更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(木)

もっとあつい。


6月29日(水)

あつい。


6月28日(火)

梅雨明け。

毎年梅雨時期は雨要らんなぁと思いつつ、いざ梅雨が早く明けてしまうとクソアチが長くなるというデメリット。

当然水不足も危惧されるので野菜が高くなるなぁとかいろいろ困るので考え物。

とはいえやっぱ雨は要らん。


6月27日(月)

1か月ぶりにディスク2打ちました。

10k入れて何も起きず、隣に台移動して5k入れて何も起きませんでした。

俺のディスク2打つモチベが底辺を割りました。

-終-

もうしばらく打たなくていいかなこれは。

6号機だから短期集中型には向かないのは重々承知なんだけど、10k入れて当たらないともう取り返せない

この現状だと勝てる確率10%程度にぶち込むのは無謀という結論に達した。

これなら競馬で10k複ぶち込みした方がまだ期待値高いぜ。


6月26日(日)

宝塚記念。

今年もあなたの以下略。

確実にパンサラッサがハイペース作って4角終了までは読めたんだけどなぁ。

血統距離諸々考慮したらステゴ系来るかと思ったけどそんなことは無かった。

むしろハイペース上等で前付けたタイトルホルダーがアホみたいなペースでも崩れることなくぶっちぎって

2.09.7というキチガイレコード出しちゃうレベルの消耗戦でした。

この隙の無さは凱旋門でも活躍できるのではなかろうか。

母系にモンジューの血入ってるしフランス馬場もこなせそうな気はする。

んが、今年はイギリス3歳馬がかなり強いっぽいので厳しいっぽい。

とはいえ例年のドスロー(日本の馬場から見れば)を覆してハナ切っちゃえばもしやがあるかも分からん。

まぁまだ登録の段階だから出走すら分からんが、もし出れば今年は期待できるのではなかろうか。


6月25日(土)

もう梅雨明けました?ってレベルで夏空。

それに伴い気温もアホみたいに上がって今日の最高気温40度記録したとか。

6月の40度到達は史上初ってかそりゃそうだろうな感。

来週以降の週間天気予報も軒並み晴れマークだし、こらもう梅雨明けたな。確実に。

そんなクソ暑い中マックの赤いガーリックてりやき食べてみたけどそんな美味しくなかった。

マックフィズのレッドエナジーもガラナがコレジャナイ感で美味しくなかった。

今回のシャアコラボは個人的にハズレで残念。


6月24日(金)

灰塵解禁した。

なんですかこれは。

予め譜面は予習してたものの、やはりBPM1ずつ上がるトリルは分かっていても対応が難しい。

というかHARDは難なくできるもののスコアがカッスカスになるのも予想通り。

最初BPM200に合わせてSUD+合わせてたんだけど、そこから緑数字20くらい下げたら自己べ200のび太。

終盤結構長いから気持ち速めで合わせるのが吉ってこった。

とはいえAA出てないけどな。


6月23日(木)

今週のWR、SPDP共にNormalがムズすぎてワロタ。

8部曲じゃないリズムの単発はリズム取れんのですよ。


6月22日(水)

昨日の月一定例が今日にズレたために今日は朝からちゃんと仕事したぞ。

物理的に外に出られないと特に変わり映えのない一日となり、平和ではあるが日々の刺激が足りない。

刺激っても回胴か鍵盤な日々が続いてるのでもうちょっと変わり映えのある日にしたい。

が、かといって無理に作り出すもんでもない。

能動的に動くのもいいけど目標もなしにただ出歩くのもアレだし、そんな日もある。

何言ってんだろ。


6月21日(火)

RAGE解禁したからP-FREE10分SPAプレイしたけど左手小指取れるかと思った。

ラストの皿間隔よく分からんからひたすら16部で擦って鍵盤拾ってたけどやっぱ無理だアレ。

粘着したいなーと思える皿の枚数じゃないので調子のいいときに3〜4回で決着付けないと腕こわれる。

しかしノマゲすら付かないのはどうすりゃいいのさ。


6月20日(月)

もう夏か。


6月19日(日)

マーメイドSとユニコーンS。

前者は夏競馬らしいハンデ戦だし後者は3歳ダートという何を基準に考えればいいか全くわからないレース。

どちらも予想だけはしたけど絶対当たらねえだろうなぁと思って見に徹しました。

正解でした。

前者はまぁくじ引きで3頭選んだ方が当たるんじゃねーかという思いの元ウインマイティーがスッと抜け出して

そのままゴールしちゃうし、後者は人気馬総崩れっつうか青竜S組ながら上位じゃないという。

多分青竜S組なんだろうなーと思ってたけどそこのラインからは買えねえなって感想。

これからは見が多くなるであろう夏競馬、真面目に考えても当たらんのだよ。


6月18日(土)

日清の最近のCMには非常に否定的ながら、味噌味だけはAC部なのでガチ。

そんな訳で味噌味がめっちゃ食いたくなったので晩飯に食ってみたんですね。

うん、美味い。

というか味が濃いので米が必要だ。

ただ謎肉が非常に少なかったので追い謎肉したい、というのが感想。

あと米の在庫が無くなったのでダイエーに買いに行ったら何故かきらら397が売ってまして。

5kg1380円。

安。

小さい頃からずっと食ってきたから分かる、輸送費掛かってもここまで安いのはそういうことだ。

ただ、あまりの懐かしさに即買いしまして。

味は多分思ってる通りなので期待はしていない。

今の北海道米ならひとめぼれかななつぼしだろうに、わざわざきらら397を入荷する心意気を買いたい。


6月17日(金)

タイトーのLIGHTNING筐体左に設置された謎音ゲー、誰がプレイすんねんって思いながらシバいてたけど

今日朝一でプレイしてる人居てマジかよって思った。

プレイされると筐体横のLEDがアホみたいに光りまくって視界に入ってきてすっげえ邪魔。

はよ撤去するかセパレーターに遮光の何か仕込んで。


6月16日(木)

鍵盤シバきの〆に3y3s選曲したらここからスタートに345配置されてプレイ前から終了しました。

これ絶対3バスだよなーと思ったら案の定3バスで終始キレながら会津音頭演奏してた。

ほんとランダムルーチンやる気ねえなと思った。


6月15日(水)

梅雨入りしてからというものの、気温が上がらず4月並みの気温が続いて体調おかしくなる。

それでも明日からまた高温注意という人体実験させられてる。

まーた自律神経おかしくなって寝不足なったので今日は午前中ずっと睡眠取ってたせいで鍵盤シバきできず。

まぁそんな日もあるさ。

できればない方が良いけども。


6月14日(火)

タイトーの様変わりで滅茶苦茶ガチャガチャ増えまして。

1階から3階まで階段側の壁にびっしり筐体埋められてるんだけど、ここまで数が多いと自分が欲しいアイテム

新入荷した時に探すの大変そうですね、と思った。

というかターゲット層どこやねん感すごい。

一見さんわざわざ3階まで上がってこないぞ。


6月13日(月)

散歩がてら5.6枚交換の某店覗いてみたら過疎中の過疎で怖かった。

5号機撤去時期に凱旋設置で協会から名指しで怒られて北電子にハブられてこの先どーすんの状態だけど

自業自得感もあるしなぁ。

いくらノーイベ日だからって言っても朝11時にスロ10人座ってるかどうかってマジでやべえんじゃねえの。

閉店カウントダウン待ったなしって感じだろうが、そりゃそうだよね、うん。

しかしこの店が出て行ったときにテナントどうなるんだろうか。

正直パチ屋以外に入る店無いだろうけど今のご時世に新規出店するかどうか。

環境的にはすげえ適してるんだけどな。


6月12日(日)

函館スプリントS。

今週から函館開催が始まり、今年も夏競馬の時期がやってきた。

この頃になるとハンデ戦定量戦だらけになって予想が全く分からない。

函館初週はノールックで内枠BOXってのが定説なんだけど、昨日の馬場見る感じ外も結構伸びる。

芝痛んでないしそりゃそうなんだけど、内枠の逃げが捕まえられずそのままってのがいつもの流れだったので

こりゃどうすっかなー、と。

そんな訳で函館SSも血統重視でロードカナロアからって決めたのにナムラクレアがぶっちぎっちゃって。

浜中50kgとか体調的に厳しいでしょーって思ったけどそんなことなかった。

うーん。

ただジュビリーヘッドが来るところまでは良かったのにタイセイアベニールとか穴開けちゃってもう、ね。

これだから夏競馬はわからない。

まぁエプソムCは別定だけど馬場重ってるから外枠入ったザダルは無理でしょー、ここまでは良かったものの

軸のシャドウディーヴァが手応えバッチリだったのに前が壁で進路失っちゃったところが残念。

予想の線は良いのに取り切れない、これが競馬の難しさ。


6月11日(土)

ウマ娘で昨日追加されたイナリワン、貯まってた石で130連して引けなかったので今日天井上等で30k分の

GooglePlayカード買って石買って回した最初の10連で引いたどころか☆3が4つ来ました。

なんだかんだランダムが偏る週間なのか。

特殊なランダムルーチン組んでない限りseedから算出する乱数だろうけど、その辺で何か特殊なな周期の

seed持ってんのかね俺は。


6月10日(金)

ランダムチケット売ってるから、貢がない奴はバンバンクソ配置するぞって言われれてる気がするレベルで

ランダム配置おかしいんだけど何これ。

3バス当たり前の2356やら隣接トリルやら絶対仕組んでるだろってレベルのランダム運。

いや、そんなことないだろって最初は思ったさ。

でも2467531とか狙ってないと絶対出ねえだろこれプリセットだろってレベルの引くんだよなぁ。

果たしてこれは運なのか。


6月9日(木)

タイトーのIIDX撤去は単純に配置換えの犠牲だったようで。

元あったスペースにギタドラが移動して、なんかよーわからんタイトーの音ゲーがLIGHTNING筐体の左に移動。

縦に長い筐体で両端にめっちゃまぶしいLEDが常に光ってるのですんげー目に痛いんですけど何これ。

IIDXのライトですら邪魔くさいから消してるのに左側が常に青白いおかげで判定が+3.0くらい浮いた。

もうセパレーターに紙張ってくれ。


6月8日(水)

梅雨入りして気温が上がらない日は引き籠もるに限る。

ということで最近はちょっとしたことで鍵盤も回胴もシバかない選択をする日が増えた。

まぁ鍵盤はともかく回胴は6号機ってこともあって前ほど行く気が起きないってのもある。

ディスク3まだですか?


6月7日(火)

タイトーの旧筐体2台が撤去されていたでござる。

ここに一番最初に入った筐体とどっかから移設された筐体、流石にもうボロボロだったからか。

空いたスペースに何入るのかはまだ分からんが、LIGHTNING筐体増台…はあるのだろうか。

平日朝一でも稀に埋まることあるし、増えてたらそれはそれで助かる。

増えなくてもまぁ個人的に影響は少ない。


6月6日(月)

6月6日に雨ザーザー以下略。

関東地方が梅雨入りする程度に土砂降りだったので今日はおとなしく家で過ごす。

まぁスロはいつものように6/6激アツ日でアホみたいに並ぶだろうし、そもそも土方の兄ちゃんが雨で仕事流れて

暇つぶしにスロ打つから自然と人増えるから行かなくて正解。

そもそもディスク打つにも設定入ってることが期待できない時点で無理。

人の少ないヒラ日に打ちましょう。


6月5日(日)

安田記念。

絶対王者が存在しないマイルGI、どの馬も不安要素あるし勝ち目があるという、言うなれば運ゲーなレース。

そうなると不安要素を徹底排除するのと展開予想に命を懸けるしかないのですね。

そこで導き出されたのがVM組切りと外枠で先行できるのから。

と思ってたんですけどねぇ…

まさかのVM組ソングラインが勝ってしまうなんて。

過去の実績から言ってもVM→安田ローテで活躍できるのは後に名馬と呼ばれる馬ばかりで。

まぁソングラインも今後名馬クラスになる可能性はあるものの、今の時点でそう判断するのが間違ってて。

他の掲示板4頭は当たってただけに…

こうどんだけ必死に予想したところで、たった一つのパーツが欠けると当たらないんです。

馬券って難しい。


6月4日(土)

早くも新馬戦のシーズンが到来した。

それと同時に3歳が古馬と戦うようになって定量戦だらけで訳が分からなくなるんですけども。

早速サトノダイヤモンド産駒が新馬戦勝ちして幸先の良いスタートとなった訳ですが。

キタサン産駒がイマイチパッとしないのでこっちはどうなりますかね。

まだまだ種牡馬判断するには早いけども、サンデーディープから続くサイアーライン、どれが爆発するか。

今のところどれもイマイチではある。

というかサンデーディープが強すぎて肌馬が自由度低いってのもあるが。


6月3日(金)

TtA†解禁したので今月のアリーナ校カリキュラム受講完了です。

早速プレイしてみたんですけどね。

目も当てられない。

強化版Plan8なラスト、どう頑張ってもゲージ溶ける。

結局ラストゲーなので練習するにもどうにもこうにもだし、ここだけ練習したいってなっても代替手段がない。

うーん。

スコアだけ付けてランプは放置だな。


6月2日(木)

アリーナ校が1か月ぶりに開校されたのでサクッと入学してきた。

DPでWR消化がてらやろうと思ったらA2とぶち当たった。

-終-

となると時間短縮のためにキッポンDPN選択したら1点差で勝ってしまうという恥ずかしさ。

いや、勝ちたいわけじゃないんだ。うん。

その他3曲☆12でCPUにもぶち抜かれて余裕の4位だったから恥の上塗り。

まぁ気にせんが。

ということで今日もサクッと60個貯めてタイムアップでTtA†は次回以降に持ち越し。

なんか作業感が否めないがこれもまたアリーナ。


6月1日(水)

じゅーん(6月の音)

流石にもう長袖はしまっていいかなぁという時期。

今週は天気が宜しくないので寒いという天気予報を信じるか信じないかは貴方次第したので速攻で半袖出して

長袖しまってやりました。

最終的に信じるのは己の判断。

んでもちょっと涼しかったので昼飯にカップヌードルの辛麺食ってみたんですけども。

CMでずっと流れてるから美味そうだなぁと思って。

感想はまぁ、うん。

こんなもんだよね。

ノーマル味に唐辛子が入った、それだけだった。

二回目は無いな。

そもそもカップ麺を殆ど食わなくなった生活なので影響はない。


帰りたい