更新日記じゃない更新日記(笑

過去の日記


11月23日(火)

今日は昨日の疲れもあってか起きると1時過ぎでした。

朝飯は奈良で買ってきた京都名物生八つ橋と、東京土産のひよこを食いました。

んでもって、明日にせまった入院のために髪の毛を切りに行く。

それ以外に何もしていません。

入院ともなると何も考える気が起きません。

ハッキリ行って気が重いです。

半年で2回も骨を折る(しかも同じところ)なんてやってられません。

PCも壊れました。

なんて不幸続きな今日この頃です。

 

そういえば今日は昨日言った通りBMSを落としまくってました。

何でもcrankyさんという人の昔のBMSが今月の29日をもって消されてしまうらしいので、落とす

機会は今日までだっつうことで目いっぱい落としてきた。

BMS界ではかなり有名な人らしいので知らない人は一度行ってみては?


11月22日(月)

やっとPC戻ってきたよ〜♪

長かったねー、2週間。その間に修学旅行なんか行っちゃったり骨折したりもう大変だったよ。

 

とりあえず修学旅行ね。これは18日〜22日(つまり今日)まで行ってまいりました。

感想は色々あり過ぎてとても一言では言い切れないんですが、とりあえず言えることは

何故ディズニーランドは平日でも混むので

しょうか?お前ら平日何してんの?

でも東京は楽しかったよ♪秋葉原漁りとかやっちゃったし。

やっぱ秋葉は凄いね。旭川はなんてちっぽけな街だなんて思っちゃったよ。

だって旭川に同人ショップとか中古PCゲームショップないんだもん。

で、思わず買いすぎちゃいました。

>秋葉で買ったもの

トゥインクルレビュー・バーチャコール3・めいking・ADAM THE DOUBLE FACTOR・piaキャロ2

同人誌数冊

あれ?僕って高校生じゃなかったっけ? 

なんてツッコミは野暮ってもんなんでやめようね。

イヤー、秋葉マップがないとツラいね。これのおかげでぐんと探す手間が省けましたよ。

マップさんくすでした、レキ君。

でもほんとベイさんの言った通り、イジリー岡田のコスプレがいっぱいいました。

Dカルトやメッセサンオーなんか特に(^^;

あとは京都なんかも行ったりしたんだけど、特に記憶になし(ぉ

 

続いて骨折の話ね。いちお俺はラグビー部ってことで読んでちょ

これは今から8日前の日曜日、11月14日のことでした。

その日は最高気温が1度という冬も近い今日この頃に事件は起きた。

いつものように部活に汗を流している最中。確か試合形式で練習をしていた時のこと。

ラック状態(ボールが下にある状態)の時に下にいた時に、誰かの肘が俺の鼻にクリーンヒット

しちゃいました。

おかげで鼻骨骨折さ!おまけに2回目さ!!(泣

つうわけであさってから入院です。手術です。半年前にも同じ事やったんで2回目です(大泣

またしばらく更新できなくなるよ(´Д`;)

 

そういえば、2週間ネットやってないうちにgooのトップページ変わっちゃったのね。

ちょっと見やすくなったかな?

それと、1週間くらい前にワレページで捕まった奴が出たからか知らないけど、隠しページのアカ

消されちゃったみたいです。

採ってから1回も使ってなかったアカも消されちゃったみたいです。

そんなことで、現在隠しページは閉鎖中〜

さ、明日はBMS落とさないと


11月8日(月)

まーたやっちゃったよ。再セットアップ。

今度のはそれほどきついものじゃなかったんだけどね。

以下、その経過を記す。

11月7日。その日は朝からとてもいい天気だった。

朝、いつものようにPCの電源を入れ、ネットに繋ぎ始める。

その時見ていたページは、日テレ、電波少年のページでした。

すると、何やらHDDが震えるような音(ブルブルブル・・・という感じ)がした。

「おや?またHDDイカれたかな?」なんて何の気なしに思いつつ、システムがおかしくなったと

思い、スキャンディスクをかけてみた。

この軽率な行動が最悪の事態を生むとは、この時気づく由もなかった・・・(電波風

「ファイルアロケーションテーブルを調べています」の画面で止まったまま・・・

そして次の瞬間、「プツッ」という音とともに画面がバグった。

ヤバイと思いつつ、即再起動してみた。

すると、windowsの画面は出るものの、そこから進まない・・・

そこで、いざというときのために作っといた「起動ディスク」をセットし、いざ出陣!

そこからもう一度、スキャンディスクをかけてみた。

しかし無常にも、画面には「FATの読み取り最中にエラーが起きました。このエラーのため、scandiskを実行できません」と表示された・・・

scandiskがかからない→データが修復できない→再セットアップ。

ハイ。4日目で再び再セットアップです。もうやってらんねーよ!!!

とか思ったので、このPCを修理に出すことにしました。よってPC戻ってくるまで更新どころか

ネットにさえ繋げません(T_T)

というわけで、後はよろしく・・・


11月6日(土)

相互リンク1件追加しました。

さて、今日は例の如く(?)ビートマニア4thをやりに行きました。5thが出てても4thです。

だって、近くに5th置いてる所ないんだもん。あっても200円だし。

4thなら、歩いて1分のスーパーダイイチのゲームコーナーで100円です。とっても経済的です。

選曲ですが、deep→genom→happy→アナ猿。当然アナ猿で爆死。

つうかアナ猿できる人いんの?できる人はやっぱキチガ(中止

paranoiaはほぼgreatでした。goodがあと3つです、うぐぅ君(業務連絡


11月5日(金)

今日は特に目立った更新はなし。(一部を除く)

今日は「垢取り」しまくってました。垢っていうのはアカウントのことです。説明しなくてもわかると思うけど

とりあえず和製Tripodをメインに取ってるんですが(.comは英語読めんので却下)

色んなメンバー名あるんですね。「chinko」とか(笑

俺は「paranoia」で取ろうとしたらもう使われてました。

垢取ってるってことは・・・期待してください(爆


11月4日(木)

再セットアップの悪夢から1日が経過した。

とりあえず、必要最小限のツールは揃いました。ワレザーここに複(中止

とまぁ、前までとはいかずとも、バリバリ活動していきます。今後ともよろしく


11月3日(水)

今日はなんか大変な1日だった。

事の発端は、11月2日午後11時30分頃。いつもの様に午後11時になるとネットに繋ぎ始める。

とここまでは良かったのだ。

僕はそのころとあるデータをダウンロード中だった。

すると突然、HDDから「カコン、カコン、カコン・・・」と怪音が・・・

そして「プツッ」という音と共に画面が消えた。

俺は「まさか・・・」とか思いつつ再起動した。

しかし目の前には「operation system not found」の文字が・・・

どうしましょう。safeモードも起動しない。こういうときに限って起動ディスクも用意してない。

とくれば唯一つ・・・再セットアップしかありません(大泣

覚悟を決めてシステムインストールディスクを起動させる。

そしてHDDフォーマットの画面。そして再セットアップを選択。

そしたら見事にやられました。

Cドライブを選択すると、「未サポートのハードディスクです」

Dドライブを選択しても、「未サポートのハードディスクです」

死にたくなりました。だって、まだ買って半年だよ?!もう壊れたか・・・

とか思ってその日は寝ました。

そして次の日、ダメ元で起動。システムインストールディスクを起動させる。

すると・・・フォーマットできるじゃないの!!昨日は何だったの?!

・・・というわけで、何とか復旧することができました。データは消えたけど(涙

こういうとき、HPにデータ保存できるのは便利だって思うよね(爆


11月2日(火)

北斗の拳のおなじみのあのフレーズをUP。うぐぅ君どうもです(^^)/~~~

今日はC言語のお勉強がありました。でも説明の方は熟睡してて聞いてません。

だって、つまんないんだもん。説明聞いてたって。

やっぱ実際にプログラム打ってる方が楽しいよね終わったらBMとかできるしさ(ぉぃ

そういえば、○敷君がPCを遠隔操作してました。どうやらLANで繋がれているPCを遠隔操作できる

ツールがあるみたいです。便利な時代になりましたね(笑


11月1日(月)

まだまだ試作段階なので、色々と更新。言うなれば、β3ってとこかな?

さて、今日から11月です。11月といえば、もう雪が本格的に降ってまいります。

やっぱ寒いよね。北海道。今日の雨が雪にならなかったのが不思議です。

だって、家帰ってきて部屋のストーブ付けたっけ14度だよ?!死ぬかと思いました。

でもこんな寒さで死んでたら極寒の北海道では生きて行けませんよね。

でも寒いのは苦手だ・・・


帰りたい