まぁいつもの通りやること無いし、平野歩夢すげーしかしてなかったからな。

北京五輪、なんだかんだ見てる。


2月10日(木)

関東地方に大雪警報が出るも、ちょろっとボタ雪降っただけで積もることは無さそう。

「札幌の大雪は全然報道されないのにまだ降ってもいない関東の大雪警報を延々放送するな!」って声が

聞こえたり聞こえなかったりしますが、まぁそこは人口比に占める影響の大きさがありますし。

キー局とはいえ地元関東ですし。

どちらにも住んだ経験あるとどっちの気持ちも分かるんですがね。

関係ない地方のニュース見せられるのは確かにそうかもしらん。

けど今やメディアはTVだけじゃないんでね。

必要に応じて適した情報得られるご時世だからこそむしろ旧メディアはどんどん断捨離していくべきでは。

というかその手段は自分で何とかしようぜ、と。

なんでもかんでもテレビのせいにする時代じゃないのよ。


2月9日(水)

北京五輪、思ったより見てない。

時差一時間しかないからリアルタイムで観れるのゴールデンタイムだけだもんな。

あと夏季より圧倒的に競技数少ないからしゃーないんだけども。

せっかく見れる環境に居るのに見ないのは勿体ないなぁと思ったけど普通に仕事してるわ。

うん。


2月8日(火)

モナムールやったら当たり前のように3バス降ってきて一生S+36叩かされた。

苦行過ぎて曲終わったらもう悟りの境地でした。

ランダムレーンガチャで3バス引かないオプション+100パッセーだったら間違いなく常備すると思う。

ガチャ買ったことないけど。


2月7日(月)

オープンして10日余り、そろそろ行ってもいい時期かと新しく出来た駅前某店初来店してきた。

建物の構造上妙に縦長なこの店舗、移動が妙に遠く感じる。

代数的にもそこまで大きな店でもないんだがね。

で、5号機完全撤去6号機オンリーの時代となって初ホール、早速ディスク2を打ってみた。

この店しっかりガックン対策してんのな。

まぁバックライト消灯だけなので1G目しっかりガックンしたからいいんですけど。

しかし中右リール配列変わったせいでハズレ出目が見たことないのばかりで新鮮でした。

下段赤テンパイのハズレとかデカすぎるでしょ。

ただ、そのせいで何がリーチ目なのか分からん状態の手探りで初打ち感ある。

最終的にはリーチ目毎回ほぼ同じ目しか出ないと今日だけで気付きましたが。

なので出目を楽しむ感は5号機ディスクより大幅に減ってる気がする。

ということで6号機初体験、あんまコイン持ちとか変わんねえなぁと思ったけど、もし設定入ってたとしたら

それが正しいのかどうかよく分からん。

ただAT中の10枚役えらい連打したのでもしかしたら良い設定ツモったのかもしらんが、そこは1000G程度じゃ

分からんので何とも言えず。

こればっかりは打ち込まないと感覚分からんな。

そして6号機なっても相変わらずバケ物語でシンナリした。

コイン増えねー。

ボーナス判別で右下段黒左上段赤停止はもう見たくない。

しかも今回はARTじゃなくてATなのでDT中でもモリモリコイン減ってくので6号機は慣れが必要だ。

んでもそこそこ当たり引けたから遊戯としては非常に楽しかったです。

+15.5k。

TUC行ったらくたびれたおばちゃんじゃなくてマルイのインフォメーションにいるおねーちゃんみたいな人で

しかも窓のすぐ近くでしっかり札の枚数数えてくれて正直ビビるなどした。

とりあえずこっちの駅前某店でしばし打ち込んでみるか。

台でICOS吸えないけど。


2月6日(日

きさらぎ賞と東京新聞杯。

前者はともかく後者がもう荒れる気満々で何選んでいいか分からなくて頭抱えた。

なのに終わってみたら1-2-3人気という、ね。

クッソ悩む時ほど堅く収まるもの競馬あるあるですね。

というかハンデ定量戦GIIIって悩む要素多すぎて深く考えがちだけど、こういう時こそ逆張りが正しい。

それか買わないこと。

そして買い目あっさり決まったきさらぎ賞が全然見当違いで逆にすげえって思った。

11頭立てなのに△△無で外すのヤバくね?


2月5日(土)

モスのとり竜田バーガー、マックのチキンタツタより美味い。

流石モスだと思い知らされた。

まぁ学生の頃からずっとそうだけど、値段と味の兼ね合いで完全に棲み分け出来てるのよな。

今やマックも安くないし、多様性もあって個人の好みで片付けられる訳で。

バーキンもアリだし、食いたいもん食えばよろし。


2月4日(金)

ここまでコロナ感染者数増えてくると、既に掛かっておいてよかった感出てきた。

もう流石に保健所もパンクしてるだろうし、東京都からの救援物資もストップしてるみたいだしな。

届いた当初は要らねーって思ったけど、なんだかんだ言ってメシ代浮いた訳で。

とはいえ未だ一個も減ってないカロリーメイトのゼリータイプと缶のドリンク、これだけは開ける気が起きない。

処分方法に困る一品である。


2月3日(木)

ディスク2まだ打ってないでデータ粘着しかしてないけどやっぱ6号機辛そうね。

5号機ディスクにあったボーナス連打も出てる気配無いし、右肩上がりでも一日打って2000枚とかいかにも6号機で

短時間の出たとこ勝負してた俺はかなりしんどい時期になった。

まだ打ってないのにそんなこと言えるのもどうかと思うが。


2月2日(水)

鍵盤シバきの放置効果はあまりありませんでした。

というか相変わらず345やら1267ばっか引くからもうランダム運ゲーに負けた気しかしない。

とりあえず2週間のブランクのせいでイベント全然進んでないからゴリゴリ進めるだけなんだけど…

如何せんクレ積むしかないのがこのゲームの解禁辛いとこ。


2月1日(火)

療養明けの会議漬けはしんどい。


帰りたい