更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月26日(木)

タイトーのLIGHTNING筐体、いつも右でプレイしてるのに今日は左だったもんで鍵盤の堅さ違いによりずっと

FASTばっか出る病に掛かってしまい万事休す。

WRも引っ張られてスコア落ちてるし、なんだかなー感。

筐体差出なくなったんじゃなかったのか。

いや、鍵盤の堅さは店で変えれるもんな。


1月25日(水)

大寒波。

とはいえ関東は全然影響出ませんでした。

流石やな。

ということで今日も元気に鍵盤シバきなんですけどね。

L.E.D.曲やると高確率で3バス引くいじめ喰らってますが私は元気です。

いやほんと偏りが偏りすぎてるのマジで何でなん?


1月24日(火)

やっぱり北陸から九州までの日本海側含め西日本広範囲で大雪のようで。

幸い関東は平和で、なんなら昼間は暖かいレベル。

まぁ夜になるにつれ23区内でも初雪観測とかで明日の天気も正直心配ではあるんですが。

というか風が強すぎて部屋が寒い。

冷えるなー。


1月23日(月)

十年に一度の最強寒波が来るとかで明日以降やべえって頻りに言ってるけどどうなんすかね。

天気予報は最悪のケースを想定して伝えるので実際のところ寒波来てみないと分からんけど、基本的には

拍子抜けなところが多いので多分大丈夫でしょう。

関東圏は特に。

とはいえ用心するに越したことはないので一応注意はしますが、如何せん引き籠もり生活なので影響なし。

まぁ電力逼迫とかあれば影響するけど多分大丈夫でしょう。

たぶん。


1月22日(日)

東海SとAJCC。

前者はまぁ荒れる要素ないよねー、と上位人気で勝負したら開幕落馬のカラ馬障害でハギノアレグリアスが

最終直線相当な不利喰らって可哀想だった。

あ、結果的に1-2-3人気が来たので予想はOKだったんですけどね。

問題はAJCC。

バビットがペースぶっ壊す予想したら見事ハナ切れずペースも普通で四角よーいドンという。

そらノースブリッジも勝つっての。

モーリス産駒に2200mは長いと踏んでたのにこの流れならゴリ押しで勝つよね、って。

そんな感じで今日の競馬はちょいプラくらいだったので良いんですよ。

問題は別にあって。

twitterのサードパーティーアプリ締め出しが今日もきつくなって常用してたOpenTweenがご臨終に。

まぁAPI keyを自前に設定すればとりあえず使えるっしょーと最新版ソースコード落としてきて自前のkeyに書き換え

ビルドして使ってみたらTLだけが取得できないでやんの。

原因わかんねーし諦めてTweetDeck使ってたらやっぱ使いにくい。

一行表示で13年使ってきたから今更フルピクセル表示だと情報量が少なくて知りたい情報得られんのよ。

と思ってたら公式ver.upでノービルドでも自前API key持ってればとりあえず使えるようになって神。

そのうち自前のkeyがBANされる確率高いけど、そうなったらそれはそれで。

どうせ不便するくらいなら最後まで抗うまで。


1月21日(土)

体調あんまよくなんねえなぁとずっとうだうだしてる。

とりあえず針灸か整体行かねば…


1月20日(金)

DJ寺イベントをゴリゴリ進めてる訳ですが、マイミク台も消耗が激しいらしくプレイ中に4鍵が完全にハマった。

4曲目だったからまぁいいや、と隣台のメンテしてた店員に声掛けて速攻で直してもらった。

タイミングよかったな。

未だにスキルレベル勲章の上げ方分からんけど皿曲フォルダから皿曲やりまくってるからそのうち上がるでしょ。

どうせ次のステージでリセットされるんだし、無理にやる必要ないとも思うんだが。


1月19日(木)

鍵盤シバきブランク期間、1週間かと思ったら12日間でした。

ほぼ2週間やん。

そら押せなくなってるよねって話。

まぁすぐ戻るくらいにはやり込んでるから問題ないんですが。

今日から始まったイベントもすんなり進められてるしWRも消化できてるし、問題ないわな。


1月18日(水)

今日は体調も良好…とは言えずとも動ける範囲内なので1週間ぶりに鍵盤シバきに精を出す。

やはり1週間ぶりの鍵盤は単発曲でもSLOW連発という事態に。

今週分のWR消化したいのにこれはマズイ。

折からの体調不良により普段より動悸が激しいがひとまず気にしない。

しかし長年培った感覚により2〜3クレもやれば8割くらいは戻せる。

ということでWRもSPDP共に消化し、この1週間の間に解禁された中伝皆伝をサクッと取りましょう。

えぇ。

今作の中伝は急激にLvUPしてて、過去皆伝担当曲が2つも入ってるとな。

というかそもそも正規がしんどい曲ばかりで皆達成率落としてる。

それを踏まえて受験したらクリアは余裕なものの、達成率87%…

そりゃそうだ、天空の夜明けとp†pの正規がとにかくムズイ。

まぁ皆伝取るための通過点だから特に気にしない。

皆伝はいつも通りの曲目で年一の健康診断だしな。

と意気込んでやったものの。

の。

卑弥呼のラストギアチェンで落ちた。

これはブランクのせいだな、うん。

ラスト低速前でありえない程度のBADハマリしたもんでギアチェン前で既に補正域入ってたからな。

ちゃんと2クレ目で冥抜けましたよ。

久しぶりに冥のBP100切ったものの、エメラルダスと卑弥呼のBADハマリが効いて達成率80%。

まぁこんなもんでしょう。

達成率詰めてもしゃーないし、次回以降またDJPOINT埋めに戻るさ。

明日からイベント再開するしな。


1月17日(火)

昨日の体調不良から一転、今日はひとまず症状出てないので1週間ぶりの鍵盤シバき行けるぞ…!

と思った矢先スケジュール確認したら月一定例ミーティングの日だったよね。

まぁ行けなくはないけど普段より早く撤収しなきゃいけない故にシバキ集中できないんだわな。

明日こそは行けることを願う…

しかし昼過ぎからなーんか頭がボーっとするのよね。

脳に血流足りてないんかなーと頭と肩マッサージするも余計ボーっとするし、これもしかして血管やべえんかね。

動脈硬化的な。

これがずっと続くようだと脳神経外科で診てもらうか…

脳ドックなら結構な値段するけど通常の診察でヤバそうだったら保険適用されて多少安くなるでしょう。


1月16日(月)

抗原検査キットでテストしたら陰性だったけど体調悪すぎワロタ

2〜3日前から微妙な吐き気と軽い胃痛と相変わらずの自律神経系障害に加えて折からの気圧上昇により

緊張性頭痛がずーっと続いててメンタル的にヤバめ。

体調不良時に原因の分からない症状が重なるとホントつらい。

気圧でこんなに頭痛くなるなんてこと昔は無かったのになぁ…

いい加減明日くらいには鍵盤シバきたいんだ俺は。


1月15日(日)

京成杯と日経新春杯。

前者は今年のクラシック戦線のレベルがあんま高くないことを示すとおり抜けた馬が居ない。

いや、抜けた馬は他のレース出てるって話もあるが。

1勝馬ソールオリエンスは最後4角膨れながらもドゥラ産駒みたいな脚でぶっ飛んできたけどね。

他のクラシック有力馬と対戦してみないと分からんけど、対等に張り合えるかむしろ古馬で伸びそう。

日経新春杯はヴェルトライゼンデを信頼することが出来なかったので馬券的にはスカりました。

JC3着は伊達じゃなかった。


1月14日(土)

もしコロナ移ってるならそろそろ症状出始める頃なのだが一向に出ない。

熱も平熱だし咽頭痛もない。

この生活してる以上確実にウイルスは吸い込んでるはずなのだが、これをいかに繁殖させないか。

ウイルス増えさえしなければ症状も出ないわな。

ということで無症状かどうかは分からんがひとまず健康です。

自律神経以外は。


1月13日(金)

昨日浴槽で毛布洗った時に足踏みしまくったら見事臀部が筋肉痛。

次の日に出るからまだ体は若いらしいのだが、両足の付け根が痛むと立ち上がる体勢がしんどい。

普段動いてない弊害がこんなところに。


1月12日(木)

家庭内隔離生活開始により、十数年ぶりに毛布引っ張り出した。

ずっと布団圧縮機でしまわれてたものを開けた瞬間、それなりの香りを醸し出した。

そら一回も洗ったことないからなー、と思って選択表示見たら手洗いじゃんか。

急を要しなければドライクリーニングも行けるんだけど、事は急を要すのでひとまず浴槽にお湯張って

足踏みで洗うことに。

洗うまではいいんだ。うん。

問題は脱水と感想。

一般的な大きさの毛布(ウール)だと水の吸い込みが半端ない訳で、絞っても絞っても水が出る状況。

このまま乾燥させると1日掛かるってんで近所のコインランドリーで脱水だけすることに。

手洗いだから乾燥機も本来ダメなんだろうが背に腹は代えられない、と。

近所にコインランドリーあってよかった。

で。

まず吸水により20kgはあろう毛布持って乾燥機掛けた訳ですよ。

60分掛けてもまだ湿ってる。

そりゃそうだ。

しかし延々100円突っ込んで乾燥させるのもキリがないので、妥協できるレベルで乾いたらあとは家で乾燥だ。

結果端の方がまだ微妙に湿ってるがそのうち乾くだろう。

これでいいのだろうか。


1月11日(水)

嫁がコロナった。

ということで無事濃厚接触者となった訳ですが、とりわけ半引き籠もり生活の俺にとってほぼ変わらない状況。

まぁ家庭内感染しないように努力するに越したことはないのだが、果たしてどうなる事やら。


1月10日(火)

髪切った。

その足で昨日の勝ち分を引き出そうとしたら口座がまだロックされてた。

-終-

そうだった昼まではロックされてるんだった…

まぁ緊急事態でもないしそのうち引き出せればいいでしょ、と思ったけど平日のみなんだよな。


1月9日(月)

正月明けの三連休。

ということで今日も中央競馬が開催されてるんですね。

ただこの時期はクラシック戦線に向けた新三歳戦なので相変わらず判断材料がない激ムズレース。

今日はフェアリーS、クラシック戦線上位陣から一枚落ちたメンツなので毎年荒れるのが必至なこのレース、

今年も人気が割れてわけわかめながらも多分上位人気で決まるんじゃないかなー、と。

でも今週は杉原がめっちゃ調子良いし腐っても重賞勝者のキタウイングが11人気とちとナメられすぎじゃ

ありませんかねー、と本線とは別にキタウイングと数少ない2勝馬のメイクアスナッチの馬連ワイド枠連抑え。

結果。

ドンピシャで1-2着来ましてね。

去年獲れなかった万馬券、というか2万馬券ですよ。

今年の馬券術、幸先が良いですね。


1月8日(日)

シンザン記念。

今年のクラシックはあんまワクワクしないメンツなのに加えてこのレース出走7頭。

どうなっとるねん。

だもんでレースは見に徹することにしたんですが、レース直前に居眠りかまして見すらできんかった。

結果だけ見ればライトクオンタムが強い勝ち方したんですけどね。

このレースで連勝決めた牝馬はグレード制導入以降ジェンティルドンナとアーモンドアイしかいないらしいですよ。

これは牝馬三冠内定ですかね。

まぁ実際今年のクラシック考えるとありえなくもないし、もしかしたら名馬誕生かもしらん。

ディープ産駒のラストクロップだしね。

しかしこのレースで武豊が重賞350勝と37年連続JRA重賞制覇というもう誰にも抜けない記録を樹立。

いやもう伝説に相応しい上にリアルタイムで更新し続けてるんだもんなぁ。

ほんと凄いよこの人は。


1月7日(土)

再来週からマクドナルドが大幅値上げするらしいので期間限定侍マック食った。

確かに今までが安すぎた感あるってか俺の学生時代の超デフレから徐々に昔の値段に戻ったって感じだけど

これから先、安さがウリにできなくなるけどブランドで売っていく目論みなんかなぁ。

まぁこれだけ定着したら高くてもユーザー付いてくるよね確かに。

勿論原材料費高騰とかの理由なんだろうが、全部それで片付けるのも何だか。

消費者からしてみれば当然安い方が嬉しいんだけどね。

そうもいかない経済になってきたってこった。


1月6日(金)

絶賛DJPOINT埋め中なんだけど、☆12やるときに限って3バス5バス2356地獄なの何とかならんの。

カスみたいなスコアしか出ないので結局やり直すハメになるし、一発で納得のいくスコア出させてほしい。

そら上手い人ならバスがどこだろうが気にせず天井スコア出せるんだろうけど、ほぼ一般人には3バスの時点で

他どんな配置になろうとクッソ押しにくい譜面になるのは確定なので文句の一つも出るってんだ。

バス位置気にならない譜面にしてくれ。


1月5日(木)

今日は中伝皆伝解禁される…かと思いきやされてませんでした。

赤段位も1週間か2週間遅れてるからその影響なんだろうな。

というわけで今日鍵盤シバいた結果、譜面見えてないのはやはり気のせいだったようです。

まぁ見えても押せてないのは完全に実力のせいなんですが。


1月4日(水)

三が日も終わって今日から社会は通常営業…だと思ってたんだけど朝一タイトーが激混み。

今週いっぱい正月休みな優良企業が多いのでしょうかここは。

まぁ小さい子連れの親子も多かったけど単純に大学生も多かったので、単に暇を持て余してただけか。

そして一週間ぶりの鍵盤シバきは微妙に譜面が見えませんでした。

これはブランクのせいか体調不良のせいか年のせいか見当付かんけどこれは明日判明するだろう。


1月3日(火)

正月三が日?知らねえなあって思いながら仕事始めです。

海外基準だと仕方ないね。

というのも祝日じゃなければ平日なんです。

えぇ。

まぁやる事ないから以下略な生活してるからいいんですけども。

ということで今年も対戦(業務)よろしくお願いします。


1月2日(月)

元日が日曜日だったので今日は振替休日です。

世間的には正月三が日休みとはいえ、海外基準で仕事してると今日は平日なんですよ。

仕事なんかしてたまるか。

ということで今日は(念のため)仕事してるフリしつつ休日を堪能しました。

えぇ。

それくらいええやろ月曜日やし。

しかし明日は定例があるので今日中に初詣イベント消化してまいりました。

去年一昨年と変わって神社には出店も出て、手水も復活しててそれなりにコロナ禍以前に戻ってる模様。

ただ賽銭箱前のガラガラは撤去されたままだがな。

とりあえず今目の前にある不安の健康を重視して必死に拝んでおきました。

何とかなるといいね。

そして今年のおみくじも無事吉が出て、大吉出てない記録をまた伸ばしました。

いつ大吉引けるんだろう。

そんな2023年初頭でございます。


1月1日(日)

2023年。

令和ももう5年です。

早いもんで今年もう大厄を迎える年齢になってしまった訳で。

数か月前から明らかに体調が宜しくなくなってきてるので厄払い行った方がいいなと考え始めた。

前回の厄年は放置してたけど、今回は行くべきだよなぁやっぱ。

神頼みってあんま信じてないけど、ここは信じた方がいいよなぁ。うん。

まぁ今年も頑張って生きる。おう。


帰りたい